DQ3実況、はじめました。



大晦日ですな

もう今年も残りわずかになりましたね
今年もガキ使を見ながら年を越すことになるのでしょうが
例年同様、年末年始は楽しく過ごしたいものです

今日はロゴジェネレータというものをいくつか試してみて
しっくりくるものがないかなぁなどと試行錯誤をしておりました
卒論は今年完成させたとしてもどうせ訂正させられるので
いっそ明日は手をつけずに来年終わらせようと思います
明日は掃除しつつのびのびと過ごします(*´∀`*)
まあ今日も掃除したのでリビングとかの手伝いするかな程度ですがw




こんな動画があったので紹介します
といっても今から見るんですけどねww
昔結構遊んだ気がします 楽しかったなぁ

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part27



AviUtlでの編集となりましたが上手く出来たように思います
最後に調子に乗って変なものを差し込んだりしましたが
もっともっと技術向上に努めたいなぁと思いますwww

ということでご視聴よろしくお願いします(・∀・)

動画編集楽しい!

最近 AviUtl>>>>>>>>>>>>>>卒論 となっています\(^o^)/
編集にはまってしまっていて卒論に手が伸びません
一応締め切りは1月末なのですが、早めに終わらせたいので
来年に入ったら本気出そうと思います
それか動画ささっと編集して、在庫をなくしてしまおうかと思います
どちらにせよ卒論のほうをささっと終わらせたいものです( ◞‸ ◟)

ちなみにAviUtlでいろんな動画つくって遊んでいます
次のDQM動画の最後などに少し盛り込んでいたりするのでお楽しみに!

タイトル書き忘れたわー

昨日は動画編集を行なっていました
主にAviUtlの再導入を行なっていましたが
一応動画として発行することができましたので貼り付けてみます



一般会員にしては少し画質いいなぁって感じですかね
何気にこのゲーム発売されるの楽しみだったりします
オンラインで友達と遊べるのであれば結構遊べるだろうなぁwktk

今日は動画編集の続きでもしようかなと思っています

卒論ナニソレ美味しいの?

12月31日追記:画質確認ができたので動画は削除させていただきました。

あと4日!

もうすぐ今年も終わりですなぁ なんというかあっという間でした
大学4年生ってそういうもんなのかもしれませんが就活と卒論の所為で
一日がすぐに過ぎてしまい気付いたらもう今年が終わりそうでした
今年はとりあえず内定も出ましたし、就活生としては合格点かと思います

大学生活としても学園祭屋台出したりお祭り参加したりと色々しました
ゼミ生ともあと数回しか会う機会もないのですが卒業後も会えるといいなぁ
mixi交換したほうがいいかなー 別アカウント作るべきかなー 悩むww
リア友とのつながりも保ちたいよなぁ

まだまだ冬も序盤

さきほど家に帰還しました!
こちらは雪が少し積もっていましたが
例年に比べればたいしたことない感じでした
まあ2月3月あたりにピークが来そうな予感がするので
まだ冬が始まったばかりなのかもしれませんがw

自分の部屋はどうにも寒いのですが、
遊びに行った先で友達から暖かい肩掛け?もらったので
それで寒さをしのぎつつ元気に年を越したいと思います
素敵なプレゼントありがとうございました!

さて、本来卒論に取り掛かるべきなのだと思いますが
めんどうなので今日はダラダラ過ごします!w

超厚着

昨日はケンタッキーを食べました!
毎年食べているのですが今年初めて自宅以外で食べましたw
ケーキがまだ残っているので今日中に食べないとなぁ

明日の朝帰るので今日を全力でダラダラ楽しみます!

メリークリスマス!

今日は花火を見てきました!
この季節に見る花火もまたいいものですなぁ
鼓膜に響くような破裂音がいいよね!

明日はケンタッキーやで!

ジャケットで死にかけた

雪で電車止まったらどうしようとか考えてたけど普通に乗れましたw
福井あたりで雪積もってたけど帰ったら銀世界なのだろうか?

まあ明日はモーニングコーヒー飲みに行きます!

防寒対策しっかりしていってきます!

今日は奨学金の返還手続きをしてきたよ!
住民票が2枚必要なところ、コピーでいいと思っていて
事務局に提出しようとしたら、本物じゃないとダメって言われ
夕方だったので時間的に厳しかったけど自分の町の役場まで帰り
住民票もらってすぐに学校に戻り提出しました 疲れたww
そんなこんなで残された作業は卒論のみとなりました
まあしばらく手をつけることはないのですがw

明日からお出かけなので卒論なんて忘れて楽しんできます!
雪で電車止まらなければいいなぁ 無事に運行されることを祈る

卒論適当に仕上げてしまいたいものだ

明日は今年最後の登校日になります
奨学金の書類提出を行なうために
学校のコピー機を使って(学生証に入ってるポイント使用)
住民票と奨学金返還手続きの書類のコピーを行なう予定です

明日はランナウェイもあるので楽しみです!
あ、それと金曜日の夜からお出かけしてきます!
帰りは27日のお昼を予定しておりますので御用の方はツイッターでw

卒論中間報告終わったよ!

無事に卒論中間報告会を乗り切りました!
応援してくれた方々本当にありがとうございました!
まあ色々取り上げすぎてて結論で上手くまとめる必要があるとか
広く浅くなってしまっているので印象に残りにくいなどの指摘があり
卒論としてはもっと絞って詳しく調べたほうがいいといわれました
確かにパワポのまま卒論を書くとそれだけで10枚くらいいってしまい
薄っぺらい卒論になるのは分かっていたので少し詳しくやろうかな
TPPはおまけ的な取り扱いをしていたのでいっそ今回は外すか
はじめにで軽く触れる程度にしようかななどと考えています

で、まああと卒論だけになったのでそろそろ趣味を再開したいなと思います
ゲームもそうですが動画編集とか編集ソフトの勉強などを行い
実況動画をあげれるようになったらいいなぁと思います
現状動画編集ソフトが簡易なものしかないのでAviUtlを導入したいです
以前エラーで固まって以来使っていないのですがリトライしたいです!
ともあれ大分気が楽になったのでよかった(*´∀`*)


明日は銀行に行き奨学金の手続きを行い、
役場で住民票をもらってきて、その両方をコピーして
書類に貼り付けて木曜日に学校で提出します
コピーは学校でやったほうが学校でチャージした
カードのポイント無駄にならないしいいかな
糊持って行かないとな 最悪先生か事務に借りようっと

ついに卒論中間発表日

明日は卒論中間報告会です
ということで玉砕してきます
玉砕しても出席すれば単位になると信じて!

一応お風呂で一回、出てきて友達と通話しながら一回
発表スライドを頭の中でイメージして話す練習をして
特に問題がなかったのでもうそれで大丈夫だと信じて寝ます
というかこれで話せなかったら緊張して話せないということになるので
どっちにしろ実力は発揮できないものと諦めますwww

ともあれ一応それなりに頑張ってきます!

なぜか今更家にスリッパ導入

日付的にあと一日で発表日です
もう開き直っているので、発表でボロクソに叩かれても
数分耐えればなんとかなるので気合で頑張ります
基本的に成績は平凡で一向に構わないのでそれはよし
単位が出ないといわれるようなら少しいじろうかなと思います

ところで、本を返却してしまいたかったのでできれば20日までに
卒論を完成させて20日に本を返して卒論終了したかったのですが
恐らく無理っぽいのでとりあえず20日は本を5冊すべて持っていき
レンタル更新手続きを行なおうと思います
そもそも返却する場合でも持っていかないといけないので
返さず持って帰るだけの簡単なお仕事である
で、火曜日が終わったら家で奨学金の手続きに取り掛かり
水曜日に金融機関に行って書類を提出し、翌日学校で書類提出
これにより残りは卒論ということになるので随分気が楽になる予定
ということで明日は発表に適度に備えつつ卒論に取り掛かろうと思う
あとは企業レポートの郵送を行ないたいなぁ(*´∀`*)

今日はサッカー祭り!

ただいま法事から帰りましたー
今日はビール瓶一本程度(いうて500ml)で熱燗は飲みませんでした
あれのリスクの高さは半端ないですし、誰も飲まないので
自分が飲めなかったときのことを考えると手が出ませんでしたw
なので久しぶりに会ったいとこ(小学生)をいじって遊んでましたw
久しぶりに会ったけど随分でかくなったもので・・・縦にも横にもw
高校生くらいになったらどうなっているのか気になる(・∀・)

雪が積もり始めました

昨日企業からのレポート課題が届きました!
内容は「○○の良いところ・改善点」というもので
自社店舗と競合店舗に実際に足を運び客として見学してきて
良いところ悪いところを見つけてきて思ったことを書くというものです

イメージが頭の中にあったので、家で受け取ってそのまま書きました
あとは印刷して封筒で送付すれば終わりです ひとつ片付いてすっきり!

残りは 卒論中間発表 卒論本体終わらせて本を返却 奨学金返還手続き
できれば全部今年片付けて気持ちよく年を越したいなぁ(*´∀`*)
今日はのんびり卒論本体を書き込もうと思います それにしても寒いww

あと、面接のときにわざわざ買った本が封筒で送られてきましたw
もう持ってるのでその本の代金分お小遣いください^p^

企業からの連絡遅すぎワロタ

さて、そろそろパワポを完成させたいところですが
昨日学校で発表した際に少し指摘された部分があったので
冒頭で食料自給率が低下していて何が問題なのかを軽く説明して
全体的に面白みのあるスライドにしていきたいと思います
例えばしゃべる内容は変えないけれどクリップアートを追加して
見て楽しませるということにチャレンジしております
入れすぎると不快感が生まれると思うのでほどほどを目標にw
あと最後の考察にぶっ飛んだものを用意しようと思います
考察は妄想染みていてもいいと友達から教わったので
過激すぎないものであればありえない発想でもいいのかなと思い
ただ思ったことを言って発表を終わらせようかなと思います

当然のように最後に質問が集中すると思うので
それとなくどういう考えの元発言したかをまとめておき
その質問に回答することによって質疑応答を切り抜けようと思います
幸い、私の発表教室の担当教官がゼミ担任になったので、
昨日した発表から少し変わってることに気付き食いつく可能性が高いです
面白みにかけるといわれたので、前より少し面白みを出そうと思います

まあそもそも面白いと思ってやってないので伝わらなくて当然なのだが(´ω`)

明日はスーツ

今日は原稿を作成し、USBメモリーに保存しました
卒論の本文も少し書こうかと思ったのですが
パワポの流れと元々予定していた章立ての組み合わせが難しく
パワポを完成形とするならば卒論本体を少し改変しようと思います
大体の流れというか構成は頭の中に浮かんでいるので
あとはどう組み立てるかというところになりそうです
とりあえず明日は今回作成した原稿とパワポの発表をするので
上手く話せるかどうか分かりませんが頑張ってきます!
まだ何かしらのダメだし等をされるようであれば困るのですが
されたとしても卒論本体に影響がない程度なら特にいじらずに
卒論を仕上げたいと思います 目標は中間報告の20日!
パワポの発表を行い、本来ならそこからさらに改良するのですが
もう改良する気がないのでほどほどに頑張って乗り切ります(・∀・)

早起きしてだらだら

今日は現実逃避をしまくりましてあまり作業は進みませんでした
が、夜に原稿を少し作ってみて半分くらいできました
明日には完成する気がするので完成したらそれっぽくしゃべりながら
時間を計ってみようかなと思います まあ単位もらえれば問題ないのです
1分の誤差が出てしまって評価低くてもまあ仕方ないだろう
ということで気楽に考えて自分を焦らせすぎないようにしています
明日は原稿作るのと並行して少し卒論手をつけれればいいなぁ
てか内定先からのレポート12月中らしいけどいつくるんだろう・・・
月末遊びに行く予定あるんだけど・・・いつも連絡遅いから困る!!

鬱憤的な

今日でとりあえずパワポのスライドは完成とします
もちろん手直しはするとは思いますが、明日からは
このスライドを10分で終わらせることができるように
要点を分かりやすく説明できるように原稿を作ろうと思います
自分の意見を書くと大分めんどうなことになるので極力抑えて
できるだけ客観的に事実を伝えた上で、最後にまとめました
自分の意見といえるのは最後の結果と考察の考察部分に入れて
説明部分にはできるだけ入れないようにしようと思います
実際は定義説明の時点でもたくさん書こうとしていたので
時間が明らかに足りなさそうだったのでやめることにしました

続きは長かったので追記で
ちなみに変なコメントつくのが嫌なのでコメントできなくしました
続きを読む

ごちゃごちゃしてきて上手くまとまらん罠

そろそろ卒論を終わらせて本格的に実況動画撮りたいなぁ
今やってるDQMやサイレントヒルの続きも撮らんといかんけども
新しいゲームも始めたいなぁなんて思っていたりする
というかサイレントヒル続けたほうがいいのかなー
もう間隔空いちゃったし待ってる人いないっぽいし
自分としてももう感覚忘れちゃったのでどうなるか未知数すぎるw
続けるって言っちゃったのでもう一周したほうがいいのだろうけど、
またクリアできる気がしないでもない( ・´ー・`)

まあやりたくなったらやるって感じで今のままにしておこうかな
どちらにせよ実況のできる環境を整えるため卒論完成させたいなぁ

雷すげー近くで鳴ってびびった

今日は皆既月食があったそうですね
一応配信的なもので見ることはできましたが
肉眼では確認することができませんでした
私の住んでいる地方は雨が多く、今日は雷も鳴っていたので
当然のように曇っていて月は見当たりませんでした・・・
まあ別にいいんだけどね!悔しくなんてないんだからね!!


明日も卒論とパワポ少しでも完成に近づけるぞ!

悪運の強い男

さきほど車のタイヤ交換をしました

私の住んでいる地方では当たり前のように雪が降るので
毎年冬用タイヤに替えなければいけないのです

で、お昼ご飯食べる前にタイヤ交換してたんですけど
タイヤ交換し終わって試運転で家の近くを一周してきたときに
カラカラカラカラ という音がするという異常があったので
母に試しに聞いたらタイヤの空気圧じゃない?と言われたので
ガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を入れてもらいました
で、ガソリンスタンドの人が何も言わなかったので
タイヤの空気入って安心して帰ろうとしたら帰路でもカラカラ
これはタイヤのネジが閉まってないんだなと思ったので
いつもより多少安全運転で帰宅し、確認したところ
左右の前輪タイヤのネジがゆるゆるでした
うちは駐車場が若干坂になっているため、前輪のタイヤが前のめりで
交換時からタイヤへこみすぎかな、などの違和感あったのですが
後輪はきつきつに閉めてあったのですが前輪はどちらも
すぐにでも取れそうなくらいにゆるゆるになっていて焦りました
帰ってきたあと再度道路に横付けしてネジを閉め直したあとに
近所の人に、そういうときは一回蹴ってみるといいぞと言われました
きつく閉めたつもりでもなんかの拍子にずれて外れることがあるらしいです
まさにそれだったので今度からはちゃんと蹴って確認したいと思います

いやあ、生きてて良かったー 今度からちゃんと道路に出そうっと

話し上手になりたい

今日は学校でパワポの仮発表をしました
というのも他のゼミ生はパワポを持ってきておらず
提出したらとりあえず簡単に発表してみてといわれたので
原稿ができてないのでふわふわと話していたら
最終的に長々と発表してしまい授業終わる前でした
10分で発表しないといけないのですらすら話せないといけないし
まとめもちょっと意味不明みたいに言われてしまったので
(自分も途中から質問されまくって頭が混乱してきた部分ありました)
もっと一貫性を持ちつつ、分かりやすくまとめる必要があると感じました
一応今回持っていったおかげで自分だけはアドバイス的なものをもらえたので
他の人には悪いけど持って来なかったから悪いよねってことで
今回の失敗を参考にしてパワポを改善したいと思います

というかパワポの影響もあって改善という文字がよく分からんw
なんでこんな説明が難しい漢字を使ってしまったのだろうかw

早く卒論の呪縛から解き放たれたい

明日はゼミがありますので学校に行って参ります
一応ある程度形にしたパワポのデータを持っていくので
それを向こうで見てもらったりゼミ生と比較したりして
来週までに改善したいと思います 発表は20日です
実際10分の発表ってくっそ短いと思うので
ありえないくらい分かりやすくまとめないといけない気がして
もっと内容減らしたほうがいいのかなとか色々考えてます
時間があるようでないような微妙な感じなのに
今日はやる気が出なかったのでほとんど作業しなかった( ◞‸ ◟)
昨日頑張りすぎた ありえないくらい作業進んだ反動が今日来たw

とりあえず明日から本気出す アンバーサ

アンバサ

今日は早起きできたのでパワポがはかどりました
本当にある程度完成といっていいところまできましたw
6割7割は完成しているといってもいいような気がします
まあ発表する流れが固まった段階なのですが結構重要
これからどういう説明をするか原稿を下書きしながら
どうしても足したいグラフが出てきた場合追加したりして
発表しやすいパワポに改善して行こうと思います

デモンズソウルですが、谷をクリアしました
なんか毒やら疫病がうっとおしくてさっさとクリアできてよかった
最白になったので、黒ファントムやら諸々こなしました( ・´ー・`)
その後、城4で合計8万ソウルくらい失って、その後嵐2で3万失いました
楽しくて仕方ないですね(・∀・)HAHAHAHAHA

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part26

続き投稿しました!サムネのとおりついに進みましたw
こいつパッと見ただの変態ですけど、かっこいいんですよね
子供の頃からかなり好きなモンスターの一匹でした
こいつ三体でパーティ組みたいと思ったこともあるし
二匹まで連れ歩いたことはあった気がします 三体もあったっけ
何はともあれ進展しましたので、ご視聴よろしくお願いします。


明日だ明日だ、今日はやめよう

タイトルは卒論の資料探してるとき見つけた論文にありました

パワポの構成というか、どういう内容の発表にしようか迷走中です
色々データはそろってきた気がするのですが、説得力を持たせるには
データだけじゃなくて上手な流れで上手に説明するのが大切だと思うので
グラフの配置(関連するグラフを横に並べる)などに迷います
10分発表5分質疑応答らしく、簡潔に説明しなければならないので
どのデータを使おうかも迷いますし本当に頭が痛い日々を過ごしています
できれば今週の木曜日までにある程度枠組みを作って先生に見せたいので
月火水で出来る限り形にしてみたいと思います 本も読み直そうっと

そういえばノウイング見たんですけど、最後超展開過ぎて吹いた

ですますました多すぎワロタ

結局早く起きれない悲しみ(´ω`)

今日はちょっと遊びたい気分だったのでデモンズソウルしました
城3 坑道クリア 塔クリア 嵐1 谷0 までクリアしました
今日は塔の2と3、城の3をクリアして、塔が最白になったので
色々探索したりして終了しました 探索楽しい!
最近魔法使いなのに魔法があんまり効かなくなってきて悲しいです
なので体力に振って接近戦にもある程度耐えれるようにしています
まあへたれなのですぐに離れて魔法使っちゃうんですけどねw
明日は自重してパワポの資料集め+パワポ作成をしたいと思います
資料はあと世界の食料関連と日本の飼料等の生産状況が知りたいです
食料自給率 日本農業 世界の食料事情 てーぺーぺーの流れなので
世界のデータもそれなりに必要かなと思っています
てーぺーぺーはおまけ程度の扱いなのでそんなに気にしていませんが
グラフとかにしたほうがいいのかな?という点では迷っています
パワポってやっぱり全グラフなんですかね?

ルパン面白かった

今日はいい感じにデータ収集できてエクセルにまとめた
明日はこれを元にグラフを作ったりさらに情報収集したいなぁ
今日の夜のゲームは実に清清しいものがあった
久しぶりに後ろめたさみたいなものから解放されていたw
とりあえず溶岩風呂に入ったりして鉱石集めてました
竜のロングソードという武器を使っているのでそれを強化したく
強化に必要な鉱石を集めに行ってる感じです
モンハンみたいなものですが、素材集めって面白いですよね
昔はレベル上げとか嫌いだったのですが最近では好きですw
年取ると色々変わってくるのかなぁ(´ω`)

ルパン声優さんが結構替わっていて不安だったのですが
みんな似せるの上手いというか、違和感というほどの違和感がなく
結構見やすいルパンに仕上がっていて驚きました
まあ驚いたといえば新世界の神がルパン界に降臨したり
バイオ戦士が生まれたりしたのはもっと驚きましたがw
中の人に疎い私でも分かるくらい声優さんが豪華で楽しかったです

そういえば月曜日早起きして写真撮影に臨まねばなるまいw
なんか卒業写真撮るんだそうです 月曜日が第一候補
ゼミで撮るのはいいとして、個人撮影ってなんだったのだろう
いつ撮るんだろう? 月曜日に撮るのかな? 謎である
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
