DQ3実況、はじめました。

スポンサーサイト


学内合同説明会その1

今日は学内会社合同説明会に行ってきました!

長くなったので追記の方で今回の合同説明会がどんな感じか
学校関連というカテゴリで書き込んでみた。

あとで行き詰ったときに振り返る際に重要だと思い書きました。
読みたくない人はどうぞ左上の×ボタンを押しましょう(・∀・)


色々な企業の説明、または業界そのものについてのお話など
たくさんのメモを取ることもでき、とても参考になりました。
インターンシップに行ったところや、なんとなく業務内容が見えるものは避け、
あえてまったく知らない・・・というと失礼ですが
現時点ではまだ理解の浅い企業の説明を受けました(`・ω・´)
企業によって質問を多く投げかけてきたり、ずっとしゃべっていたり、
資料を配布したり、モニターを重視したプレゼンをしたりと様々でした。
多種多様な企業が集まってくれたおかげであまり労せず情報を得ることができた。


ただ、みんなスーツで爽やかなオーラを出すのはいいんだけれど、
つるむのだけはやめて欲しいなと思いました。
つるみたかったらつるめばいいんだけど、一人で行動してる人もいるのに
つるんでいる人を企業の人が見たら「○○大学は友達と一緒にしか行動できない」
という謎の誤解を受けてしまうんじゃないかなと不安になるからです。

企業の人もトイレで雑談している学生の言動が気になったそうです。
就活中、この場合スーツを着ている間は気持ちを切り替えなければなりません。
私の場合、スーツが着心地が悪く必然的にスイッチが切り替わるのですが、
いつもいる学校だから、友達といっしょだから、初めてだから。
色々な理由はあるのだろうけれど、企業の人がトイレしてることくらい気づいてw
どうも企業というものは悪いところばかりを見る傾向が多少なりともあると思う。
せっかく良いアピールをした人がいても誰かの悪事で台無しになる場合もある。
常に気を張っていなければいけないな、というのが今日の感想のひとつです。

まあ、私としても前もって企業を勉強する時間というものが取れなかったので
採用担当者の話に対して、積極的に質問をすることはできなかったので
積極的に質問していた人からすれば勘弁してくれって感じだとは思うのですが、
自分への戒めも込めて一日の出来事として書き留めておきます。
ちなみに私は昼ごはんのとき以外は基本的に一人で行動していました(・∀・)b


と、ここまで丁寧語ではないけどちょっとかたい言葉で一日を振り返ってみた。
まああれです エントリーカード作成が3時までかかって左肩痛すぎ\(^0^)/
金曜の朝に寝違えたのか左肩が痛かったのに、さらに夜中まで自己PRなどを作成、
しかもそれが8枚(説明を受けた企業に提出するため)あるから相当大変でした。
前もって作成しておけばよかったんだけどギリギリになったので\(^0^)/
夏休み最終日に自由研究するような、そんな感じ_ノ乙(、ン、)_オタワ

そして記事書きながら腰を攣りそうになったのでそろそろ寝ますw
今日の俺たいしたことしてないけどお疲れ様! おやすみ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
