DQ3実況、はじめました。



一日の時間が短すぎる!

明日は郵便局へ行って速達でエントリーシートを送ります!
郵便局に書類持って行くのなんだかんだ初めてだったりw
郵便物自体をあまり活用しないのでちょっと心配ですw
一応1日に締め切りの書類なので速達も検討中です!

何事も経験だよね(´▽`*)がんばるぜ!

明日朝のうちに行こうかなぁ でも、朝とかめんどいw

ワンピースの面白さ底なしすぎるw

第一志望の説明会参加してきました!
エントリーシートを11日必着で提出しないとなのですが
エントリーシートがなにやら難しそうなにおいがするww
書くところも多いし、書き方の指定もめんどうくさそうですw
ここは徹底してその企業にあった人間になろうと思います
この間無理やり書いたエントリーシートでは心もとないので
もっとコレを抜きに自分を語れないぜ!っていうもの見つけておきたい
おしゃべりとか人懐っこいとか体調管理できるとか面倒見がいいとか?
上に書いたものどれもそうなんだけど普段から何気なくこなしているので
具体例を語るということがなかなか難しいんだよなぁwww
悪いところは「心配性、頑固、優柔不断」かなぁ

心配性→念を押しすぎる、慎重すぎる
頑固→自分の信じるものを貫く、負けず嫌いすぎる
優柔不断→物事を熟慮しすぎる

とかいい風に(なってないかもw)すり替えて伝えないとなぁ
いろいろ言葉選びをしておかないといけないな
あと、長所や短所を具体的に超簡潔にまとめておいたほうがいい気もする

明日やれたらやろうっと(`・ω・´)

自己PRが未だに書けない

明日は本命の会社の説明会行ってくるよ!
今のところの本命なのでアレですが、全力で志望動機考える!
一応の志望動機があるのですが、もっと具体的に出したいからね!
ちょっと本社が遠いのでこの間下見してきました!
田舎の中でなお田舎って感じのところで結構いい感じでした(´▽`*)
見通しがいいのびのびとした空間は結構好きだったりします
といっても、通勤時間がかかりすぎるのはあんまり嬉しくないがw
疲れているときは本当に命がけになるので考えものではある
まあその場所に行くのに慣れていないだけなので、慣れれば余裕かも?
とりあえず説明会自体を全力で楽しんでくる!試食とかあるみたいだしね!

一店舗巨大主義

木曜日は会社説明会に参加してきました!

私の今までの志望企業って中小で地元密着型で
言い方を変えると保守的な企業ばかりを調べていたのですが
今回参加した企業は自ら成長企業というだけあり、
利益率が年々増加しているとか、色々な理由を伝えてくれました

成熟企業だと安定はしているだろうけど、歯車のひとつになる
成長企業だとやりがいのある仕事が多く回ってくるというのは納得しました
特に私が企業選択で選んでいる企業って成熟系が多かったので
今後は成長企業と呼ばれるこれからもぐいぐいやってく企業をたくさん見るため
説明会を大量にぶち込みましたw 今までの企業よりでかい企業を多数追加w
歯車になることに抵抗があるわけじゃないのですが、
どちらかというと飽き性なので、色々させてもらえるほうがいい気もします

実際は選考と被ったらキャンセルすることになるのですが、
それでも被らずに参加できる説明会は多めに出席して視野を広げていきたいです。
成長であろうと成熟であろうと、自分に一番合った企業を見つけたいです!

目の下のクマやべくね?

そろそろいろんなものを封印したほうがいいかなと思う
することたくさんあるくせに怠けすぎている感が否めない
時間が本当に止まればいいなと思う 怠けるために一日使いたい
色んなものから逃げ出している気がしてならない
動いてるように見えるけど、具体性がまったくなく、失敗しそう
そう思ってるのなら動けよって話だけど、頭が混乱してしまうorz

サボれるのって学生時代何をやったのかとか自己PRをどう伝えるかとか
自己分析が完璧に済んでいる人だけの特権だよなぁと再認識
明日は企業の説明会があるので就活してきますが、もう少し気を引き締めます
エントリーシートの件もあるので、説明会から帰ったらすらすら書けるように
説明受けてる企業の志望動機を考えつつ、全体的な就活の軸を考えようと思う

説明会って超重要だなぁ もっと大切にしないと!
明日は志望動機を説明の中から考える練習をしようと思う!
ということで明日は昼からだけどたくさん寝たいのでそろそろ寝ます!
いつも意味不明な記事でごめんなさい>< おやすみなさいませ!

癒し系BGM代表

ほとんど下書き完成に近いので
明日こそ本当にエントリーシートを完成させる!
そして明日は学校へ行き先生から履歴書に大量のサインをいただきますw
何か指導員からという欄があって、白紙で出すわけには行かないので
ワードの文字を印刷してサインを書いてもらう必要があり、明日それしてもらう!
学校に早めに向かい、履歴書を20枚購入するんだ!開いてなかったら詰むww

そしてF.H.いいよね(`・ω・´)憧れのあの方が弾いてくれたよ!
この曲FF8で一番好きで、一番落ち着く大好きな曲です(`・ω・´)
スマートフォンが綺麗なのかなんなのか、指が綺麗で素敵(*´д`*)
F.H.はガチで永住できると思うんだ(´▽`*)色合いも好きな場所である

いつも記事タイトル決めるに一番時間がかかる

就活で忙しいはずなのに一日中ダラダラしてた\(^0^)/
まあしいていうならとある会社の1次試験、書類選考通過の電話が来たよ!
ツイッターとかでお祝いしてくれた人ありがとうございました!
書類選考の基準がまったく分からないけど、一回目の提出書類だったので
幸先のいいスタートといいますか、とにかく嬉しかったです(*´∀`*)

そのとき見ていたのはNBAオールスターゲームでした 今年も面白かった!
オールスターゲームなのにガチになってくると本当に白熱して面白い!
そしてレブロンは大体そういうゲームにしちゃうので見ていて楽しかった!
趣味って人それぞれだと思うので、これら言ってもいいと思うんだ
将来的にはアメリカでNBA見たいとか、イギリスでジェラード見たいとか
マイナスにはならない気がするので何も思いつかなかったら言う予定

明日はダラダラしすぎないように本当に注意しないと!!
頑張ってエントリーシート書いて提出しないと選考に進めないからねw
履歴書は超暇だったら送付する まあめんどいので多分書かないがw
履歴書=土曜日に行った不動産屋のもの
二次がWebらしいので楽ではあるのだが、そこまで行きたくないので悩み中

あ、5枚刃いいね5枚刃! アゴのあたりがスベスベで触り心地がいいです!

ふわふわ~

今日初めて熱燗なるものを飲んだのですが、文字通り熱いんだねwww
父に注ぐときとか器熱くて長時間持てなかったんですがwww
私あれなんです、指の皮人一倍薄いんです、敏感とでもいいますか
熱いものとか長いこと持てないんです\(^0^)/

この指でお得なところはタイピングがしやすいくらいだと思いますw
指がごつかったらタイピング苦労すると思いますが苦労はしないので
適度に指が細いからかなぁと日ごろから思っていたりします
ちなみに指の関節はごついです 骨をよく鳴らして育ってきたのでw
なのでアクセサリー的な指輪とかはめるのも抜くのも一苦労ですw
まあつけていても気になってすぐに取りたくなっちゃうので
性格的にも指輪をつけるのあんまり向いていないんですけどねw

話戻すけど、今日は昼からふわふわしておりましたwww
量的にはあんまり飲んでいないのですが、初体験でしたので
においとか場の雰囲気に酔ってたのかもしれませんw
意識はあるのですが頭がいい感じにぐるんぐるんしていましたw
まあ気持ち悪くなるとかいう次元ではなく、一番気持ちいい状態だと思うし
実際そこまで時間もかからずに酔いが醒めたので楽しかったです!

ちなみにどれくらい飲んだかというと大体だけどこんな感じ↓
ビールグラス2杯+熱燗お猪口×3杯+カルピスカクテル中ジョッキ1杯

もう少し多いような、少ないような感じ 数字上は少ないよねw
また酔ってみたいです!叔父に一度ひどい目に会ったらいいよと言われたので
いつかひどくなるまで飲んでみたいなぁと思いました(*´∀`*)

保険といっても人生を決める保険

連日の就職活動から一瞬解放されて今日はお休み!
しかし法事がありますので午前中はおでかけします(`・ω・´)
お休みというけれど、エントリーシート書いたり新聞読んだり
履歴書書いたり用意したり説明会どこかやってないか確認したり
いろいろしないといけないなぁと思っております( ´ー`)

正直一人では足りないような気もしないでもないw
多重影分身とかしたいです( ´ー`)まあNARUTO最近の読んでないけどw
昨日行った会社に履歴書提出するか考えているのですが、
私からすると迷うということはあんまり行きたくないのかなと思ってしまいます
現実的に自分が行って活躍できそうなところ、触りだけでもやりやすそうなところ
今までの経験上そういった仕事の喜びを知っているもの、でないといけないなと。
そうやって絞っていると全部落ちたときに大変なことになると思うので
説明会予約とか探しまくることが必要だなと思っております(´ω`)

伊達眼鏡らしい

ツイッターで仲良くさせてもらっている麻生さんと相互リンクしました!
麻生さんは女性実況者の方で、お友達と二人でSIRENをやっていたり、
単体でヘビーレインをやっていたり、さらに友達が増えて三人で48(仮)をやったりと
精力的に実況を行っている方ですヽ(*´Д`*)ノ俺なんてDQMの編集すら・・・orz
友達思いのいい子なので動画内の変態発言は勘弁してあげてください!

ということで麻生さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

志望動機ラスボスすぎる

やっと履歴書できたあああああああああああああああ
寝るううううううううううううううううううううううう

ということで明日は履歴書持参で一次選考兼ねた説明会に行ってくる
実は同じゼミの友達がもっと前の説明会をパスしているので、
説明会といえども油断できないということを聞いている。
第一志望ではないけれど、せっかく頑張って履歴書書いたので
一生懸命質問とかしてくる(`・ω・´)まあ落ちたら落ちただな!

とりあえず目にクマできたらやばいので寝ます!おやすみ!

オナカスイタナァ

最近パソコンをつけても就職活動する時間が多くて
なかなか動画を見れません\(^0^)/見たい動画溜まる止まるww
何より自分の動画が一向にうpできそうにないのが気になるところです
待ってくれている人、いつも待たせてしまって本当に申し訳ないです
木曜日も一応外出はしないのですが、履歴書作成などに時間を取られるw
一階でまたーり作成しようかと思う(・∀・)寝るますおやすみなさいます

久しぶりの休日→履歴書DAY

学内合同説明会終わりました!
まあこれで就活が終わったわけではないので
これからもガンガン説明会等を入れて
どんどんしゃべりの練習をしたいと思っています!

さすが北陸は動きが早く、説明会等の予約がすぐ埋まりますw
説明会出れなさ過ぎたらもう電話して予約しちゃおうかと思います
いろいろ経験して成長していければ良いなぁ(*´∀`*)

らすいち

さてさて、明日で学内合同説明会はラストなので気合で頑張ります!
若干頭が痛いのですが、お風呂入ってないのでカード書いてお風呂入って寝る!

エントリーカード書きすぎて腕がずっと痛いぜ\(^0^)/
さて、お風呂入りながら軽く面接の練習でもするかなw おやすみなさい!

瞬き回数意識的に増やそう運動

今週は学内合説が二日間、個別会社説明会が2社分あります。
学内合説は例によってエントリーカード地獄ですし、
個別会社説明会は2社とも履歴書持参なので、カキカキ地獄ですorz
というか視力が衰えている気がしてならない\(^0^)/

就活終わるころには目が見えなくなっていそうで怖い(´・ω・`)

腱鞘炎というかなんというか

久しぶりにたくさん寝れた!
お休みっていいですね 本当にそう思うwww

久しぶりの休日ですがサボりすぎると月曜火曜が大変になるので
適度に休んだらまたエントリーカードを書き込もうと思います。
指も痛いので休憩しがちになっちゃうんだけどw

あと、最近ハンターハンター読み直してるんだけど
レオリオって独学で纏を覚えたのかな?そしたら天才だよねw

眠すぎて寝れない

明日行けばとりあえず一日休みなので気合で乗り切ります!
ということで明日も合同説明会です\(^0^)/

何かいろいろありすぎていっぱいいっぱいですが頑張りますw

短文サーセン\(^0^)/おやすみなさい!

二日目!

金曜日は倍率高いけど第一志望といっても過言ではない生協が来る!
なので、生協だけには気合を入れて臨みたいと思う(`・ω・´)
質問を個人的なものも含め3つ用意した!
学内で学生がたくさんいる中での質問なので3つでもかなり多いと思われる!
最悪お話が終わった後に暇そうにしてるスタッフさんに聞こうかなぁ
多分一人で乗り込んでくることはないと思うので、タイマンでお話しようかな。
とりあえず明日も頑張ってきます!

目の前のことが多すぎる

明日から日曜日を挟んで5連続で学内合同説明会です\(^0^)/
エントリーカードを書くのに必死で履歴書作成が遅れそうで怖い
とりあえず履歴書も準備しつつ、エントリーカードを作成したいです
学内合同説明会の提出カードについて一言だけ言いたいので言って寝ます
履歴書の手書きは当たり前なので何も言いませんが、5連続で実施し
出席が半ば強制にも関わらず50社ほども来る企業に
一枚一枚手書きのエントリーカードを書くのはどうかと思う。
というか手書きで書くのはいいのだけど、準備期間を設けてなさ過ぎる。
なぜなら、本来なら水曜日まで試験を行っている学生もいるからです。
両立しろといいたいのだろうけど、それではどちらかが疎かになると思う。
就職活動についても同じことが言える気もしますが、とりあえず5連続はきついw
来年度からでもいいので、せめて5連続の間隔をもう少し空けるといいと思う。

さて、明日も早いのでそろそろ寝ます 愚痴っぽくてサーセン\(^0^)/

エントリーカード作成地獄

昨日はちゃんと髪を切りにいきました!
それなりに短くなりました(´ω`)すっきりすっきり

今日はできれば写真を撮りに行きたいです(`・ω・´)

そして左腕が全体的に痛いです\(^0^)/就活ェ・・・

怠け厳禁

今日は髪を切りに行きます!
相当面倒くさいけど絶対に行きます!
爽やかフレッシュな髪の長さにスルノデス!

あとはエントリーカードだったり履歴書だったりを書く!
早めに完成したらゼミ担任に見せて指導員からという欄を埋めてもらう!

ぶっちゃけ埋めてもらわなくてもいいんじゃね?って思うだろうけど
学校指定の履歴書にはそういう欄があるので仕方ないwww
空欄で出す勇気はないので、履歴書完成したらすぐに書いてもらいにいく!
ただ、これは明日以降かなぁ とりあえずだらだらしすぎないようにする!

モタリケ!モタリケ!

今日の試験受けてきたらとりあえず全部終了であります(`・ω・´)
ぼちぼちテスト勉強を始めようかなぁ

ところで最近ハンターハンターを読み直しております
まだ2巻ですが、やっぱりこのころは面白いですな(´▽`*)
すべてが新鮮な感じがすごく好きです!

いやぁ、レオリオとかハンゾーはどこへ行ったのだろうか
ジャンプ読んでないのであれですが、出てこないのかなぁ・・・
と読み直すたびに思っている私なのでした(*´-ω-`)


おまけ

モタリケで検索したら変なの見つけたwww

睡眠が一番!

肩こり首こり頭痛の病から一日で復活しましたどうも僕です

やはり肩こりには睡眠が一番ですな(´▽`*)
たくさん寝たら割とすっきりしております!

とはいえ若干肩のこりが残っているので無理せず過ごします!
履歴書について考えつつテスト勉強もしなければ・・・\(^0^)/

だらだら休みたい

金曜日のテストは意外と余裕でした(・∀・)
どちらも勉強ほどほどにしかしてなかったのですが
1コマ目の授業はしっかり授業を聞いているうえに論述だったので
ある程度の勉強で全然事足りました(`・ω・´)
もう一方も難しいと思いきやそうでもなかったのでよかったですw

さて、そろそろ一回履歴書的なもの書いてみようと努力せねば・・・
履歴書という言葉が嫌いなレベルで抵抗があったり(´・ω・`)
まあ無理しない程度に頑張りたいと思いまする(´ω`)

てすとおおおおおおおおおおおお

論述問題の規模なめてたわwww
前回はA4のレポート用紙に問題が2つあったんだけど、
今回はA4を二枚横にして縦に並べたくらいの大きさ(用紙サイズ未だ理解してない)
を問題1つで全部埋めろという試験でした。

最初にテーマを設定しないといけなかったのでそこで時間を使ってしまい
最後までびっしり埋めることはできなかったのですが、
大体書きたいこと書けたので単位はもらえるんじゃないかと踏んでいる
もらえなかったら金曜日の1コマ目の授業を絶対にパスといけないw
ということで公式とか覚えたので適当に頭に復習情報をぶち込んでおります
明日1コマ目終わると5時間空くんですがどうしましょう^p^

流し斬りが完全にはいったのに…

ゼヴァンさんと相互リンクさせていただきました!
ゲーム実況をされていて、とてもいい声をしています(うらやましい)
ロマサガ2とか懐かしすぎて泣ける(☍﹏⁰)
ということで動画貼ってみた

ではでは、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

肉刺(まめ)ができた ←漢字初めて知った

ネットが異様に重くて何度も再起動した一日でしたどうも私です

壊れたかなー?それとも処理能力が衰えてきたかなー?
何かショックや(´・ω・`)スカイプくるくる&IE繋がらない
再起動すれば直るのですが、一定の行動を取ったらなのか
ある程度の時間が経過すると回線が途絶えてしまいました(☍﹏⁰)

記事はパソコンから書いているので、
これを書いている時点では大丈夫なのですが
さっきの現象は一体なんだったのか・・・謎だ(´・ω・`)

木曜日から

テスト勉強なうです

最近集中力ないなと実感しております。
やることが今までより増えたからだと思いますが、やはり今までダラダラ過ごしすぎてきたなと改めて感じました。

とりあえずテスト終わったら説明会ラッシュですし、気を引き締めて頑張りたいと思います!
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
