DQ3実況、はじめました。



機械音痴ってつらい ※長文かつ悪い報告かつ愚痴っぽいので閲覧注意

えーと、とりあえず報告から入ります

今日、適当ではありますが色々試していたところ
ノートパソコンでは今までデスクトップで使っていたキャプボで
ゲーム動画を上手くキャプチャーすることができませんでした
他に方法があるのかもしれませんがとりあえずできなさそうです

ひとまず簡潔に伝えるとここまでで終わりなのですが
追記でもっと細かく謝罪やら報告やら愚痴やらしています
ですので閲覧注意です




これが何を指しているかと言うとつまり、実況終了ということです
現在DQM動画の溜め撮り分が少々残っておりますので
Windows7にDLした従来のものに近いムビメカを使い編集することができれば
溜め撮り分ならなんとか全部投稿することが可能だと思います
私は外付けHDをずっと前にこの間まで働いていた電気屋で偶然買っていたので
その中にキャプチャー動画や実況音声などのデータをすべて保存していたため
パソコンがまったく動かなくなった今でもデータは無事に持っています
正直サイレントヒルは収録していなかったので事実上の休止となります
待っていてくれた方、いるかはわかりませんが全然収録しなかったばっかりに
こんな結末を迎えてしまい本当に申し訳ありませんでいた

可能性として遅くても社会人になりますと収入を得られますので
新たな機材を購入でき、かつ生活の合間に実況できそうであれば再開すると思います
それかお金と相談して学生の間にそれらを揃える可能性はありますが
如何せん卒論がまったく進展がないと言っていいのでそっち優先です
社会人になると実況動画というものもなかなか出来なくなると思いますので
学生の間にたくさん動画を作りたかったのですがとても残念でなりません

とりあえずは一度修理見積もりということでどこかの家電屋に持って行ってみます
ですが、これは時間と心にゆとりがあるときにしたいと思います
なんというか、明日持って行きます!っていえるほど元気ではありませんし
修理しても壊れている部分が多すぎるのでまた壊れそうだなと思ってしまうのです
動かなくなる前からずっとCDトレイが出てこなくなっていましたし
トレイを出しやすいようにと、そこに仕掛けてあった糸も取り外せなかったので
家電屋に持っていっても故意に壊したと思われるのではないかと心配です
まあどっちにしろ修理代払うなら壊しててもいいのですが、不安要素が尽きません
そして新しいPC買おうにもキャプボ反応するかしないかが気になってしまうという
個人的にはハイスペックのパソコン買って快適なパソコンライフを送りたいのですが
お金が足りない気がしてならないので社会人になるまで我慢したいのが本音です
間に合わせでXPかVistaでPC買ってもいいのですがお金がもったいないし
何よりそのPCで反応しなかったらもう絶望しか生まないので悩んでいます
誰かすごくいいWindows7にも対応しているキャプボ知りませんか?

まあひとつだけ言うとすれば、本当はまだ実況したい気持ちがあるってことです
再開できるのならまた再開したいな そのときは温かく迎えてください
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
