DQ3実況、はじめました。



明日はペン持てるといいなぁ

2日に選考があるので履歴書を作成しなければならないのですが
それが終わればとりあえずGWということで旅行にいくつもりです!
場所は名古屋を予定しております!記憶上行ったことがないので楽しみ!

親に行ったことないと言ったところ、行ってるはずなんだけどねぇ、と言われたw
小さいころ色々行ってるらしいけど、覚えてないよねwww
色々回ってきてリフレッシュしたいと思います(*`・ω・´*)b

今日は実はゲーム屋さんなどに行き現実逃避をしていたので
明日中に履歴書を仕上げたいと思う(*´∀`*)早起きしよっと!

左腕を上にして寝る努力をする

今日は説明会に行ってきました!
まあ例によって適当というかまたーり受けてきました。
質問が上手く浮かばなかったので、事業部間の異動があるのか
自分で部門を選ぶことが出来るのかなどを聞いた。
結論として、自分たちの意見もある程度聞いてもらえるらしい。
一年に一回以上面談がありそこで決めるらしいです。
中小だからある程度声通らないと困るよなぁwww
あと試験の面接は合計で2回らしい、少ないと頑張れそうな気がする!


立体駐車場に停めるときに螺旋状のところを上っていったんだけど
帰りにそれを下るのが楽しくて仕方なかったですwww
結構速めに降りて行ってテンションすごく高くなってましたw


さて、最近左手の握力がなくなり、今日はついにペンが持てませんでした。
最終的には左手でも字を書いてたんだけど、最初のほう書けなかったorz
筋肉痛とかで力入れづらいのならいいんだけど、筋肉痛治ってもダメだったら
医者に見せてなんとか対策を考えていかないとなorz

右耳が痛い(´Д`)

明日は説明会に行ってきます!!
月曜日から4連続で就職活動をしてきたけど今週はこれで一段落
連休で履歴書書いてGW前に選考を受ける予定です!GW中は休むw

いっそ遠出でもしたいところだが、前後の余裕があるのか微妙だというw
リフレッシュということで思いきって休もうかなぁと計画中です。

まずは明日の説明会、その後は2日にある選考に必要な履歴書を作成すること
これらの目処が立ってから考えることにしよう 明日も頑張ろうっと!

Twitter連携テスト

Twitterと連携したらツイートで表示されるのか試します。
ついでに何かそれっぽいことも書いてみるなど。


大分前にも一度紹介した気がするのですが、
最近ブログに訪問される層が変わっている気がするので
最近よくみかけるスポンサー広告の消し方について語ろうと思う。

下の画像の赤で囲んであるところが広告になります。
アップ

これを非表示にするには下の画像のように設定する必要があります。
具体的にはブログの管理ページから環境設定の変更をクリック、
ブログの設定というところをクリックし、下にスクロールするとあります。

高速表示しない画面

画像のように、利用しない&広告を表示しないを選ぶと完了です。
もしスポンサー広告が気になるという方はお試しくださいませ。


ところで、他人のブログについている広告を晒すわけにはいかないので
自分のところで再び広告表示したのですが、これ再び消すのに一週間かかるのか^p^
しばらく私のブログにも広告が載ってしまいますが、誰かの役に立てばいいなぁ
5月4日に表示しない状態に戻せるらしいので、即刻戻しますねww
でもまあ、高速表示というだけあって早い気がしないでもない。
しかし、正直あんまり気にならないので非表示にするけどねwww

かんちょくと

筆記試験おわったー!
出来栄えは微妙極まりないです!
進化論を唱えた人とかしらねえよ\(^o^)/

市の名前がたくさん書いてあって、それらの都道府県答えるとか
津市、大津市、甲府市、宇都宮市など今の俺には分からなかったorz
SPIのほうが個人的には助かるのだがそうはいかなかったw
まあある程度埋めたので、作文に対しての評価次第かと思われる。
ぶっちゃけ当たり前なことしか書けなかったので作文も微妙w
まあ終わったことは考えないことにしているので明日の説明会について
今日中に準備をしておこうと思う(*´∀`*)またーりまたーり




あ、マリカの視点リンク貼ってくださってる方ありがとうございます。
基本リンクフリーなので許可とか気にしないでください。
むしろ昔からマリカ実況したときは勝手に視点リンク貼ってしまっているので、
貼られると困る場合はブログにコメントする等で教えてくださると助かります。
お手数をおかけしますが何とぞよろしくお願いいたします。

ともだちわっほい!

たこのろっくんさんつながりでたくさん友達が増えましたのでご紹介します!
今回紹介する方々は全員もれなくニコ生放送をしている生主さんなので
今回の紹介ではコミュニティーリンクを貼ります!
ぜひ一度それぞれのコミュTOPに行ってみてくださいね!
ということでそれぞれの紹介は少しだけにしておく!
きみたち、ぜひこの紹介で気になってコミュニティ訪問するように!


ムソンさん
やばいくらいイケメンボイスです。歌声も素敵です!
他の3人はマリカルームであったのですが、
ムソンさんはおそらく有名配信者さんの放送関係で知り合ったと思います!



やしろさん
今春にマリカ始めたらしいのですがめちゃめちゃ速いですw天才肌!



ひりゅうあおいさん
多彩な声をお持ちでアテレコには定評があります!



ねねしさん
ノンケです。マリカでは美味しい場面によくめぐり合ってるように思いますw



それぞれのコミュニティーTOPに飛べば実況動画などのリンクがありますので
そちらやブログリンクからブログのほうに飛ぶともっと詳しいことが分かります!
皆さん素敵な方々ばかりなのでぜひ一度放送等を覗いてみることをオススメします!

ということでみなさま、これからもよろしくお願いします(*`・ω・´*)
あと、ろっくんさんマリカ主催とか例の企画とかをしてくれてありがとう!!

たけのこにょっき

たけのこにょっきってなんかあったよね まったくルール知らんけど^p^

たけのこ料理食べてきました!
刺身に始まり、てんぷら、煮物、味噌汁、酢の物、ご飯などなど
たけのこがたくさん出てくるわけですが、去年も行きましたし
多分記事も書いているのかなと思います まあ確認はしてませんがw

多分幼少期から参加しているので、もはやみんなが顔なじみなんですよね
うちの父の勤めている会社の社長とか会長とかも親戚のおじちゃんって感じだし
多分就職してもそのスタンスは消えないだろうなぁと思いますw

といっても父もそろそろいい年なので何十年も参加するものではないのですが
せっかくの繋がりですしできるだけ参加し続けたいなと改めて思いました。

たけのこのこ

さて、日曜日は筍料理を食べに行ってきます!
毎年行っていて、今年も参加してきます!

周りには子供といえば小学生とか保育園幼稚園の子たちが多いのですが
それくらいの年から大学4年生になるまで参加し続けている私wwww
まあ美味しいもの食べられるからいいんだ!
ということで明日はたくさん食べてきます(*´∀`*)てんぷらわっしょい!

そうそう、朝投票もしていくらしいから大分早いよ!
もう3時前だよ\(^0^)/寝ないとだよ!寝坊なんてなかったおやすみなさい!

上手に焼けました~♪

久しぶりにこたつで寝落ちしてしまって喉がカラカラですw
なんというかあれですね、日焼けしたいですね(*´∀`*)

いやあれです、顔色良く見えるじゃないですか!
個人的には日焼けしているほうが好きです!
ちなみに、自分のことであって、タイプとかではないので
女性も日焼けしてほしいということではないですw
適度に日に焼けて元気よさそうに見えるといいなぁ(*`・ω・´*)

そうそう、もうそろそろFF6のPart1が4桁になりそうなんです!
最近ずっとチェックしていたりしますww4桁経験ないのでw

他の人と比べると私の実況あんまり面白くないと思いますが
それでも見てくれてる皆様には本当に感謝しております。
これからもよろしくしてくれるとありがたいです、よろしくお願いします!

交通費は攻略本になりました。

今日は面接を受けてきました!
準備全然してない割にはいろいろ話せた気がします!
受からないだろうし、受からなくてもいいかーくらいの気構えで行ったのが
逆に緊張せずにいろいろ話せたのではないかと思っています。

ちなみにいくつか上手く答えられないところがあったので
面接後にメールを送ってみた(・∀・)メールありがとうございますと返ってきた。
好感触なのか、実はうるせーよとか思ったけど長文だったから送ってきたのか
正直分からない部分ではある( ´ー`)
まあ回答を指摘されて改善点が少し見えて素直に嬉しかったので
お礼しておこうという自然な流れだったので、結果はどうでもいいんだけどねw

本命には受かる気満々な緊張した感じのメールを送ったからなぁ
そもそもそっちでは返事来なかったので、そういうのを受け付けていないのかも。
今回の会社、業務内容はあんまりしっくりこないんだけど対応がいいので迷う。
交通費いらないといっても支給してくれたりわざわざお返事のお返事くれたり
面接についても適当に話を聞かずに問題点を指摘してくれたり・・・うーんw
最初だけいい風にしているという感じではないんだろうなぁとは思った。
まあ面接通過したわけでもなんでもないので深く考えないでおこう(*´-ω-`)

戒めないと\(^o^)/

明日は面接で撃沈してきます\(^o^)/

全然内容がまとまらないというか、意欲がわかないというか\(^o^)/

まあ前もって準備しておけばよかったのですが、自分のダメさを実感orz

とりあえず明日30分ボロボロになってきて反省しますw

ということでおやすみなさい!

眠くなる声でマリオカートWii実況してみた Part18&19&20&21【たこ焼き杯】

聞いてくれ、マリカ実況の間隔が一年以上空いてたんだ・・・!!
あと3ヶ月くらいしたら実況初めて丸々2年が経ちます( ´ー`)早いね人生って。
DQMの実況動画待ってくれている人もいるだろうから申し訳ない気持ちもありますが、
久しぶりにはっちゃけてみましたので、もしよかったら暇なときにご覧くださいませ。







自分を知る

明日は大学のほうに行き駐車場の許可をもらえるかどうか確認してきます!
駐車場の使用許可が下りないと車通学ができないのですが、
その場合はちょっと遠くにあるスーパーに停めて通うことになりそうです;;
許可もらえていますように><今のうちに祈っておく!(もう結果出てるけどw)


さて、最近、自己PRの難しさを再認識しました。
まあ元々難しいことは知っていたし苦戦していましたが、
自己PRをどう仕事と結びつけるかという点ですごく悩みます。
負けず嫌いとか諦めないとかいうのを売りたい場合、仕事と関連付けが難しいです。
正確には、具体的にこういう風に活躍できますと説明するのが難しいです。
たとえば資格が仕事に直結しているような職種ならスキルアピールすればいいけど、
直接的に関係ない資格はあまりアピールできないという罠があります\(^0^)/
日商簿記2級を上手く使いこなせていない証拠なのかもしれませんねorz

木曜日に面接あるんですけど、撃沈する可能性が非常に高いと思います。
撃沈するにしても何かが得られる面接にするために自己分析頑張りたいと思います!

久方ぶりの!

今日は久しぶりにマリオカートの実況をしました!
DQMまだだろうが!というツッコミは甘んじて受け入れます。
まあノリで実況してみました(`・ω・´)許してくれ!

主に以下のふたつを確認するために今回の実況を撮りました。

・パソコンの調子が悪いので録画できるか試した
・実況を久しくやっていないので久しぶりにしゃべってみた

結論として、録画録音中にパソコンが落ちなかったので実況は可能。
しかし、発言内容が上手くできず、gdgdしてしまう、ということが分かったw
もう少ししゃべる練習しないといけないですなぁ(´ω`)

明日は説明会に参加してきます!特に準備してないけどがんがってきます!

謎の塩\(^o^)/

土曜日は祖父の百ヶ日ということで祖父の家にお参りに行きました!
正確に言うと私はおばあちゃんちと呼んでいますがw
理由は、生まれたときにはすでに父方の祖母がいなかったので
母方の祖母しかおばあちゃんがおらず、おばあちゃんちといえば必然的に
母方の実家を指すことになっていたので、そう呼んでいますw
また、恐ろしいほどおばあちゃんっ子だったのでそれもあると思いますw

具体的には、30分くらいお経とかを聞いてお焼香をして、
その後身内で弁当を食べてわいわいして、1時間くらいして帰ってきました
弁当がとても豪華だったのでお昼はいろんなものを食べた気がしますw
えびとかえびとかえびとかあった!(実際にえびは3種類ほどありましたw)

反動で明日は質素なんだろうなと思いながらそろそろ寝ますwおやすみなさいw

現実逃避なう

久しぶりに二階でパソコンつけました!
そこで、二階のパソコンで使用しているアカウントのマイリストから
こんな動画を紹介しましょう(`・ω・´)前紹介してたらすまん!



こんなに楽しそうにゲームできたら見てる人も作った人も楽しいよね!
何事も全力で楽しむことでみんなが幸せになれると改めて実感しました!

最近二階でパソコンしていないなぁ

煮詰まってる感が半端ではない\(^o^)/
たまに就職ってなんだろうって考え始めることあるよね
ある意味で原点に戻って色々考えるいい機会なのかもしれないけど
何も進歩していないんだなぁと考えてしまうと結構凹むことでもある
面接で落ちているという事実があるので、面接をどうにかすればいいのだが
これが一番難しくて、一番時間のかかることなんだと思う

面接で落ちるのなら模擬面接すればいいと言われるんだけど、
模擬面接を受けるまでもなく問題点が多すぎるのが問題であって、
例えば自己PRを上手く仕事に結びつけるのが難しいとか、
志望動機を具体的にして、入社後に何をしたいかを具体的に述べるだとか、
根本的なところでいうと、話し方をゆっくりにするよう意識するとか、
極限まで簡潔な話し方をできるように訓練する必要がある。

何に落ち込んでいるか考えたときに、
せっかく面接時間短い企業だったのに、と考えている自分がいました。
面接時間30分ほど、とか長すぎて意味が分からないんですが
長いと感じるのは自己分析ができていないからなんだと思います。
それを理解したからいって、完璧に受け答えできるかといえばそうではなく、
結局運も絡んでくるのかもしれませんが、自分を知らないんだと思います。
まあ、自己分析できていても30分は長いけどね(笑)

明日は自己分析とガソリン補充と企業研究と説明会情報検索をするんだろうけど
自己分析だけで一日が消えかねないので本当に困る\(^o^)/
とりあえず明日も明後日も苦悩し続けます、頑張る(・ω・)

そうそう、県外の企業も見ないといけないなと実感しました(´ω`)
そろそろ県内の企業の採用活動もおとなしくなってきたので、
北陸三県とか名古屋とか大阪とか、頑張って東京行くのもありかと思う。
もうちょっと視野を広げて就職活動しないとな!

世の中甘くない

本命落ちました\(^o^)/
そろそろ鬱になり始める時期なのかも知れませんorz
反省点として落ち着きがない(緊張して)、自己PRが不十分という
決定的にだめだった点がたくさんなのだろうが、
自分としてはこれまでで一番がんばったと思っていたし、
一番企業研究も行った企業だったのでそれだけに残念です。
何か選考も段々締め切られているので焦りしかないです。
まあ開き直って明日からまたがんばります(´ω`)ノ

謎の通過

今日はあんまり興味のない企業へ一次選考を受けに行っていました。
ノルマが半端なくて、達成できなかったら降格するという恐ろしいところなので
まったり派の自分には合わないと思い、すごーく適当に選考を受けていたんですが
80人取るつもりらしく、やる気のないプレゼンでなぜか2次選考に進みました。
プレゼンというより、過去の経験からどういうところでモチベーションがあがり
どういうところでモチベーションが下がったのかを発表したって感じです。
正直内定もらっても蹴る気満々なんですが、面接練習として活用させてもらう!

面接も適当なのに通過したらいよいよ怪しいからなw
違った方法でその会社を研究させていただこう(´ω`)むふふ

血抜かれるのこえええええええ

タイトルどおりですw
就職活動に必要な健康診断ですが、4年次は血を抜かれます
1年のときも抜いたんだけど、血を抜くと聞くとやっぱ怖いよねw
その場にいけばどうということはないんだけど、行く前は怖いw
あと、視力とかさらに落ちてそうww背は縮んでいそうw
体重は増えているの知ってるので別に驚かない(´ω`)

今日は就職活動もあるし、めんどいので学校行くのやめておくがw
明日でも明後日でも診断は受けれるみたいなのでそっちに回す!
お昼までまたーりすごす(*´∀`*)

父親のいびきうるさい

毎日更新ギリギリすぎるw

今は履歴書を書いてます!
なんか最近作業が遅くて困る
現実逃避時間が長いので気を引き締めないといけないなぁと思っております。

思うだけでなかなかできないけれど
とりあえず一生懸命頑張る!

快晴だった

今日めっちゃ晴れてるんだけど、どうせなら昨日晴れてほしかったww
まあ冷たいものを触るのが好きな自分としては昨日が寒くてよかったがw
今日と明日で履歴書作らなければならないのだが、出来るか不安であるw
というか作業に取り掛かっていないから当たり前だという罠\(^o^)/

昨日たくさん楽しんだのでまた就職活動がんばらないと!
今日か明日くらいにうまく切り替えます!新聞と面接練習と履歴書!

さて、天地創造動画見るか(・∀・)←

バス代は節約しました

今日は金沢で遊んできました!
久しぶりにたくさん歩いたので足が棒のようですwww
いやあ、もっと運動しないといけないねww

今日は21世紀美術館と金沢城公園、あとは兼六園にお昼を食べに入った!
金沢城公園何気初めてだったので新鮮で面白かった(*´∀`*)

小雨降ってたんだけどブルーシート敷いてお花見をしていた団体に脱帽したw
多分大学生っぽかったけど、人数が多かったのでびびったw
夜に桜のライトアップを行うみたいだったのでそれを見るんだと思う
ライトアップも見たことないのでいつか見てみたいなぁ(*´Д`*)

のむりっしゅ

日付変わる寸前じゃねえかwwwww
ということで、ささっと記事を書いてみよう。
明日は金沢に遊びに行ってきまする(*`・ω・´*)
あいにくの雨なのですが、バスで美術館とか行ってくる予定!
明日は就職活動を忘れて、羽を伸ばしてきます(*´∀`*)




こむぎさんとこにあったやつ試してみた
上の文章をこちらのサイトで変換してみた




闇に舞い降りたヒヅケ変わるスンゼンじゃねえかwwwww
ということで、ささっと神に守られしキジを書いてみよう。
テティーダ暦獅子の月はクリスタルパレスに遊びに行ってきようる(*`・ω・´*)
虚空をも操りしア・イニク∞のデスレインなのですが、ヴァレスティで美術館とか行ってくるオプティマ!
ウィッシュ・デイは歯車への道神を咎めしカツドウを忘れて、天を舞う神の聖物を伸ばしてきよう(*´∀`*)

内定ほすぃ

合否待つの緊張するねw
今日はゼミがあったので学校行きましたが
ゼミ長が一発目の企業で内定もらってた^p^

うらやましくなんて…orz
悔しいので早く内定欲しい><

卒論作って旅行したいでござる!

一応なんとなくキーワードは決まってきたので、時間さえ取れれば書けるはずだ!

FF実況もしたい(≧∇≦)

ノートパソコンタイピングめんどいなう

今日は学校に成績証明書を発行する手続きを行ってきました!
ちょうどそのときに同じ会社を面接受けた人がいたことが分かり
その人もまだ連絡が来ていないようだったので、無意味に安心しました
落ちるにしても誰かといっしょだとなぜか落ち着くよねw
その人は体育会系で元気がよさそうな人なので私とはタイプが違うけど
私は簿記、その人はスポーツってところで選ばれているんだと思う
書類選考で落ちたことないんだけど、その理由って簿記なのかも知れない、
と今日ゼミ生に会って初めて分かりました(´・ω・`)取っててよかった
私の中ではもはやなんでもないものなんだけど、難しかったんだねぇw
簿記だけしかアピールできなくてへこんでたぐらいなんだが自信持つ!
今から別の企業の履歴書書くけど、志望動機だけ書けばいいので楽!
あらかじめ履歴書の書ける部分を書いておくのはいいことですよ!!

個人面接いってきた

面接受けてきました\(^o^)/
なんというか微妙でしたが、必死に話してきました!
まだ最終ではないのですが、突破していたら県外に出ますw
これで落ちてたらもうどこでもいいですwwww
適当なところ受けてそこでがんばりますwww

もちろん土日休みとかそういうところは最低限見ますが
よっぽど嫌な企業ではない限りどこでもいい気がするorz
何か学校も始まるみたいでそろそろ就職活動しんどいっす

良い結果でありますように><

恐ろしい(°□°;)

明日面接なのでgkbrなう
そろそろ手が痺れそうだ…

なんとかなると信じておくが
根本的に知識が足りない気がする
とりま頑張る(≧∇≦)

気づいたら4時こえてたw

面接の準備がはかどっていない感がぱない私ですどうも!
一応少しずつ変わってきたんだけど、明日も全力で取り組まねば!
夜は結構ダラダラと動画を見たりしていましたw 息抜き重要!
明日も夜まではできるだけパソコンつけずに過去を振り返る!

何かいい言い回しが浮かべばいいなぁ(*´∀`*)ではおやすみなさい!

心臓バクバク

面接が近づいているのに上手く内容がまとまらなくて怖い
もう時間ないのに\(^〇^)/

明日もしかしたら更新できないかもw
今日もいっぱいいっぱいだからねw

土日で形だけでも完成させないと!
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
