DQ3実況、はじめました。



パソコンが突然消えます;;

今日は印刷会社の説明会に参加してきました!
説明会+社長さんとの質問会+会社見学という充実したプランであった
結構ノリで受けた説明会だったんだけど結構いいものになったw

印刷と聞くと森林伐採で環境に悪いだとか電子書籍化で廃れそうとか
色々なイメージがあったのですが、その会社では色々取り扱ってるみたい
もちろん電子書籍も取り扱っているのでそこに関しても抜かりないし
他にもCDやDVDに印刷したりと自分の知らない面も見れて良かったです!
あと印刷する機械もみた!複雑に落ち畳むのを一瞬でできるのがいいね

一番何が良かったかというと人柄がよかったと思う。
よく聞くフレーズなんだけど、例えば見学の仕方がよかったとか
受付の人の案内の仕方がよかったとか、司会の人の対応がよかったとか
社長も割と気軽に話せそうなオーラが出てきたとか色々あるのですが、
最後に残って質問した後の帰りに玄関まで送ってくれたのが一番でした。
その会社は迷路みたいに入り組んでいて一人で歩くと迷子になりそうなので
最後案内してもらえて本当に助かりましたw
帰るとかのルートとか「あれ、こっちだっけ?」とか思ったしwww
一人で帰ろうとしたら会社内で迷子になって道を尋ねないといけなかったなw

あと待遇も第一志望などよりはるかにいい!
完全週休二日制+祝日などなどが魅力的で仕方ない(´▽`*)
待遇で仕事選ばないで!と社長さんが言っていたので、
その印刷会社に行きたい理由を明確にして採用試験に臨みたいところです!
人柄がよいところに惹かれたというのは理由ではないけどきっかけではある
こうやって色々と面白そうな企業を見つけていって
最終的には自分がすごく満足する企業から内定をもらえるといいなぁ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
