DQ3実況、はじめました。



合宿を終えて

合宿から帰って参りました(・∀・)ただま

あんたバッカじゃないの!!? ってくらい長文なので
追記に折りたたみました。 お暇な方はご覧くださいm(_ _)m
続きを読む

ただいま!

合宿所から自宅に帰ってきました!

今はとりあえず携帯から更新しているので、あとでパソコンから追記します!


追記:眠いので明日起きて覚えてたら次の記事に書き込みます(`・ω・´)

ねむ(つ∀-)

合宿行ってきます!

明日の記事の更新ですが、
予約投稿してないので帰って来てからになると思います
ツイッターは見るかもしれないのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m


あとは、ブレス3を再開して すたりおんん と戦ったこととか
Wiiの桃鉄をプレイしてハリケーンに物件全吹き飛ばしにあったこととかかな

ゲームって面白いよね(・∀・)



追記:あと昨日は私の父の誕生日でした まる

【単発?】眠くなる声でロストプラネット2実況してみた Part2~4







画質が壊滅的に悪いですがとりあえず全部うpしました。
かろうじて見れる画質なのはPart4です ムービーが割と綺麗だった!
まあ動画時間見れば分かりますよねwww 極端に短いというw


何か作業しながら見てもらえるとすごく助かります!

集中講座最終日!

言ってなかった気がするのでご報告させていただくと
日曜日と月曜日の二日間、ゼミで合宿してきます(`・ω・´)

学園祭で出店をすることが決定したんですが、
みんなでその準備と修行をします(・∀・)

なーんも準備してなかったので土曜日のうちにそろえないとwww
着替えとか持って行けばいいか( ´ー`)


とりあえず今から寝るまでに集中講座のテスト勉強します!ww

セフセフ

昨日は成績発表がありましたので確認してきました!

結論からいうとオールセーフでした(´ω`)あぶあぶ
興味があり力を入れていた教科は軒並み好成績を収めました
やる気ないやつは結構ギリギリだったりしましたが
期末レポートだったり提出物が多いものは好成績でした
文章を構成する能力は他の学生よりは少しは高いと思っているので
チャランポランな学生には負けません(`・ω・´)

伊達に毎日ブログの記事書いてないんだぜ!
タイピング速度もスカイプや配信へのチャットの書き込みで日々上昇中!
質を問わないなら、つまりただただ文章を作るだけならば負けない!

ただ、丁寧な文章を作成する能力は乏しいですがwwwww

ひとまずは単位取れたことによる安堵感に包まれていたい(*´ω`*)

眠くなる声でロストプラネット2実況してみた Part1

せっかく実況したのでうpしてみました(´ω`)
暇だったら見てやってくださいな

続くかどうかはかなり微妙ですが一応Part4までは頑張ればうpできます
Part5以降はPart4まで見たら分かるのですがかなり厳しいので未定です

ロールプレイングゲームチュウ

今日もいいことばかりだった!

ツイッターだったり友達と遊んだりと色々ありましたが
今回の記事では学校帰りのお買い物についてお話しましょう。


結論から言うと、今日はゲームを4つ買いました!
ちなみに全部RPGです・・・厨でサーセン\(^0^)/


サガフロンティア1,2 DQ7 FF7 を購入しました!

ツイッターで呟いたとおりの理由ですがいたるさんの配信でFF7を見たことと
学校の休憩中にiPodでディシディアの作業用BGMを聴いたからに他なりません
衝動買いですが、今回はFFシリーズなので問題はないと思っています
私がPS3部作で唯一購入したことのないゲームでしたし
何よりFF厨ですのでまったく問題はないと思われる
あ、ちなみにですけどFF7はインターナショナルです(`・ω・´)
RPG実況するなら7でもいいかなと一瞬思った。
前にやったのが6だからという理由も無きにしも非ずw

左から 100 300 300 2000 で買いました(・∀・)ちゃんとつくかな?
どれもまだ動作確認していないのでちょっぴり不安ですが、
FF7がすごく楽しみです! 実況の有無決めたらすぐにでもプレイするつもり!

最高の一日

いたるさんの24時間配信を見させていただきました!
本来すごく長いはずだけど楽しすぎて時間がすぎるのが早かった!

個人的に一番良かったと思っているのはライムチャットです
最初よく分からなくて諦めていたのですが、
交流会に必要な気がしてならなかったのでもう一度トライしたところ
ライムチャットのチャンネルが上手く操作できました!
チャ民の方々はすごく優しく楽しい方ばかりでしたww

で、マリカですがメールで抽選されたので運も絡んでいましたが当選!
楽しい時間をいたるさんや視聴者さんと共有させていただきました(*´ω`*)
3レース目に順位調節だろうといわれるレベルの失態を犯し最下位になったが
他で45点カバーしてなんとか9600のレート詐欺感を緩和させてきましたw
でもおめでとうたくさん言ってもらえて嬉しかった(*´∀`*)いい人ばかりだた!

マリカ終わってからもチャットでノリのいい会話をみんなでしていて
見ているだけでもすごく楽しかったwみんながいたるさんのように優しい場でした
いたるさん、視聴者の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!

今回でリスナーというのは配信者、実況者に似るんだなぁと再認識しました
つまり楽しく実況録れば録るだけ楽しい視聴者が増えるということ!
今までの視聴者も楽しくなれるし一石二鳥に違いない! 俺も頑張ろう!


つーことですっかり忘れてたのですが明日から集中講座です 頑張りますww

もちろん配信見ながら書いてます!

自分で言うのもなんだけど、自分にはRPG実況が一番向いている気がする
トークスキルさえ身に付ければもう少し面白い動画に出来ると思う!

滑舌とかも意識してはっきりと大きな声で実況しつつ
面白い言い回しとかが出来れば今までより良い動画作れると思っています

あとは初見と画質かな 初見実況したいというのは自分の中で大きい。
画質も気になるところ とりあえず15分から20分で収めたい。
RPGにとって鬼門ではありますね 15分区切りだとPart100超えます
FF6はドット絵だったので画質荒くてもまだ見られるものでしたが
PS以降の3D画質になってくると劣化がすごく目立ってしまいます。

とりあえず動画作ってみてから考えようと思いますが
現状では高画質が要求される動画は造れなさそうという感じがします。

なのでふたたびVCに着手しようか考え中です
いたるさんのドンキーコング見てるのでドンキーコングいいなと思っていましたが
実況動画が面白すぎて自分で実況しようという気にはなりませんでしたww
何かいいVCのアクションゲームとかあるでしょうか?
サイトでチェックするときSFCのところしかみないので結構知らないもの多いかもw

今日はいたる氏の24時間配信~♪

歌を歌ってもうpするところがないぜ\(^0^)/

昨日お友達の誕生日だったので絵と歌のプレゼントしました!
私の誕生日に絵をプレゼントしてくれた方だったので
なんとかお返し出来ればなと思いリクエスト聞いたりして作成しましたw

本当のこというとそういうリクエストはすごく前に聞いておいて
それを忘れたころにプレゼントするような形が好きなんですけどねww
驚かすのが好きなので、結構気づかない振りとかするときもありますw
プレゼントってサプライズまで含まれていると思っている(`・ω・´)

(なのでスカイプとかで誕生日書いてあったりするとすごく助かるよ!)

あと、その方は現金がお好きなのですが、ないものは渡せないよね( ´ー`)

基本的にどういう歌が好きなのかだったり、どういう趣味なのかだったりと
その人のことをよく知らない場合プレゼントしようにもできないし、
忙しくてしっかりとした準備ができなかったりしてプレゼントできない人もいますが
○○をすれば喜んでくれるに違いない! って分かっていて
かつ時間的、能力的に可能であればせっせと準備する所存(`・ω・´)

おせっかい気質なので、人に何かをするの結構好きですw
それで相手の方に喜んでもらえれば一石二鳥だよね(´▽`*)

2つなら上下 3つなら上中下 なら4つは?

昨日は実況したり歌ったりしました。 夜にwww
というのも親が休みを取っていたので無理かなと思っていました
起きたときいなかったんですけどいつ帰ってくるか分からなかったし
そこまでのリスクを冒してまで撮れる短さではなかったのでwww

結果的に実況の収録時間は1時間を越えました
結果は・・・編集するまで伏せておきますw

明日、というか寝て起きたら前からやろうと思ってたゲームの実況をします
本来新実況として考えていたものなので、自分でも楽しみだったりしますw
最初の方は初見ではないのですが、進めていくと未プレイになるというものです
初見実況をしたことがないので、視聴者の皆様も楽しめるのではないでしょうか?
何度も言うようですが、自分自身どうなるのか楽しみです(´▽`*)

栄養ドリンクが厨性能

昨日は一日インターンシップに行ってきました!
最初は説明だけ聞いて終わりだと思っていましたが
想像していたよりずっと楽しかったです

まだ説明会でもなくお互い軽い気持ちでいられることもあると思いますが
それにしてもその会社の社員の方々の人柄がとてもいいと感じました

ピリピリ緊張ムードで一生勤めるのって結構辛いと思うんですけど
社員同士が仲がよければ働くの少しでも楽しめると思うわけです。
そんなに甘くねーよ、と思うだろうけれど理想はそうですよね
他の企業の説明会とかに出てみて人柄だけでも比較しておきたいです
昨日行った企業は上司がフランクだったし、考え方もいいなと思いました。

あと、よく海外旅行いけるらしいです! すごく行きたいwwwww
イギリスいってサッカー観戦安定(´▽`*)プレミアみてぇ

初説明会

日付的に今日ですが、13時ごろからとある企業の説明会に行きます
スーツ着て電車に乗ったことがないので微妙に緊張しております
場所もはっきりしてないし早めに出かけたほうがいいのだろうか?

とりあえず普段より早めに寝ることにします
今回の説明会の希望は、これを切り抜けるとしばらく自由になることです
といっても23日から集中講座ですけどwww 実況とか歌とか録れる!
それを心の支えとしてなんとか頑張ってきます(`・ω・´)

心臓ががが

明日企業の説明会に行ってきます

まあ形としては1Dayインターンシップということになっているのですが
お話を聞くだけだと思うので説明会と考えて問題ないと思われる(・∀・)

ここだけの話、緊張しすぎて気持ち悪いですwwwww
スーツ着ないといけないというのも重なり、緊張しております
ネクタイの締め方よく分からないので今日の夜親に教えてもらわねば!

あと、緊張と関係ないと思うけど左手の感覚がおかしい
たぶん左手を下にして寝ていたのだと思うけれど
起きてから結構経ってるのだから、もう治ってもよくね?w

実は親も知ってる

親不知さんが痛いです\(^0^)/

なんというか・・・自重しません\(^0^)/

にょきにょき生えているのか、どこかで引っかかっているのか分からんけど痛い
歯医者行った方がいいと言われたのですが迷っています めんどくさい\(^0^)/

前に乳歯が歯茎に挟まったまま放置してたことがあって(もちろん気づいてない)
親不知だと思って歯医者に行ったら「乳歯のかけらですねー」と言われた
簡単に取れて痛みもなくなったので歯医者さんが偉大なのは知っている

痛みが悪化したり、全然引かなかったら行くか・・・あぁ、めんどくさいww

大砲の操作は苦手です(´・ω・`)

最近ロストプラネット2のHARDモード打開に奮闘中ですwww

前回の記事で分かるようにFF6は完結いたしました!
なのである意味で暇だったりしますwww
例の計画はエクストリームじゃないと意味がないので
HARDをクリアしないといけないので頑張ってます(´▽`*)

昨日もフレンドさんに手伝ってもらってなんとかエピソード4まで終わりました
あともう少し・・・でもないけどなんとかエクストリームプレイできそうです
エクストリームはCPUなしで挑戦することになったので単騎で突撃しますが
たぶん実況撮るとしても単発になる可能性が高くなると思いますww

理由は単純、詰むからですwwwww 単発でもいいならうpするかも!

FF6 微縛り実況プレイ 番外編 1~4

ということでうpしたぞー!










その1のサムネはケフカ大好きな友人に捧ぐ
このサムネで早く元気になってね!

ということでおまけも含めてFF6微縛り実況プレイはこれにて完結!
Part1から半年以上も経っていますが、最初から見てくれた方ありがとう!
もちろん途中から見てくれた方も本当にありがとう! 大好きだ(*´∀`*)

暇があれば次回作も収録すると思うのでまたーりとお待ちください(`・ω・´)

やっと完結だー!

やっとFF6のおまけ動画編集終わらせましたよ( ´ー`)

というか本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)mジュー ←焼き土下座

明日明後日くらいにうpできればいいかなぁとおもいます
・・・ここでうpが遅れると何の意味もないので早めにうpしますw

実はおまけのくせに4つくらいありますwwwww
見るのも大変だと思うので暇なときに見てくださいね!

久しぶりに動画編集してたら編集が楽しいことを再確認しました
そのうちもっと編集を凝ったものにしたいなとか考えてたりします(・∀・)

もちろんそんな技術無いので今まで以上にうpするまでの時間がかかるでしょうがw

お盆ですね

ネタがまったくないのですが、どうしましょう?www

実況するとしたら何をしようかなと考えていたのですが
ひとつは前から決まっているのですが、他にも案を出してみた

ロストプラネット2 ハードも苦戦する俺がエクストリーム実況

昨日フレンドさん3人とハードのエピソード1プレイしたんですけど
モンハンでいう3オチをしました 主に私が原因ですww
一人でハードできないな、と思ったので今回のタイトルが出てきました
ハードをクリアすることによってプレイできるようになるモード、エクストリーム
もちろんハードで詰む私の実力にそぐわないものがあると思いますが、
それが逆に動画としては面白いかもしれないなと思いました

なんというかクリアできるかどうか分からないものの方が見てる側は面白いかなと。
もちろんプレイする側はプレッシャーしかないですがwwwww

他にはVCのアクトレイザー2か聖剣伝説2あたりできそうかな

何か次回作として見たい!というものありましたか?
もしあったのならコメントいただけると嬉しいです 参考にさせていただきます。

台風接近なう

ニコサマフェスがきっかけで知ったテラゾーさんの動画が熱い!

動画自体は20万再生超えてますから以前から有名だったとは思いますが、
私はニコサマフェスのゲストラインナップで知りました(`・ω・´)

テラゾーさんの放送枠は寝てましたがwwwww
今ユニさんが恐ろしい勢いで動画をうpしてくださっているので
録音分を楽しみに待っているという感じです(´▽`*)

で、その問題の動画を貼り付けようと思う(`・ω・´)



グレイフォックスの声真似がすごく似ているのですが
実は他の声真似もすごく上手いので必見です(´▽`*)

クレープなど

昨日はゼミの集まりがあり、いろいろとお話をしてきました。

・ゼミナール発表会について
・学園祭の出し物について

主に上記の2つについて話し合いをしてきました。
朝9時集合で17時解散だったのでなかなかハードでした^p^
さらにみんなノリがよく楽しい人たちなので
お酒飲んでないのにお酒飲んだようなテンションで8時間いました
全力でバカ騒ぎしてきたので楽しかったけど疲れてましたwww
終わりのほうになるとみんな徹夜明けみたいな状態になってたしww
何人かは椅子とかにもたれかかり寝てましたw
私は何もないところでバランスを崩したりとふわふわしておりましたw

疲れるけれど楽しいゼミです(`・ω・´)

さまーばけーしょん

テスト終わったので事実上の夏休みに突入したのですが
夏休み初日から学校に行ってきます( ´ー`)ゼミ活動やで

とりあえず私とF君のチームはまだ発表していないので
明日発表をしてきますたぶん。内容覚えてないけど適当に(・∀・)

理由は特にないけれどいまいち元気出ないので今日はここらへんで。
配信見続けることもできないなんて重症やね('A`)とりあえず風呂ってくる

ニコフェスお疲れ様でした!

ニコニコサマーフェス2010終わってしまいましたね
すごく楽しめたので後悔等はありません まあしいていうなら寝落ちかなw
録音分にかなり期待しています(´▽`*)wktk!

生で見るメリットとして、放送禁止な危ないノリが楽しめるということですw
むしろこれが最大の楽しみでもありますね! 今回もいくつか聞けましたw

オフラインイベントですけど、まさか映像が見れると思っていなかったので
すごく面白かったです(*´∀`*)会場もすごく楽しそうだった!
あと、やっぱりルーツさんは最高でしたwww 他の追随を許さない面白さw
動画として見れるのか分かりませんが、できればもう一度見たいなぁ(・∀・)

フォロー人数も大体20人くらい増えましたしフォロワーも微増しました
これからいろいろと行動範囲も広がるかもしれないですし今から楽しみです!

来年もあるといいなぁ また視聴者として参加したいものです(´▽`*)
ゲストとしての参加はありえません 人気とか言う以前に緊張で死ぬwww
視聴者が一番幸せなのです(`・ω・´)ということで来年の開催期待wktk!

今日はテスト最終日です! 今から寝るまでにノートだけ完成させます!
パソコンさん・・・あとちょっとだけ頑張ってくださいww

ニコフェス真っ最中!

タイトルどおりです!

あー、5時30分に起きたんだからあと10分とか言わずそのまま起きればよかった
次に起きたのは7時50分でした\(^0^)/

予定狂いましたがおかげで十分な睡眠を取る事ができたのでもうラストまで突っ切ります!
テスト勉強もしないといかんね! こういうときテスト範囲分かってるのって素晴らしい!

記事の内容がしょぼすぎて訪問者数激減してる中、今回も短めでサーセンwww

wktkするこの時間が一番好き

今日はニコフェスの日です!
オールいけるといいなぁとは思いますが厳しいと思うのでできるだけにする!

友達が微妙に体調崩したみたいで心配です。
めっちゃ暑いのでみなさんも水分は多めに取るようにしましょう(`・ω・´)

ニコフェスですが、タイムテーブルを見ているとwktkが止まりませんw
今のうちにたくさん予習しておこうと思います!!

文脈なんてなかった

学校帰りに更新なうっ!


今日は行き帰りともにエアコンを使わずに通学しました。
いやぁ、暑いったらないね┐(´∀`)┌特に停車時は地獄w

でもなんだかエコロジーな行動ができて地球に優しい男になれたかなと思います。

なら車乗るな! という突っ込みはなしでお願いしますm(_ _)m
あくまで気分的な問題であり、貢献率は微妙ですのでwww

正直、通勤通学時はクーラーつけても良いと思うけれど
帰りくらい我慢してみようぜ! とは思います。

車で通勤通学してる人は毎日じゃなくてもたまーに我慢してみるといいかも。
夏の恐ろしさが分かると思うし、色々とエネルギーを節約できるし、
エアコンのつけすぎが体に悪いことも体感できるかもしれません。
無理に試して倒れられると困るので、暇だったらやってみてね!ww


あと最近耳が痛いなぁと思い、イヤホンつけるの自重しようかなとか思っていたのですが
今日の帰りに理由が分かりました。親知らずが以前より微妙に伸びていました\(^0^)/
耳じゃなくて普通に歯が痛かったようです┐(´∀`)┌

机が熱い

今記事を書いているのですが、腕を置く机が熱くてたまりません

いやぁ、暑いですなぁ(´・ω・`;)
今日学校から帰ってくるとき、死ぬほど暑いの分かってたけど
窓開けて帰ってきました・・・エアコンの強さ2でも意味なかったからね

結論から言うと・・・あれ、死ぬ人は死ぬね┐(´∀`)┌

ぶっちゃけエアコンの強さも3くらい必要だし、大抵の車は窓閉め切りでした
無駄な挑戦により、大量の汗をかいて疲れました('A`)経済政策論勉強してくる!

寝落ち増えてきた(゜Д゜)

また寝落ちしてしまって計画変更せざるを得ません\(^0^)/
寝落ちとは眠いからイヤホンつけたままベッドでゴロゴロすることです
そのまま朝を迎えることが多くなってきました・・・_ノ乙(、ン、)_

ということで今日は木曜の自然地理学と欧米経済史と
金曜の経済政策論と統計学やらないといけないような気がする

とりあえず奇跡的に教科書ノート持込可になった自然地理学ですが
授業中に自然地理学のノートほとんど書いてなかったので
(先生もノート書いてたら時間足りないと言ってた)
ある程度ノートを作成しないといけません(´・ω・`)めんどい

ノリでなんとかできる問題にはならないみたいなので
(持ち込み有りでも分からないような問題作ると張り切ってました)
ノートはしっかり書いておかねばなるまい!

10000訪問ありがとうございます! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

追い込まれないと動かない私

この記事で10000アクセス行きそうですね(*´∀`*)

いつも訪問してくれてありがとうございます!
これからもまったりやっていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ということで、何かするか(´▽`*)

みなさんは私に何をさせたいですか?
リクエストとかあれば参考にさせていただきます(`・ω・´)

さて、火曜日からテストです
アジア経済論っていうのと歴史学っていうのがあります。
・・・何か身バレしそうだなぁwww

ウチの大学、今年は全面的に持ち込み禁止になってしまったので
ほぼ暗記しないといけません 信じられるか・・・これ、大学なんだぜ?
熱血系の先生に言わせれば「お前らなめられてるんだからな!見返してやれ!」
ということなので、それなりに頑張りますよ(*  ̄ー ̄)b
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
