DQ3実況、はじめました。



文章の羅列

明日から学校です といっても木曜日だけなのですが。
卒論について何も思いつかないので図書館に寄ろうと思っています
過去の卒論の資料とかあればそれ見て何か参考にしたいですし
適当に本を読んでみるのもいいかなということで授業の前後に行く予定
なんというか、非常にだるいですw
自分の好きなもの気になるものについて研究するって言ってるけど
好きじゃないのに何でやらないといけないのかわからないです未だに。
卒業する資格を得るとかなんとか言ってるけどそれならテストでいいと思う
てか3年まででしっかり単位取った自分からすれば授業取らなくてよく
今ゼミだけなのでさらに気になるものというのに縁がないのです
授業を受けていればまた別の興味も出ていたかも知れません
大学のシステムって正直だめだめだと思います、怠けるようにできている
4年で間に合わせようとする人と3年までで全部取ろうとする人に分かれるが
結局どちらもどこかしらで怠けるというか気が抜けているところが生じる
あと、興味のある分野の勉強をしようと授業を取ろうとしても
必修やら選択必修やらの兼ね合いでどうしても妥協せざるを得ないという問題。
自由に見えてゼミの時間が固定で入っているのでその時間の授業は取れないし
実はだいぶ制限されているという不自由な時間割作成の実態。
3年にもなると、授業の分類を見て卒業に必要は単位数を満たせるように調整し
授業の内容など二の次三の次になるという現実。作業的に授業を受ける学生。
まあ大学だけでなく不景気での就活も学業に多大なる影響があるのは否めませんが。

もういっそ大学批判の論文でも書こうかなー
もちろん他の大学のシステムは知らないのでもっといい大学もあるかもしれません。
というかうちの大学に比べればもっといいところたくさんあるとは思います。
まああまり目的もなく大学に進学した私という存在が一番だめなんだろうが。

ここまで書いてきて思うんだけど何か大学批判だとすらすら出てくるな
愚痴っぽい記事になっていますが愚痴というより客観的に見て書いています
学生目線という意味では主観的ですがうちの大学の全学生目線という意味です
ちなみにうちは出席がカードを機械にかざせばいいのでかざして帰る人多いです
それを見るとまじめに授業受けている人のモチベーションも底まで下がります
もっと授業の点呼を手動で取るなどを全教員が頻繁に行うべきだと思います
本当にシステム変えたほうがいろんな面でいいと思うんだけどなぁと思います まる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
