DQ3実況、はじめました。



秋らしさ皆無なのに月見バーガー終わったらしい

今日は大学の後期授業が始まったので大学に行ってきました
授業のあと図書館に行き「地産地消」という本を借りてきました

授業では卒論さっさとつくれksみたいなことをやんわりと言われました
12月末に卒業論文がほぼ完成していない場合は
クリスマスと正月はないと思えとも言われました
こんなもののためにクリスマスや正月を捧げる気はないので
適当でもいいから形完成させようと強く誓った22歳の秋

そういえば一週間で本読みきらないといけないと思い一冊だけ借りたのだが
レンタル期間は2週間だったという罠 もう一冊二冊借りればよかったw
とりあえず借りてきた本を早めに読まないといけないなぁ ああだるい

文章の羅列

明日から学校です といっても木曜日だけなのですが。
卒論について何も思いつかないので図書館に寄ろうと思っています
過去の卒論の資料とかあればそれ見て何か参考にしたいですし
適当に本を読んでみるのもいいかなということで授業の前後に行く予定
なんというか、非常にだるいですw
自分の好きなもの気になるものについて研究するって言ってるけど
好きじゃないのに何でやらないといけないのかわからないです未だに。
卒業する資格を得るとかなんとか言ってるけどそれならテストでいいと思う
てか3年まででしっかり単位取った自分からすれば授業取らなくてよく
今ゼミだけなのでさらに気になるものというのに縁がないのです
授業を受けていればまた別の興味も出ていたかも知れません
大学のシステムって正直だめだめだと思います、怠けるようにできている
4年で間に合わせようとする人と3年までで全部取ろうとする人に分かれるが
結局どちらもどこかしらで怠けるというか気が抜けているところが生じる
あと、興味のある分野の勉強をしようと授業を取ろうとしても
必修やら選択必修やらの兼ね合いでどうしても妥協せざるを得ないという問題。
自由に見えてゼミの時間が固定で入っているのでその時間の授業は取れないし
実はだいぶ制限されているという不自由な時間割作成の実態。
3年にもなると、授業の分類を見て卒業に必要は単位数を満たせるように調整し
授業の内容など二の次三の次になるという現実。作業的に授業を受ける学生。
まあ大学だけでなく不景気での就活も学業に多大なる影響があるのは否めませんが。

もういっそ大学批判の論文でも書こうかなー
もちろん他の大学のシステムは知らないのでもっといい大学もあるかもしれません。
というかうちの大学に比べればもっといいところたくさんあるとは思います。
まああまり目的もなく大学に進学した私という存在が一番だめなんだろうが。

ここまで書いてきて思うんだけど何か大学批判だとすらすら出てくるな
愚痴っぽい記事になっていますが愚痴というより客観的に見て書いています
学生目線という意味では主観的ですがうちの大学の全学生目線という意味です
ちなみにうちは出席がカードを機械にかざせばいいのでかざして帰る人多いです
それを見るとまじめに授業受けている人のモチベーションも底まで下がります
もっと授業の点呼を手動で取るなどを全教員が頻繁に行うべきだと思います
本当にシステム変えたほうがいろんな面でいいと思うんだけどなぁと思います まる

怠惰怠惰な生活

今日は珍しく動画編集を行いました
DQMの音声編集をPart22から24まで3つ分行いました
また、25,26は親フラのためか収録してすぐに編集したので
音声だけで言えば5つ分完成したことになります
動画に合わせてカットしたりしないといけないのでまだまだですが
時間を見つけて編集していきたいと思います(´-ω-`)

あと、今日は動画を大量に見ていました
TAS動画だったり実況だったりゆっくり実況だったりいろいろみました
やっぱニコニコ動画面白いですなぁ
人類には早すぎるランキングとか久しぶりに見たけど面白かった!
明日もTASや人類には早すぎるランキング動画の続きみよっとw

ソツロンナニソレオイシイノ

ということで帰宅しました!
明日から卒論をする!とは言い切れないのが駄目人間たる所以か
明日は動画編集か実況かゲームかなーって思います
ようするにいつもどおりの怠惰な生活を送るわけだが

編集というのはDQMです
待ってくれている人には本当に待たせてしまっていますね(・∀・;)
そろそろ気合入れて編集しないといかんですなぁ
まとめて編集してしまわないとまた怠惰な気持ちが溢れてしまうので
やるなら徹底的にやろうかなってもくろんでおります(`・ω・´)

更新忘れてた!

ということで帰りの電車から記事を書いています。

今回も最高に楽しかった( ̄∀ ̄)
何が良いかって私が外にいると雨がほとんど降らないんですよねw
今日は降ってたのですが友達の家でお留守番している間だけで駅に向かう頃には晴れていたという晴れ男っぷり
一応折りたたみ傘持って行ってるので降っても問題ないんですけどねw


そして昨日はラグーナ蒲郡に行ってきました!

ワンピースのショーとかグッズとか料理とか色々ありました
ショーの二時間後にルフィとナミとチョッパー(手で持たれてた)が園内にいたのですがやはりルフィとチョッパーの人気は高いですねw
ナミは寂しそうにベンチに座り隣のおばちゃんに手を振ってましたw
みなさんはぜひナミさんにハグされたらいいと思います!
多分有料だけど( ̄∀ ̄)

で、コースターにひとつ乗りました
すぐ終わったけど経験値低いので絶叫系は苦手で大分ビビりましたw
なんか外に出るまで真っ暗だったので揺さぶられるのも落ちるのも怖かったですw

カリブの海賊くらいがちょうどいいよね☆

欲しがりさん

今日はメ~テレ秋祭りに行ってきました!
主にライブを見てきたのですがタダで良い経験できました!

韓流のアーティスト?が二組いて、他にシクラメン、moumoon、ナオト・インティライミ+シークレットゲストが来ました。
正直最近はボカロとかばかりでほとんど知識がありませんでしたがライブ自体はすごく楽しかったです!
立ちっぱだったけどタダだし全然気にしない!

ナオト・インティライミは大学の学園祭にも来るのでそれまでに曲を覚えておこうと思い、楽しみが増えました まる

登山

またまた名古屋に遊びに来ております

今日は喫茶マウンテンというところに行き、メニューが面白かったので大人のお子様ランチなるものを食べました
おこげピラフにハンバーグと肉団子、デカいウィンナーとカナダ国旗のつまようじが刺さったトマトが出てきましたw
味はおいしかったですww

周りのテーブルを見る限りなにやら他にも面白いものがたくさんあったのでまた機会があれば食べに行こうかなと思いました( ̄∀ ̄)

巨像を二体倒しました!

今日はアルバイト先にエプロンを返しに行きました!
レジに一人しかいなくて、他の人に会うのがこっぱずかしかったので
エプロンとバッグを渡してサササーッとすぐに帰りました
店長呼ぼうとしてたけどなんだか恥ずかしいので帰りますと逃げてきましたw
まあ会ってもよかったんだけど、また3月に会うだろうから別にいいだろーって
そういう考えもありつつ、また店に行くこともあるだろうなというのもありつつ。

で、その帰りにゲームを売っているお店をめぐり
ICOとワンダの巨像がセットになってるソフトを探しました
最終的にツ○ヤにありました さすが新品に強い○タヤさんやでぇ・・・
最近散財してますが、今しか遊べないのでまあいいかなって思ってます
明日からまた県外に遊びに行ってきます!またお金ぶっとぶね!!!

軽く気絶してるに近い

まさかの通話中に寝落ちという失態を犯した私です
記憶が一切ないんだがこれは相手の方に迷惑をかけてしまったw
起きたら相手の人はチャットだけ残して寝ていました ごめんなさいw
やっぱり通話中にベッドで横になること自体間違ってるのだろうな( ´ー`)

私は仲良くなった友達の前では結構無防備だったりします
まあ寝落ちすること自体が無防備ってことではないけれど、
信用している人の前じゃないと寝ないし寝たらどう思われるのか気になるので
適度な緊張をしているというか、気を張っているので寝ることはありません
つまり、心の底から信頼している相手じゃないと寝落ちしないわけです
いやあ、寝落ちされたことのあるそこのあなた!もはや大親友ですよ!!

・・・つまり何が言いたいかって言うと、寝落ちしてごめんなさい!!

地獄のお供

戦国無双3エンパイヤーズ、難易度地獄でやってるのですが
まあ倒される倒されるwwwゴミのように蹴散らかされるというw
始まってすぐの拠点攻めないと雑魚敵が雑魚くなくてどうしようもない
合戦中にとある条件を満たすと武器や防具、お金がもらえるんですが
開始2分以内に○○を撃破、というタイプの任務は鬼畜です
地獄モードだと敵陣に単騎突入することは文字通り自殺行為で
一般兵に袋叩きに合い終了のお知らせって感じになります
今作は合戦のたびにレベルが1に戻る仕様になっているのですが
武器は引継ぎになっているので強い武器を集めることが重要です
なので初期武器しかない武将で地獄に挑むとえらい目にあいますwww
なので難易度下げて強い武器集めないとなぁと思っている今日この頃
まあ地獄は絶対にクリアしてやるけどな!!!

蚊のお土産もういらね

そろそろ卒論にとりかからないとまずいのですが
まったく考えていなかったのでとっかかりすらわからない罠
頭が悪いので、最悪今月いっぱいは大丈夫だろうとか思ってます

ということで今日はドラクエか戦国無双、もしくは動画編集かな
実況もしたいけどそれ以上にDQMの編集をしておきたい
というか編集終わったらDQMも収録しないと\(^0^)/

やっぱドラクエ面白い!

ただいまFC版DQ1をプレイしているのですが、
ゲームバランスが絶妙なのですごく楽しいです!
最近のゲームはゆとり設計などと言われていますが多少分かりますw
このゲーム、レベル上げないとどうしようもないのですが
レベルがひとつ上がると結構敵を倒せるようになったりして
レベルを上げる甲斐があるというか、とてものめりこめます。
SFC版はプレイしたことがあるはずなのですが、
ここまでレベル上げした覚えがありません。
今日は9時半くらいに起きて10時くらいから11時半くらいまでレベル上げし
レベルは二つ上がり、お金は7700+9219稼げました。(魔法の鎧で7700消費)
随時お金に困っていた極貧勇者だったのですが、
買うものがなくなるとお金が溜まりに溜まって戦闘のスリルが上がりますw
全滅するとお金が半分になってしまうのでどんどん失うものが多くなり
新天地へ向かうときは特に危険が多いのでお金を持ちたくなくなりますw
でも今新天地に向かっています、所持金が9219です、怖いですwww

一番怖いのはラリホーを唱えてくるモンスターです。
起きないときは10ターンくらい起きないので眠らされたあとに
ギラなどを連発してくる「まどうし」あたりは本当にやっかいです。
運がすごく絡んでくるので正直相手にはしたくないタイプですw

それにしてもFC版とSFC版でそれぞれ3つずつ入っていてこの値段とは
リメイクじゃないのかよー!っていうファンの方もいらっしゃるでしょうが
個人的にはすごくお手ごろ価格で満足しております(*´∀`*)DQ最高!

蚊に刺されるだけの簡単なお仕事でした

ということで昨日無事お祭りが終了し自宅に帰還しました!
喪中ということだったのでおみこしやキリコが担げなかったのですが
お手伝いを通じて現地の人や下級生との色々な交流が取れたのでよかった
結局自己紹介らしいことしてないので名前覚えられてないし知らないけど
結構話をしたのでどこかで会ったら挨拶返してくれるとうれしいなー
という感じで実りがまったくない、というものでなかったのでよかったです


そして帰ってきてすぐにドラクエ25周年記念ソフトを買いに行きました
予約してなかったのですが余裕で在庫ありました、ドラクエ人気ェ・・・
今はFC版DQ1からはじめております、SFC版より良い意味で不親切設計で
プレイしていて面白いというか燃えますw あと復活の呪文イイネ!
FC版をすべてプレイしてからSFC版にいこうかなーって思っています

キリコ祭りのため予約投稿その2-2

一度予約投稿したと思ったのですができていないようなのでもう一度

先日ニンテンドーからドンキーの手帳が届きました
クラブニンテンドーのポイントで交換できるものです
9月いっぱいでなくなってしまうポイントがいくつかあったようなので
忘れないうちにポイントと交換してしまおうとノリで注文したやつです
手帳というには少々大きいのでノートと呼ぶべきかもしれませんが
このノートを使ってアルバイトで得た知識や経験、コツなどを
気が向いたときにでも少しずつまとめて書き込んでいこうかなと思っています

今回のアルバイトを無駄にしないためにも一度頭の中を整理したいものです

キリコ祭りのため予約投稿その1

最近始めたインタビューのやつ、いくつか質問もらえて嬉しい限りです
もっと変な質問してきても全然いいんだからね!!!
といっても、acrossとしては下ネタすぎる質問はあんまり好きくありません
そういう話ができないわけではないのですが、答えづらいというw
むしろ僥倖神の配信とか見ているので苦手とは真逆にいるのですが
公の場で恥ずかしがることもなく言うこととは思っていないので
そのような質問はできるだけお控えいただけると助かります

個人的には海外サッカーの話とか今までしてきた実況の話とか
そんな質問も募集しております どんどんどうぞ!

あとポテトサラダの質問には驚いたwwwなかなかの質問でしたな!

田舎の田舎にいってきまー!

明日から2泊三日でお祭りの手伝いという形で
大学のお手伝いグループ(4年ゼミ生と1,2年生数人)で旅立ちます
田舎だと思うのでどこまでの生活ができるのか不安が募ります
現状、一度視察に行った学生が今回泊まる寮が酷いと言っていたので
携帯の電波届けばいいな程度で思っておくことにしますw
活動中は携帯持っていると手伝いに来て携帯とかやる気あるの?と
現地の人から冷たい目で見られるので極力触らないことになっています
宿舎の電波がこの脆弱な携帯で受信できるかどうかにかかっているw
むしろ電波受信できなかったら記事更新が滞ってしまう\(^0^)/

うーむ、予約投稿していこうかなーwww

いんたびゅー

今日でアルバイト一旦終了しました!
今日は作業も少なく正直暇すぎてつまらなかったのですが
スタッフとお客さんが最後は楽させようとしてくれたと考えて
プレゼントとして受け取っておくことにしました!
店長は本日出勤していなかったのですが、
給与明細にありがとうメッセージを添えてくれていました
出社してすぐに見たので嬉しくてテンション上がってましたw
退社するときにも勉強頑張ってとかまた春に来てくださいとか
優しい言葉をかけてくれたので心地よく退社することができました。
本当にお世話になりました!また3月にお世話になります!!

まあ、そのためにはまず卒論完成させて卒業しないとなwww
しばらくは卒論考えながらのほほーんとすごすことにします
最後の学生生活だから色々満喫しないとな(*゚ω゚*)


そしてこんなもの始めてみた!
http://theinterviews.jp/across2525

質問とかあればしていったらいいよ!!!

一旦最終日

今日は一日お休みでしたのでゲーム三昧でした
サイレントヒルの実況はできなかったのですが、
この間ノリで買った戦国無双3エンパイヤーズをやり倒しました
ノリで買った割にすげー面白いので買ってよかったなと思いますw
結構一回分が長いので、一日かけて一回しか天下統一できないというw
シミュレーション要素が多いので色々考えながらできて楽しいです!
最近PS3のフレンドのところ見てるとテイルズばっかりやってるみたいですが
私は戦国無双派であります( ㅎ´◡ㅎ`)ドヤァ・・・
だってテイルズ高いんだもん

ということで明日はアルバイト最終日です!
多分挨拶もしないといけないと思うのですが何も考えていません
なので適当にそれっぽいことをしゃべりながら考えようと思いまする

明日も一日がんばるぞー(`・ω・´)

クソ暑い中草むしり

明日はお休みです!
明日お休みで明後日バイトがラストです
ラストといってもあんまり嬉しくはなかったりします
お金が入ってこなくなったり、仕事を忘れちゃいそうだったり
まあ実際には職場の人がみんな良い人だったので会えないのが寂しいし
他の職場の人が良い人である保証がないのでなにやら怖いです
次勤務する職場も良い人だらけでありますように。


さて、とりあえず明日久しぶりのお休みなので実況しようかなー
サイレントヒルやらんとまた間隔開いちゃうw

東北王

さきほどまで戦国無双3エンパイヤーズをプレイしておりました!
久しぶりに無双シリーズをプレイしたような気がしますが
やはり爽快感があり楽しいですなぁ(*´∀`*)
明日もバイトがあるのですがついやりすぎてしまうww

ほどほどにしてしっかり睡眠とらんとな(´-ω-`)明日でラス2です

型番の意味知りたい

今日は32型のテレビで色々遊んでいました!
PCに接続したりPS3の戦国無双3エンパイヤーズプレイしたり
親がアンテナケーブルをあれこれしてくれたので
自室でワンセグ以外のテレビを見れるようにしてくれました!
画面が綺麗で大きくて見やすくて言うことなしです
やはり今まで14型を使っていただけはあるwww
特にHDMI端子に接続してのPS3のゲームは格別でした
また明日もプレイしようかなーwww 楽しみだ!

あとゆうちょに意外とお金入っててびびった
全部引き出してあると思っていたので棚ボタでした
まあすぐになくなってしまうんだけどね・・・(´・ω・`)

バイト帰りに

テレビ買いました!32型液晶テレビです(・∀・)
明日諸々の設定をしてゲームだったりテレビを見ようと思います!
実際に接続されて利用するのが楽しみだなぁ(*´∀`*)
HDMI端子はリビングとかでしようと思って元々持ってたので
それを常時使えると思うと結構ワクワクしますw
PSとかの画質がすごく鮮明に見えるんだろうなぁ
鮮明に画質が荒いのかなとかいろいろ妄想しております(・∀・)

そういえば明日給料日らしい!余裕があれば通帳更新してこよっと
明日は学校で授業とは違うゼミ活動が行われるので行ってきます

へるぷみー!

明日もバイトです!残り4日間となってしまいました
明日バイト帰りにテレビを買おうかなと思っているので
13日にバイトやめるのを先送りできないか明日相談しようと思います
テレビ代分を取り戻したいなぁというのが本音ですw
あと、せっかく覚えた仕事を簡単に忘れてしまいそうだから
もう少ししみこむまで働きたいなっていうのもひとつあったりします

問題があるとすれば、卒論に関してほとんど手をつけていないことです
今日は珍しくぼやっとしたテーマについて色々考えてみたのですが
結局しっくりとくるものが浮かび上がることはありませんでした・・・
時間がなくなりつつあるのですが、卒論の神降りないかなぁ( ´ー`)

オナカスイター

ということで明日から二連勤です
一日目行けば次の日乗り切ればお休みって思えるし
二日目は今日乗り切ればお休みって思えるので、
実際一日目行く前が一番つらいよね

ちなみに今日はゼミの集まりでゼミ生の家に行きました
もうちょっとしたら自県の田舎のほうへ祭りの手伝いに行くので
そのスケジュールについての軽い打ち合わせを行いました
相変わらずふわふわした感じで適当に決まりましたw

そして帰りにメンバーのうち4人で餃子の王将に行きました
私は牛すじチャーハンを食べました 前回も食べた気がします
前々回もチャーハン食べた気がするのでよっぽどですねw
多分王将は3回しか行ったことがないと思います 記憶にないのでw
中華料理のお店に行くと必ずといっていいほどチャーハンを頼みます
そういうお店のチャーハンって美味しいんですよね~
というかどういうお店でもチャーハンあれば頼みますけどw
チャーハンは何回食べても飽きない美味しさがあると思います(・∀・)

なんかお腹すいてきたのでこの辺でw 明日もがんばるぞ!

【PS版DQM1】鳥になりたくて【実況】Part21

次のPartを編集していないのでうpするのためらっていましたが
どうせもう更新遅いのでうpすることにしました てへぺろ☆
ということでよろしくお願いしますm(_ _)m

首凝りぱねぇ

明日はお休みです!
しかし、ゼミ生からの呼び出しにより朝からミーティングです
バイトの朝一でも9時に出発なのに、9時に集合なのだから
今までよりはるかに早い時間に起きなければいけなくなりました
ということで早めに寝ようと思います 明日実況できるかなー
実況できなかったとしても恨まないでね!そもそもヒントが少ないw

動画は仕事ではない どちらにとっても

私の動画のリスナーさんは良くも悪くもツンデレばかりです
良いツンデレは歓迎ですが悪いツンデレはあんまり嬉しくないですがw
まあ正直全然嬉しくないですけどね

明日もバイトあるのですが、明日を乗り越えるとお休みなので頑張れます
台風も特に影響がなかったのできっと明日も大丈夫だと思います
明日も一日頑張ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

僥倖配信視聴まとめ

僥倖神24時間生配信お疲れ様でした!

睡魔に襲われて楽しみにしていたラジオ部分がっつり寝てましたが
イルカつけていたのも関わらず録音できてなかった\(^0^)/
と思っていたら、ジャスティンで放送されていたみたいで
アーカイブが残っているらしいので今度時間があるとき見ようと思います
イルカ久しぶりにつけたのに機能してないとかまじかーって思ってごめんね

追記はもうちょっと細かいところ
続きを読む

完全初見なのにHARDでSILENT HILL実況プレイ Part30&31&32

動画投稿しましたー!よかったらみていってください!





完全初見なのにHARDでSILENT HILL実況プレイ Part29



投稿しました!よかったら見てやってください!

あと僥倖神の24時間配信のマリカ交流会で優勝したので
8分間だけたくさんのリスナーがいる中凸してきました!
緊張して何も話せませんでしたが楽しかったです!
明日の18時まで配信見てますが、ほんとリスナー思いだなって思いました
リスナーも配信者も楽しい配信って素敵ですね(*´∀`*)
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
