DQ3実況、はじめました。



家紋にできるレベル

今日は農林水産省のホームページのデータから
それっぽいグラフとかを作ってみたのですが
どういう風に使えばいいのか分からなくなって進んでません
明日早起きしてできるだけ作業出来るようにアラーム設定したし
今日はもう寝て明日考えるとしよう 11月は今日で終わりだから
できるだけ今日進展があるといいなぁ がんばろっと

あとツイッターに貼りましたが謎の紋章生み出しましたw

腹回りに装甲が

今日もWii-Fitを少々たしなみました
大体44分くらいだったと思います 1時間にも満たないorz
やっぱりブランクって大変だなって思いましたw

そろそろ本格的にダイエットしないといけないと思いました
食生活を改善することから始めないと体重が増える一方ですし
減少させる手段もWii-Fitぐらいしかないというのが現状です
夏場は暑いため汗をかきやすくやせやすかったのですが
冬は寒いので汗をなかなかかかなかったり、かいても冷えるので
なかなか体重が落ちるというレベルまでは汗をかけません
なので食べる量や食べ方を変えるしかないかなぁと思ってます
明日はとりあえず控えめにしておこうかな あとWii-Fitする

迷走

卒論をさくさくっと終わらせて実況動画を華麗に再開する。
そんな妄想をしていた時期が私にもありました(´ω`)
さくさくっと終わるものならもう終わってるっていうねww
発表用の原稿を考えて12月20日までに完成させるっていうのは
パワーポイントの話で、卒論本体ではなくなっている自分がいて
卒論本体を今年中に終わらせたかったはずなのに終わる気がしません
組み立て方がわからないというか、思うようなデータが出てこなくて
これはやめようかなとかこれは矛盾してるからだめだなとか
妥協につぐ妥協が生まれている今日この頃です

どうしようかなー すぐ終わらせたいって思うこと自体だめなのだろうか
まあ卒論にかかりっきりで遊べてないってことではないのでいいのですが
実況も今のほうがやりやすいはずなので早めに終わらせたいところだです

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part25

お待たせしました!動画投稿しました!
今回はいわゆるフラグ回です( ・´ー・`)どや
終わり方的にいつものオチじゃないので
そこは次回に期待してもらえればいいのではないかと思います
ではよろしくお願いしますm(_ _)m



あと、エラーすみません。収録時に長めに余白を作ればいいのかも。
どちらにせよこれは撮り溜め分なので終わった瞬間切ってるんですが…
ノートで収録するときに気をつけます!


そういえば今日企業から封筒がきていて、
再びアルバイトをしないかという内容の通知が来ました
3月7日からなら可能という風に書いて封筒に入れました
まだ出していないのですがこのまま郵便局に行くと思います
本当ならどうせ長年働くのだから無理に働かずに遊びたいのですが
それは2月までに済ませることにして仕事になれる期間を設けます
アルバイトの間は気楽なので、その間に少しでも慣れておいて
4月から少しでも仕事が楽になるように頑張りたいと思います
また、夏休みに働いたところと同じ場所を希望勤務地にしたので
バイト自体は気楽なような、逆に気まずいようなそんな感じです
違う店舗にしたほうがよかったかなぁ・・・www

お腹周り引き締めたい

昨日はグラコロの話でツイッターのTLが賑わっていましたね
すごく食べたくなったわけですが、色々種類があるのかな?
トマトなんちゃらとかそういう単語を見かけたのですが
そういう新しい感じのも食べてみたいしオーソドックスなのもいいし
どっちにしようか迷っちゃいますね(´ω`)食べ過ぎたら太っちゃうし

あ、そうそう。太りすぎてやばいので昨日久しぶりにWii-Fitしました
なんというか悲惨でした バランス感覚が失われていましたし
明らかに筋肉が落ちているのがトレーニングで浮き彫りになりました
やっぱり継続は力なりっていうように、続けることって大切ですねw

窓の外でぶおーぶおーいっとる

金曜日はラジオによると吹雪くらしいのですが
まだタイヤが冬用になっていないので困る今日この頃
まあ私は明日外出する予定ないのですが家族が心配です
あとタイヤ替える季節になったなぁとしみじみ

明日は卒論に取り掛かりたいと思います
最近遊びに行ったりなんやかんやであんまりできていないので
そろそろ本を読み終えてパワーポイント作りたいと思います

雷鳴なう

明日は学校です
が、今雷鳴轟いているので明日の天気が心配です
というか窓に雨より固形なものがぶつかる音がしたので
そろそろ雪が降るのではないかと心配をしております
ゼミだけなので週一でいいのですが、それにしてもだるい
雪はせめて木曜日だけでも降らないでいただきたい

一週間あったんですけど先週の木曜日から何も進展がなく
せめて明日明後日中に本を読み終えておきたいなと思います
今週は遊びに行ったり色々してたのでまあ仕方ないとして
その分の遅れを明日明後日でしっかり取り返そうと思います

ぽかぽかぬくぬく

記事投稿してなかったわーwww

今日はこたつの下に敷く絨毯を買いに行きました
お店の場所がいまいち分からなかったので母親に運転してもらい
絨毯などを買ったり電源コード(いわゆる蛸足)を買ったりと
こたつを設置するために必要なものを購入しました
自室はフローリングなので床が冷たくて最近つらかったので
ふかふかした絨毯を買えてよかったです(*´∀`*)
そして、買い物付き合ってくれたので母にフライパンとヘラを買いました
なんか加工がはがれてきてこびりつくようになってきたので
新しいの買いたいなーと言っていたのでお金もあったので買いました
まあ自分でもいいフライパンで料理の練習とかしたいので抵抗はなかった

帰りは自分で運転してきたのですが、母親的には怖い運転らしい
個人的には安全な範囲内で運転をしているのですが・・・w
無事に帰ってきてこたつを設置して今記事を書いております
いやあ、こたつ最高(*´Д`*)

お腹が痛い

今日帰ることになっていましたが、明日の朝に帰ることにしました
社会人になったらこうは行かないので今のうちにたくさん遊んで学生生活を楽しみたいと思います!

帰りの電車は行きと同じく卒論に使う本を読みたいと思います( ̄∀ ̄)

次来るときはバスにしようかな
でも今日みたいに帰る時間を自分で決めれないからつらいものもあるよなぁ…悩む!

モアイ像の目がヤバい

今日はボトルシップなどを見てきました!
まあボトルシップは一部でしかなかったのですが電球の中に船があったりペットボトルの中に船があったりと多種多様なボトルシップがあり楽しかったです!

ツイートしたモアイ像はボトルシップなどを見終わった後に外の公園で撮影しましたw

あと味噌かつ食べました!
やっぱり美味しい!
大きめのカツだったのですが全然飽きなかった!

明日帰るので、また何か美味しいものを食べて帰りたいなぁ

くぁいじ

今日は旅行先でカイジ見ました!
宣伝の時点から音楽格好良くて気になってたんだけどこういう音楽のいい映画って絶対スタッフロール中も聞き入るよね!
まあ全部終わるまで席は立たないんだけど、パイレーツオブカリビアンみたいにスタッフロール後に少しあるかも知れないから注意が必要だよね!

明日はボトルシップ見に行く!

iPod壊れた

明日からお出かけしてきます!
初めて雨が降りそうで少し悲しいですが
折り畳み傘を仕込んでいるので傘は持っていかず
雨降ってたらカバンから出そうかと思います
実際晴れ男なので現地行ったら晴れるかも知れんしな(・∀・)

とりあえずバレーすごかったですね 見てて面白かったです!
やっぱスポーツはああいう熱い展開がいいですよねー!
他のスポーツでもたくさん見たいものです(*´∀`*)

気楽にのんびり

大学でレジュメを提出してきました!
先生は、まあもう時間ないし内容までは触れませんと言っていて
内容についてはあまり触れられませんでした

しいていうなら、前回提出時より大分絞れてきてるといわれました
実際本を読んだり頭の中で整理したりして考えがまとまりつつあるし
方向性も大体ですが決めていたので確かにそうかもなと思いました

で、他の生徒に言ってた内容で一番気になったのが
レジュメの内容に縛られるくらいなら最悪発表時に
口頭で変更しましたと言ってしまうのも手だよと言ってたのを聞いて
やっぱりそれありなんだぁと少し安心しました

まあ実際の発表ではできるだけ避けたほうがいいとも言っていたので
基本的には提出したレジュメに沿ってパワーポイントを作りたいです
発表は12月20日くらいなので、それまでに完成させて練習もしたいです
原稿をただ読み上げるだけでもそれなりに時間かかりそうだしなぁww

衝撃の一位



いや、まあ近頃の若いもんには意外ではないんじゃろうがのぅ
てっきりこってりあれだと思ってたらびっくらこいただ

まあ120位から見ると色々懐かしいので同世代以上の人は
ある程度楽しめるかと思います よかったらぜひご視聴ください

歯が痛い

さて、今日で卒論のレジュメを完成させなければならないわけですが
正直考えれば考えるほどレジュメを変えたくなってしまうので
レジュメ提出したあとに変えたくなっても我慢するとともに
パワーポイントでなんとか修正するような方向に持って行きたいです
例えば「レジュメ作成時はこう思っていましたが考えが変わって・・・」
とかもきっとありだと思います そうに違いありません
いうて中間報告なはずなので確定ではない!!!!


と言い聞かせて今日もまったり過ごそうと思います
まあ基本的には本を読みつつ少し手直しするくらいにします
なんか今日がっつり本読んでガラッと変えたくなったら死ねるので
現状のレジュメで提出しようと思います

首凝り肩凝りがひどい

今週の木曜日にレジュメを提出する予定なので
今日が火曜日であることを考えると明後日提出ですね
一応明日は本を読んで方向を決めることにします
何故今頃本を読んでいるかというと、食料自給率を取り上げたのですが
食料自給率の問題点を取り上げている本を見つけてしまったので
ギリギリまで本を読まざるを得ない状況になっています

まあレジュメは大体の流れを文章化してまとめたものということなので
逆に言えば多少ふわっとしていても、パワーポイント次第で誤魔化せるし
とりあえず失言を避けようという発足時のどじょう内閣のようなスタンスで
レジュメを作成しておこうと思います

レジュメの内容は発表の内容といっても過言ではないので
発表しやすいように改良できればいいなぁ そろそろ焦ろうかな

ニュアンスって大事だよね!

今日もあんまり卒論手をつけませんでした\(^o^)/
といっても、レジュメが現時点でしっくりくるものになりました
文章の流れというかニュアンスが気になっていたのですが
自分的になんとなくしっくり来たので今度友達に確認してもらいます!

なんというかレジュメはもやもやしているほうがいい気がします
レジュメをもやもやさせておくことでパワーポイントで修正できるし
卒論もまだ完成していない段階なので骨組みだけでいいとわかりました
で、パワーポイントを少し考えてみたりしていました
レジュメを見ながら話を聞くわけなのでパワーポイントには数値など
目で見て分かりやすいものを多く紹介したいなと思います
細かい説明は口頭で行い、重要なものはパワーポイントで伝えると
多分聞いてる方も聞きやすいし、こちらとしても話しやすい気がします
パワーポイントを作成するってことあまり経験してこなかったので
どういう流れで作ろうかやんわり悩んでいますが、明日も頑張ります!

燃やされつくした

今日は髪をばっさりと切って耳周りすっきりさせました!
最近伸ばしっぱなしだったので枕で寝ると髪が耳に絡むというか
運が悪いときは癖毛が耳に入ってくるような感じになってしまい
こすれてかゆいことが多かったのでやっと切れて気持ちが良いです
なんで切らなかったかというと単純に怠惰なのですが・・・w

あと、床屋ついでにデモンズソウルを買ってきてしまいましたw
心折設計とはよく言ったもので、絶望ばかりでした
ゲームを買ったお金は飲み会が開けなかったことによるあぶく銭で
大切に取っておくようなものじゃなかったので別に良かったのですが
とてもクリアまでできるゲームに思えないのが心配ですw

あと、ワンダはタイムアタック順調に進み、残り3体になりました
最後のほうは時間が多いので暇を見てやっていきたいと思います
デモンズソウルに比べれば一度倒した相手なのではるかに楽ですw
でもイライラ度はデモンズソウルより第三の巨像のほうが高かったw

初期ステじゃなければ・・・と誰もが思うはず

昨日と今日のお昼ごろ気が狂うほど苦しめられた第三の巨像倒しました!
そしてその後も勢いに乗って第八の巨像まで倒しました!
倒したというのはもちろんタイムアタックで、ですが、
第三の苦戦っぷりが半端ではなかったのでクリア嬉しかったなぁww

明日卒論ちょいちょい手をつけたら続きやりたいなぁ
ハードモードは別の機会にやるかもしれないですが
とりあえずトロフィーは狙っています( ・´ー・`)

でももう第三の巨像と戦いたくないんだよなぁwwwww

ゼミ出席したのに出席確認する機械にカード通し忘れた

レジュメ来週までだったのでとりあえず作成途中のレジュメを先生に見せ
ちょっとアドバイスなどしてもらったのですが大体いいとのこと。
まあレジュメなので、卒論本文を見せたわけでもなんでもないのですがw
来週までにレジュメを完成させるとともに、来月に行なわれる発表用の
パワーポイントも作ってみなさい、と言われたので作ってみる
先生いわく、レジュメできるならパワーポイントもできるでしょ?とのこと
明日もぼちぼち頑張っていきます!


で、ワンダのタイムアタック全然できないのでこれからこういう動画見る!




そういや飲み会どうなった

明日は二週間ぶりに大学にいきます!
実は来週卒論のレジュメ提出日なのですが
まだレジュメどうしようかって思ってる段階なので
A4一枚にしっくりくる文章を考え付くよう祈っています

一応構成とかは頭の中にぼんやりあるので
大体の流れでレジュメを書いていたのですが
一枚ってまとめやすいようでまとめにくいですよね
文章に違和感があったりしてなかなか満足いきませんw
実際は卒論本文を完成させてから考えるものなのでしょうが
もう来週レジュメを大学側に提出しなければならないので
正直焦っています 少々違和感があってもごり押ししようかな

とりあえず今日は寝て明日ゼミ生に色々聞いてみようっと

アグロ美しいよアグロ

今日は卒論の構成を考えたりしていました
本当なら一日中やるべきだったのだと思いますが
夕方くらいでもうヘロヘロになったのでゲームしました
まあ一応形式的なものがある程度見えてきたので
ノルマ的なものがあるとすれば達成できたといえます

で、ゲームですが、ワンダと巨像の最後の巨像を倒しました!
で、2週目ということで少しタイムアタックをしていたのですが
なんというかただ倒すのとは違ってイライラ度溜まりますねwww
揺さぶられるのもストレスが蓄積されますが、それよりも握力です
タイムアタックは初期ステータスになるという仕様があるようで
かなり残念です 鍛えた状態でできるとばかり思っていたのでw
まあ明日からは卒論に疲れたら少しずつやってみようかと思います
明日も朝起きたら寝るまで基本的には卒論について考えたいです
構成が見えてきたので明日は今までワードや紙にメモしてきたものを
章ごとに区切ってあるのでそこにとりあえずぶちこんでみて
並び替えなどをしていきたいと思っています とりあえずこんな感じ

ワンダは3体目の巨像からタイムアタックしていきたいです
あと暇があれば戦国無双の続きもやりたいなぁ トロフィー欲しいw

アグロ可愛いよアグロ

今日は本を読み終えて疲れたのでゲームしました まる

ワンダと巨像をしました!
ICOとのセットで買ったやつでPS3のソフトなのですが
最後の巨像のところまで進めて、最後の巨像にやられましたw
ワンダと巨像はイライラもするけどトカゲの尻尾捕りが好きです
なかなかしとめられないのですが、しとめたときの嬉しさが倍増し
握力ゲージも増えるので一石二鳥って感じです(*´∀`*)
果樹探しも好きです 果実をバンバン撃ち落として喰らう!
一箇所に4つの果実がなってるともうたまりませんな(*´Д`*)
最後の巨像を倒したあとのタイムアタックが何気楽しみです!
体力アップとか握力アップしまくりたいので何週か楽しめそうです!

おコメ食べろ!

さきほどレジュメの構成をちょろっと考えてみたところ
今まで読んだ本の内容と調べてきたものを活かせるテーマとして
「食料自給率」について書いてみようかなと思いました

今まで調べてきたものといえば
・地産地消
・TPP
・地球温暖化
大きく分けるとこの3つなのですが
本のジャンル的にはすべて農業を取り扱っています
TPPは現行なので明らかに書きづらいというのがあり
一例というか可能性として取り上げる程度にとどめたく
自給率なら地産地消とも温暖化とも離れすぎないのでいいかなと

数字も出しやすいですし、あとはテーマの方向性だけです
自給率を題材としたピンと来るテーマが思いつけばいいなぁ

鈍読すぎてつらい

最近起きる時間が10時過ぎることが多すぎる
携帯のアラームをかけているのに起きる時間は同じである
今日はもう疲れたので早めに寝ようかと思うのですが
明日10時くらいに起きたらもう生活改善します
朝早くおきて本読める体制に持っていくまでの時間にしたいし
そうしたら本来起きて本読める状態にするチャージ時間を
本を読む時間にできるしかなり時間の有効利用ができそうです
実際そろそろやばいので卒論の流れを決めるためにも本を読んで
どういう内容で書いていくか決めたいと思っています

ああ、遅すぎる・・・もうだめだおしまいだ\(^o^)/

映画も楽しみ

今日は借りてある本でまだ読んでない本を読んだりカイジ見たりしてた!
読んでない本は実はすごく分かりやすく書かれていて読みやすいので
明日も引き続き読んでいこうかなと思います まだ一週間以上あるのでw
もちろん読みながらワードなどにメモを取り、
こういうの調べたほうがいいかもしれないだとか、
こういう比較をしたらいいのではないかなどネタになりそうなものをメモし
あとでそれらの中から必要そうなものを調べて構想を考えます
ネタ探しってなんだか実況動画を面白くするために頑張ってる人みたいですね
編集凝ってる動画はこういうアイディアを結集して作られているのだろう
卒論自体はそこまで凝らなくていいのでとりあえず単位もらいたいなぁ

最近ニコ生でTPP討論会とかやってるので見るのですが
会に出席する人は賛成派が多くて視聴者は反対派が9割だそうです
コメント読んでくれればいいのですが、そういう場ではなさそうですし
大臣側が経済産業大臣とか外務大臣とか賛成派ばかりなので中立ではなく
なんとか反対派を賛成に導こうとしているようにも見て取れます
まあ、もしそうするのならちゃんとしたデータ出せばいいのにって思いますw
ニコニコ等で人気の中野先生が8日あたりに討論会に出るらしいので
時間が空いていれば見てみようかなと思っていたりいなかったり

さて、もうひとつ最近はまっていることがあるのですが、
本を読んだりワードに色々調べた内容を打ち込む際に
ゲーム音楽の作業用BGM動画を流しておりまして
今日はこんな動画を聴いておりました



他にもたくさん聴いていましたが今タグ開いてるのがこれでしたw
昔やったゲームの曲とかやってないけど名作とされているものを聴いています
知らないゲームの音楽でもかっこいいのがあるとテンション上がることもあって
本当にいい音楽なんだなぁと思ったりしています
私の中ではゲームにおけるゲーム音楽はかなり重要なので
知らないゲームでも気になる曲があればメモしていつかやろうかなと思います

RPG中毒による禁断症状

どうもこんばんわ、卒論構成がまったく見えてこない上に
レジュメ提出期限があと一週間に迫ってきたので精神病みそうな私です

一応ホームページなどから必要かなーと思われる情報を
ワードに打ち込んだりしていたのですが、現段階では流れがはちゃめちゃで
どういうテーマにするかも具体的に決めきれていないので
もしかしたら価値のないものを書き込んでしまっているのではないかと思い
不安で胸が張り裂けそうになっています
価値のあるものになるようなテーマを思いつければ一番いいのですが・・・

明日も大体同じ作業を行ないますが、最近起きるのが遅いので
明日は少し早く起きれればいいなと思っている私でした。


追記:よく考えたらレジュメ提出期限再来週だったわ

現実逃避しまくりでやばい

卒論が書けないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とりあえずもう書きまくろうと深夜になって思いました私です
書いて書いて書きまくってからいらない部分を削りまくれば
ある程度いい感じになるかもしれないという夢物語
とりあえず書かないといらないということも分からないので
明日からはいろんなサイトや本の情報をワードにまとめて
いるものだけ残すような形にしたいと思います

なんか前回も同じようなこといっていましたが
今回は農林水産省のホームページたくさんみてて
色々役に立つ資料とか見つけたので収穫0ではないのです
例えば寝る前に書いてたのは農業の多面的機能についてです
農林水産省のホームページに多面的機能のページもあり
そこにある資料から重要な部分だけ抜き出していました
もう夜も遅いので寝ますが、ホームページ大分便利ですww
今日はレジュメ作ろうとしていたのですが、まだ後回しがよさそう
明日は多面的機能の続きから取り掛かろうと思います!

かきかきあるのみ

今日は動画を投稿するなどしておりました
卒論的にはとある本のまとめ部分をワードに打ち込んだり
別の本を読んだり農水省のホームページ見たりしていました
明日は少しタイトルについてか章立てをして中身を書いてみたいです
全然思いつかないのですが書いてみると何かひらめくかもしれませんし
今日みたいに本の内容を打ち込むだけでもあとで使うとき便利ですし
何も思いつかなかったら結構大切そうなところを打ち込もうと思います

そういえば話は変わりますが動画編集するのが難しいです
例えば、サイレントヒルのPart1みたいに銃声のブザー音だけ小さくするとか
そういう繊細な作業がLiveムービーメーカーでは難しいのです
なんというか細かいところまでいじれないというかいじりづらいというか
ともあれAviUtlも現状ではできないので、我慢せざるを得ないわけですがね
AviUtlも再ダウンロードして今度こそ使えるようになるといいなぁ
これ使えなかったら一生Liveムービーメーカーだこれ\(^o^)/

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part24



昨日に引き続き更新です
まあ実際ここらへんはすぐに更新するべきところなのですがw

今回の動画は友達のむっちょさんが絵を描いてくれたので
その絵を動画の最後に使用させていただきました!
サムネにしようとしてたのですがうっかりしてて選び損ねました\(^o^)/
ですので動画は最後まで見ていただいて、絵を見てくれると嬉しいです!

それではご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
