DQ3実況、はじめました。



【DQ3】かわないPart6【実況プレイ】



編集ミスして実況音声が少しゲーム映像より遅れてしまいました
大変見づらいかと思いますが、声はおまけとしてお楽しみください

※この記事は予約投稿です※

今頃旅館なりホテルなりで楽しく遊んでいることと思います
日付的に今日の夜には家にいるはずなので、帰ったらゆっくりします
明日は動画投稿できればいいなぁ 一応ストックがあるのでうpして
新たに動画を編集してストックしておきたいなと思います

何気温泉ってバイト先以外行った事ないかも

今日から火曜日まで一泊二日で卒業旅行に行ってきます!
目的は下呂温泉なので、温泉自体も楽しみですが
温泉上がりに卓球とかすんのかなーって色々楽しみが多いですw
ゼミ生とは最後の旅行になると思うので全力で楽しんできます!

【DQ3】かわないPart5【実況プレイ】

続き投稿しました!
再生コメントよろしくお願いします!!


【DQ3】かわないPart4【実況プレイ】

投稿しました!再生コメントよろしくお願いいたしまする!


PV作りました

といっても、Part1の最後を切り取って画面比率調節しただけだけどねw
はるまきこさんの素敵な絵だけを見たいという方のために作りました
動画の最後だと見るまでに時間がかかってしまいますからねw
ということではるまきこさんの絵をもう一度見たい方はぜひご覧ください


【DQ3】かわないPart3【実況プレイ】



投稿しました!再生コメントよろしくお願いします!

下呂温泉wktk

今日は動画編集を行い2つの動画をストックしました
動画の再生数やコメントがある程度ついたらか
痺れを切らしたら続きを投稿していきたいと思います

27日から28日まで一泊二日で卒業旅行に行くことになりました
ゼミ生とは最後の旅行になると思うので今から楽しみです

【DQ3】かわないPart2【実況プレイ】

動画投稿しました
画面のサイズがどうしても小さいのですが
次回から少し工夫して見やすくしたいと思いますので
ぜひ見捨てずに応援してくれるとうれしいです


貫いてみせる獣道

この間までPS版DQM1で鳥縛りとして鳥系モンスター以外を使用せず
最後まで攻略するという実況を投稿していたのですが
その実況動画の最終回に獣縛りで誰かやって!って言ってたら動画になりました!



コミュニティーにも入ってくださっている黒炎さんという方が獣だけで攻略します
プレイ動画ということなのですが、画質音質ともに良く(自分よりいいかもw)
これからが楽しみな動画なのでみなさんもぜひ見てみてください!

記事タイトルは自分がタイトルつけるならこんな感じかなって思って書きましたw

コミュ限動画投稿しました

今回DQ3の実況プレイを始めたわけですが、
今回の実況はDQ未経験の方にも視聴がしやすくなるように
コミュニティー限定動画の方で簡単な解説をしていこうと思います
ですので、動画を見ていて感じた疑問点など些細なことで構いませんので
気になることがあったときはコメントなりツイートなりで教えてください
出来る限り解説していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m



本編のほうも再生コメントよろしくお願いします!


【DQ3】かわないPart1【実況プレイ】

本日、新作実況を投稿させていただきました。
今回実況させていただくのはドラゴンクエスト3という作品です。
ドラクエシリーズの中でも屈指の名作として知られていますが、
これから一緒に冒険していただけると頼もしいです。
ご視聴よろしくお願いいたしますm(_ _)m

幻のPartの話

昨日は新実況を収録しました
実は一度ミスをしました
とある縛りをできるものと思い込み収録をしたところ
実はそれができないということに収録最中に気付き
がっかりしてすぐに録画を録音を終了するという
とてもシュールな映像が撮れてしまいました悲しい
まあこの模様はコミュ限で投稿しようかと思いますw
とてもかわいそうなので見ていて面白いかと思います

あと肩凝りが相変わらずなので今日からご飯前か後に
簡単でもいいから腕立て伏せを20回から30回程度やります
本当ならWii-Fit再開したらいいんだろうけど
寒くてこたつ置いてるので無理ゲー\(^o^)/

画像でも作ろうかの

今日は新作実況動画の収録を行なおうかと思っています
ですが、上手く話せる気がしないのでもしかしたらしないかもw
2年以上実況してても未だに口下手である(´・ω・`)困ったもんだ

ゲーム自体はとても人気のある作品なのでPart1はぜひ魅力的に作りたい
OPなんて・・・OPなんてなかったんや・・・!!!

動画作成方法その2

今回はWMM(Windowsムービーメーカー)で動画を発行した前提で
その動画のサイズを小さくする方法を書いていきたいと思います

長いので追記
続きを読む

コミュ50人参加ありがとう!

今日は映画を見てきました
タイトルは「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」です
展開が早いので難しい部分もありますがそれなりに面白かったです
字幕を見逃すと結構分からなくなるので集中して見てくださいw

また、帰ってきてから3枠ニコ生にててんほーをしました
何人か遊びに来てくれたおかげでとても楽しかったです!
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)

ところで50人参加していただいてるのだが記念に何かやろうかね?

動画作成方法その1

動画投稿について生放送内で質問があったので
ここでどのように実況動画を作成しているかを簡単に書きます
あくまで簡単に書くので逆に混乱させてしまったらごめんなさい

長くなるかもしれないので追記
続きを読む

明日は最高気温0℃

今日はふたたび雪が降りまして起きて外を見たら真っ白でした
学校に行く予定があったので焦りましたが、なんとかなりましたw

今回もスーツで発表を聞くことになると思っていたのですが
ゼミ生が今回は私服で行きますとメールしてきたので私服で行きました
しかし当日行ってみるとスーツ着用が望ましいということで言われたらしく
みんな私服で来ていたので発表者のスーツを調達するのに苦労しましたw
とりあえず発表者たちの家に戻ってスーツを取ってきたりしてたのですが
他の人までは調達できなかったので見学はしないで待機していました
そしたら発表の質疑応答がいやらしいとの報告メールが届き
できるだけ情報が欲しいといわれたので発表までの時間残ったメンバーで
手分けして考えられる質問や聞かれるデータについて調べていました
見学していなかったので結果は分かりませんが、なんとかなったようでよかった

そして帰るころゼミ生の一人が、今日誕生日なんだよね、と言い出したので
その発言時に残っていた面子で焼肉屋さんに行ってきました
めいっぱい食べてきたので帰ってからエアロバイク50分連続でこぎましたw
色々あって大変な一日でしたがそれなりに楽しかった気がします

明日は生放送か新実況、もしくは映画を見に行きたいなぁ

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part42&43(終)





ということで最後まで投稿しました いよいよDQMも終わりです
次の実況の収録もそろそろ始めていこうかなと思っていますが
どういうコンセプトでやっていこうかまだ悩んでいるので
FF6のように縛りを追加していく感じにしようかなぁ

長い間更新が止まったシリーズでしたが
最後まで付き合ってくれてありがとうございました!

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part41



ということで投稿しました
このPartはまたAviUtlで遊んでみましたw

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part39&40





2連投しましたー よかったらみてやってください!

ところでPart40前後の動画が音ずれ激しかったり音声がバグったりしていて
今後もある程度キレイな音質や画質で動画を上げることが出来るのか不安です
新しい実況もスタートさせたいので今後も上手くキャプれることを祈っています

今後見たい映画

今日は学校に発表を聞きに行ったあと一度家に帰り
映画館に行き逆転裁判を見てきました!

まあ面白くなくてもいいかなーって気持ちで見た割には
そこそこに面白くて割とあっという間に時間がすぎていました
最近暇があれば映画を見ようという発想になるくらい映画が好きになり
もう趣味と言ってもいいレベルまではまっている気がします
以前まではこのようなことはなかったのですが、
趣味があったほうが人生を楽しむことができると思いますし
ゲームや実況以外にも色々楽しめてるしいいかなって思っています

正直先月から今まではあまり興味深い映画がなかったのですが
今月から来月にかけてとても面白そうな映画が目白押しです
まああくまで私が行ってる映画館の公開日なので
全国共通というわけではないと思いますが、一応書いてみます

2月17日公開 タイム
2月18日公開 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
2月24日公開 アンダーワールド 覚醒
3月 1日公開 ヒューゴの不思議な発明
3月 2日公開 戦火の馬
3月 3日公開 ライアーゲーム 再生
3月17日公開 長ぐつをはいたネコ

などなど

このように面白そうだなぁと思う映画がたくさんあるので
来月からバイトが始まるのですが休みの日などに見に行こうと思います
全部見るかどうかは分かりませんがこれだけあるとワクワクしますねw

チョコレートはm・・・森永♪

無事帰還しました!
今回も楽しい時間を過ごせたのでよかったです!

今日はバレンタインですね
今年も母親とか妹から余りとかでいいのでもらえるかなぁ
先ほど自分で買った板チョコを食べたのですが
板チョコを一人で全部食べれるって幸せですよね
カロリー的に毎日できるものではないのですが
たまに食べる分には贅沢でとてもいいなぁと改めて思いました
夜に何かもらえることに期待しておきます( ・´ー・`)

目が疲れやすい

昨日記事書き忘れましたね(>_<)
連続更新記録が途絶えてしまいました
まあネタもなく最近は面白い記事かけてないのですがねw

ちょっと外出先で体調を崩してしまい先ほどまで寝ていたのですが湿布やら薬やらをもらっていたのである程度楽になりました
首こりが目やら肩やらにヤバいくらい影響するようになってきたのでこれから運動をちゃんと行いコリを徐々になくしていこうと思います

肩がカチカチ

また外出しております
今回の帰りは火曜日予定です

家を出る前にDQMの実況を撮っていたのですが自分でハードルを上げすぎたため詰みそうな予感がします
まあそれくらいのほうが燃えるのでいいのですがいつまでも終わらないのは嫌だなぁw

家出る前にレベル上げしたので帰ったら再挑戦しようと思います!

寝るのが一番

今日は学校へ発表原稿作成に行きました。
なんの発表かというと夏に参加したお祭りの報告会です。
以前も記事に書いた気がしますが説明すると
夏休みにお祭りに参加したのですが、それまでの課程において
大学側からある程度の支援を受けており、その支援の成果を発表する場があります
大体あと5日くらいなのですが、その発表の二日後に再び発表があり
お祭りに参加させてくれた地元の方々がわざわざ大学に聞きに来るらしいのです
発表自体は同じ内容で二回行なうらしく、大変さは変わらないのですが
発表者にはある程度の負担があるので、頑張って欲しいなと思っています

で、その原稿を作るため学校のパソコン室に集合して一日作業を行なったのですが
よどんだ空気の影響なのか体調が悪くなり帰る前は気持ち悪くなっていました
そのため帰ってすぐに鎮痛剤と栄養ドリンクを飲んで1時間半くらい寝ていました
おかげで少し体調もよくなり、こうやって記事を書くことができました
やっぱり体調が悪いときは寝るのが一番ですね 改めて思いましたw
みなさんも体調が悪いときは体調回復を一番に無理せず過ごして下さいね!

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part37&38





またまた連投です 時間のあるときにご覧くださいませ!

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part34&35&36







ということで3連投しました 時間のあるときにご視聴お願いします!

がりがりがりがり

今日は予定通り親不知左上の抜歯を行ないました
もう覚えてないというのもあって
右上より心なしかすこーしだけいたい気がします
まあ実際は痛みというほどのものはないのですが、
今回は抜くときに少し痛い感じがしたので麻酔を多めに打ったので
麻酔が切れるのが多少怖いというのが先行しているのだと思います
例によって今日の晩御飯が怖いですw

DQM実況はそろそろ終わりを迎えようとしております
クリアしたらどのゲームをやろうとしているかは決まっているので
準備が出来次第収録のほうを行なっていきたいと思います

風穴あけられてやんよ!

明日歯を抜くため今日は左上の親不知と過ごす最後の一日となりそうです
実に寂しいことです こやつは抜かれたくない一心で今頃痛くなります
彼が頑張れば頑張るほど確実にさようならの時間が近づいていきますがね
ということで今日は左上の親不知との最後の夜を楽しみたいと思っています

明日は口閉じっぱなしだろうから、今日のうちに実況とか撮ろうかな~
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
