DQ3実況、はじめました。

スポンサーサイト


悪運の強い男

さきほど車のタイヤ交換をしました

私の住んでいる地方では当たり前のように雪が降るので
毎年冬用タイヤに替えなければいけないのです

で、お昼ご飯食べる前にタイヤ交換してたんですけど
タイヤ交換し終わって試運転で家の近くを一周してきたときに
カラカラカラカラ という音がするという異常があったので
母に試しに聞いたらタイヤの空気圧じゃない?と言われたので
ガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を入れてもらいました
で、ガソリンスタンドの人が何も言わなかったので
タイヤの空気入って安心して帰ろうとしたら帰路でもカラカラ
これはタイヤのネジが閉まってないんだなと思ったので
いつもより多少安全運転で帰宅し、確認したところ
左右の前輪タイヤのネジがゆるゆるでした
うちは駐車場が若干坂になっているため、前輪のタイヤが前のめりで
交換時からタイヤへこみすぎかな、などの違和感あったのですが
後輪はきつきつに閉めてあったのですが前輪はどちらも
すぐにでも取れそうなくらいにゆるゆるになっていて焦りました
帰ってきたあと再度道路に横付けしてネジを閉め直したあとに
近所の人に、そういうときは一回蹴ってみるといいぞと言われました
きつく閉めたつもりでもなんかの拍子にずれて外れることがあるらしいです
まさにそれだったので今度からはちゃんと蹴って確認したいと思います

いやあ、生きてて良かったー 今度からちゃんと道路に出そうっと
コメント
うちの車でもよくやっちゃいます。
友人はそれでタイヤ飛ばしたので(´・_・`)
気をつけましょ!
2011/12/10(土) 16:20 | URL | ゆー #-[ 編集]
No title
ゆーさんこんばんわ!

タイヤ飛ばしたらどうなるんだろうか?
次からは蹴るなどするよう気をつけます!
2011/12/11(日) 02:05 | URL | across #wr80fq92[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
