DQ3実況、はじめました。



FF6 微縛り実況プレイ Part51



フェニックスの洞窟後編です

ある人物が色々なものを取り戻すパートとなっております
それではどうぞ(`・ω・´)

ははぁん?

ははぁん? が耳に残っている私ですこんばんは

MEGAさんとめらみんの ははぁん? のやり取りがツボですw
面白い何てレベルではないです ツボど真ん中です
はははぁん? とかバリエーションが多くてやばい
腹筋を返してください\(^0^)/ マジぱねぇんだけどははぁん?


動画編集遅れていて申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと日曜日遊びに行ってたので宿題が溜まっていましてw
今記事書いてますが、実はまだ宿題終わってないという\(^0^)/
今から急いでやります_ノ乙(、ン、)_

最近はまっているもの



最近毎日のように聞いております JBF合唱(`・ω・´)
いい歌です 詩的にも、音楽的にも(*´∀`*)

歌いやすいのでつい口ずさんでしまうww
高い声さえ出れば本格的に歌えるのだがw

合唱以外にも色々な人のJBFを聞いたりしております
完全にはまった\(^0^)/halyosyさんのラップ癖になるぅうう


そういえばそろそろ授業の履修登録せねばなりません
卒論のテーマという宿題もあるので明日学校に行くか
簿記の講座がある水曜日に早めに登校するかどっちにしよう?



・・・明日起きてから考えようっとww

生還

長野から帰宅しました~

簡潔に言うと

ハルにゃんとデートしました

・・・はいすみません 遊びに付き合ってもらったんですはい
ハルさん、遊んでくれて本当にありがとうございました!
おかげでとても楽しい時間を過ごせました(`・ω・´)

合流、その後の流れ
①行きの車からメールで集合時間を12時に設定
②スムーズに着きすぎて、10時に松本駅に到着
③集合時間まで時間があったので駅周辺を探索
④ハルさんからトラブルにより遅れるとの連絡
⑤13時に着くとのことだったので人間観察しながら待機
⑥スタバの前でハルさんと合流
⑦駅前のマックで昼食 ※ポテトは食べても減りません

で、マックの後に松本城に行ってきましたー
城内も入ったし、博物館にも入ってきました
ハルさんはすでに入ったことあったのですが付き合ってもらいました!
本当にありがとうございました(`・ω・´)城内も楽しかった!

追記で写真つきで感想
続きを読む

ハリー○ッター



これやばくね?

超wktkしました ダンブルドア把握(*゚ω゚*)


そういえば長野行ってきます(`・ω・´)
もしかしたらある人に会えるかも・・・wktk(*´∀`*)

忙しいのか忙しくないのか分からん┐(´∀`)┌

土曜日はいつも通り夕方まで簿記なのですが
その次の日長野に行くので早めに寝ないといけません
5時起きだそうです 何時寝ですか先生\(^0^)/



いつも動画にコメントしてくれたり
ブログにコメントしてくれる人本当にありがとう
愛しています 性別問わず嫁にしてください

心優しい皆様のおかげでなんとかモチベーション保って来れました
気づけばもうPart50です アカウントのうp容量ギリギリいっぱいです
もちろんこっそり見てくれている人も大好きです
でもできれば見てること教えてくれると喜びますヽ(*´Д`*)ノ
動画編集のスピードが変わります ┗(^o^ )┓三 神速になります

正直今モチベーション落ちてきているので
何かしらコメントやアドバイスとかいただけると嬉しいです(*゚ω゚*)
明日帰ってきてから動画編集できるか分かりませんが
モチベーションさえ上がれば勉強ちょちょいと終わらせて
編集に没頭できると思いますw お時間あればぜひお願いしますww

FF6 微縛り実況プレイ Part50



フェニックスの洞窟前編です 後編も近いうちにうpできるといいな

クリア目前(゚∀゚)o彡°

ツイッターにも書きましたが、今回のFF6録り溜めで
あとはラスダンを残すのみ というところまで来ました

勉強の合間に編集頑張りますので
動画を待っていてくださる皆様には
まったりと楽しみにしていただけると幸いです

ちなみに録り溜めは57くらいまでありましたw

吸い込まれる所

ネタがないぞおおおおおおおおおおおおおおおお

ということで明日は動画編集するか
いっそ収録とかしちゃおうかと思いまする

今までのポリシーとしては、
溜め撮りした分を編集し全部うpしてから
次の溜め撮りを行うスタイルだったのですが、
録りたかったら録りますw 何か今異常に録りたいのでw


できれば朝に録りたいなぁ 最近朝に活動していない気がするww

アサゴハンナニソレオイシイノ?

大学1年までは毎日欠かさず朝ご飯食べてたのになぁ(´・ω・`)

FF6 微縛り実況プレイ Part49



ミニダンジョン攻略です ダンジョンというほど広くないのでミニでb
今回体調がよくないのでFF6実況初のノン溜め撮りでした
次のPartもOP画面から始まるのでそれで確認してくださいw

タイムリミットは4月7日\(^0^)/

動画あげる前に実況を録ってしまったわけだが。
前回の収録時は体調不良もあり、録り溜めてないので
今回は2つ分収録しました これでストック3つ分です

まあいつもは4つとか録ってから編集→うpしてるので
それに比べればいつもと大して変わらない気がする

追記で卒論のテーマについて独り言のように考えてみた
私からすれば今思ってることを書いたメモのようなものなので
読んでくれる方はメモ用紙拾ったようなものだと思ってくださいw
続きを読む

当然の流れ

今日は砂まみれになった車を洗いました

洗車のたびに徹底して磨き上げるので時間がかなりかかりますw
右側面と屋根だけで1時間くらいかかった気がします


それにしても、ピカピカになるのはとても気持ちがいい( ´ー`)
キュッ って音が鳴るともうたまらんですな(*´Д`*)
基本的に掃除始めてしまえばとことんやる性格なので
気づく範囲でピカピカにしてやりました(`・ω・´)

窓は極限まで綺麗な方がいいですよね
フロントガラスとか運転席の窓とか少しでも汚れあると
運転に集中できませんよね イラだってしまいますw

雪がフロントガラスの下の方に固まって
ワイパーが全部稼動しないときくらいイライラしますw
あの パカ パカ って音は黒板に爪立てるより嫌いです

窓は綺麗にしないといけないのです(*´∀`*)
見た目もそうだけど機能性を追及した場合絶対に綺麗なほうがいい
外側を洗うのも大切ですが、内側を乾拭きで磨きましょう
意外と汚いものです タオルとか真っ黒になるので注意しましょう

('A`)

今日判明したこと。

やはり一階のパソコンで誰かがインターネットしているときは
ニコニコ生放送、ユースト、ジャスティンの生配信の受信力が低下するようだ

重いな と思い一階に降りるとやはり弟がインターネットしてました。
一階のパソコンが処理遅いからか、どちらも無線だからか分からないけれど
生放送や生配信見てるときは本当に勘弁してくれって思ってしまいますw

完全に自己中発言ですが、途切れることなく見たいからなぁ(´・ω・`)

彼らは夜、パソコンしないので夜の配信は割とサクサク見れます
それだけが救い ただ昼間からニコ生とか見ようとすると
下でネットしてて放送見れないので、それはちょっと残念。


あと、今日は黄砂が舞っていて朝から昼にかけて空が黄色に染まっていたらしい
6時40分くらいに寝て12時30分くらいに起きたので見てないけどな!

ここで問題です。 私が一週間前の日曜日何をしたと書きましたか?




正解は 洗車 です 正解者に拍手パチパチパチパチ









車汚れるだろうがああああああああああああああ

洗車について書いていた記事にフラグ的なものが書かれているのが涙を誘う
水曜日に簿記で学校いくまでに水で洗うか、それとも大雨降って欲しいです

駐車禁止ではなかったよ!

何の話しようか迷いますが、車の話でもしましょうか
今日は土曜日なので簿記がありまして、大学に行っていました。


ツィッターで向かいの中高一貫学校が卒業式と書きましたが、
仮入学日だったらしいです 正反対でしたねww

で、いつも大学の職員と来客用の駐車場に停めていたのですが
(水、土ともに授業始まってないのでこれといって問題はなかった)
今日はもう明らかに満員だし、教員の管理下にあったので
止む終えず友達のアパートの前に路上駐車しました

もちろん交通上のルールは守り邪魔じゃないところに停めましたが
授業中はレッカー移動されていないかで気が気じゃなかったですww
簿記の分からないところなど正直後でどうとでもなるけど
レッカー移動はどうとでもならないのでwww

正直悪いことと思ってることをするのが嫌い(というか苦手)なので
路上駐車も学校の駐車場も多少の抵抗があります
今回は仕方ないのであれですが、
できれば大学側も春休みは駐車場解放してくれても良かったと思う
職員のところじゃなくて、学生が許可もらったら使えるところ。

友達のアパートに隣接してるので、車停める場所としてはあまり変わらないけど
レッカーの恐怖はなかなかのものでしたw もう味わいたくないww

頭痛で頭が痛い

実況録りました~ しかしFFでは初めて溜め撮りしませんでした。
あんまりストーリーも進んでいないし、
次の収録こそはダンジョン攻略しようかと思いまする(・∀・)

ラスダン以外に4つくらいダンジョンあるのですが、
結構進めちゃおうかと思っています(`・ω・´)

ちなみに溜め撮りができなかったのは
ちょい頭痛くなったのと時間的に実況しづらかったのが理由
収録中に普通に弟の咳払いとか聞こえたので声出しづらかったw


今日の教訓

簿記の宿題したあとに実況録るのは
よっほど元気なときじゃないと疲労が蓄積される

読書レポートおわた

金曜日、喉等の調子が良かったら実況録ります
星型のダンジョンと前に間違えて入ったダンジョンに行こうかな。


卒論のテーマじゃないほうの宿題、読書レポートが終わりました。
正直いくらでも修正すべき点はありますが、
なんとか自分の意見は書けたと思う。
もし口頭で説明するならいくらでも付け加えできるし(・∀・)

問題は・・・本読み終わってない点wwwww
結局全部読まないうちに宿題してしまったww
全部読むつもりではあるがレポートのお題である、
現代社会の特徴と問題について書けたのでおkなのではないかとw

よく見たらタイトルつけてなかった\(^0^)/

木曜日に実況録ったり遊んだりするために
今(現在0時45分ごろ)から3時くらいまで勉強します
簿記2級はとにかく暗記らしく、その量が半端ないらしいです
らしいというか、実際3級より多いということを感じている

3級では簡単に 売買目的有価証券 といわれていたものも
差入有価証券 とか 保管有価証券 預り有価証券 などと
売買目的以外の有価証券が出てくる始末

試験前に、どこかで勉強の虫にならざるを得ない
というか長期休みの今しかないと思う
一日空いてるから午前中ずっと勉強しても、夜に配信見れるからいいよね

FF6 微縛り実況プレイ Part48



ボス戦が長かったので宣言どおりカットしましたよ!
カットしてもちょい長く感じますねww


今日は回線の調子がすこぶる悪くあらゆる生配信がプツプツ途切れてました
理由はよくわかりませんが、私の家は無線LANで
二階の私の部屋のパソコン以外に一階にもパソコンがあるので
そっちに無線が分散されているのではないか、と思っていたり。

明日以降配信が安定して見れるといいなぁ

FF6 微縛り実況プレイ Part47



ウーマロを今後も使っていこうかなと思います(`・ω・´)
オートで動くのでランダム要素多くなり、マンネリ化防止できる!

キレイキレイ

前回の記事が長くてめんどうなものに仕上がってしまったので
この記事では洗車について書こうと思う(・∀・)
続きを読む

本を読もう

日曜日は県の知事選挙の投票と買い物兼運転手と洗車をしました。

ある意味リア充してました いろいろしたので(・∀・)

何か今までの人生について語ってたら長くなったので追記で
長文読むと頭が痛くなる人は、必ず痛くなると思うのでやめましょうw
今回面白い要素はないです どちらかというと論文かいてますw
暇な人だけ読んでください いいですか? 暇な人だけです
続きを読む

ドライブはいいぞ(゚∀゚)o彡°

今日は普通に日記っぽいこと書きましょう( ´ー`)

まずは、土曜日の朝から簿記のお勉強をしてきました
自分の運転で学校行くのって何かいい感じ(`・ω・´)

4月からは駐車場の許可も出るだろうし、自由に帰れるようになる!
両親には今まで送迎で迷惑かけたので、
自分で車運転して通学できるようになると
自転車のように天候に左右されないので通学が安定する(・∀・)

話がそれましたが、簿記2級はめちゃめちゃ早く進行します。
しかも短期コースなので一日に30ページ以上進みます。
今日は学校内で試験などがあってちょっとぐだりましたが、
それでもついていけてない感がありました もっと頑張らないといかん。


今日は、5人家族にも関わらず晩御飯時に誰も帰ってこないとのことで
自分でチャーハンとパスタを作りました。

チャーハンを作るときに卵を炒めるのですが、
そのとき卵がおいしそうだったのでツマミ食いしたら
オムレツ食べたくなったので、チャーハン作ったあとのフライパンに
卵を落として、それをなんとなく寄せてオムレツもどき作りました!

基本的に自分で作ったものはおいしいですよね(*´∀`*)
パスタ作りながら、先に完成したチャーハン食べてたわwww

食べながら作るって完全に食いしん坊ですね分かります^p^
私は割とよく食べます 炭水化物と炭水化物を普通に食べます
飲み物を飲むと全然入らなくなりますが、
何も飲まなければ結構食べれると思う

過去に3人前の焼きそば作ったのに、
弟に 「もうご飯食べたからいらない」
といわれて全部一人で食べたくらいです( ´ー`)さすがにきつかったがw

FF6 微縛り実況プレイ Part45&46





秘技!連続投稿!! そろそろ投稿容量なくなってきた・・・

HELP ME!!!

はい、そろそろSOS出します

宿題である卒論のテーマと読書レポート。
ここでの問題は卒論のテーマです。

誰かにテーマを決めて欲しいということはないのですが、
どういうテーマなら資料を集めやすいか、
また、どういう方向性なら卒論が書きやすいか、
などアドバイスが欲しいです

正直、卒論がよく分かっていない┐(´∀`)┌
学校で授業などを通して研究することなのか、
大学外で個人で興味があることを研究するのかが謎

要するに経済学科だったら経済をからめないといけないのかな、と。

私が今一番使っているものはパソコンなので(昔はゲーム)
ネット(ブログ、掲示板)やskypeなど、
現代社会において流行しているものについて
メリットデメリットなどを書けばいいのかなと思ったのですが
卒論ってすごく長いものですよね? これじゃ薄い気がしました

そこで、卒論経験者の皆様に卒論を書くコツを教えていただきたく思います

どういう感じのテーマだとより細かくより多く書けるのか
アドバイスをもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ちなみにまだ卒論を書いたり調べたりする段階ではなく、
テーマを決める段階で、そのテーマも仮のテーマなので
卒論というものの方向性をアドバイスしていただければなと思います
よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、それと日曜日までには動画うpしたいなと思っています
動画待っていてくれる方はお楽しみに(`・ω・´)

そこまでぱちぱちしてこなかった

やっぱやばいわ 簿記2級

3時間ちょいなのにかなり肩こった\(^0^)/


土曜日とか1時間休憩あるといっても9時半から16時半の6時間勉強
余裕で体調崩すと思います 本当にありがとうございます


えっと、スカイプをやっている皆様にお願いがあります。

夜に簿記の勉強しようと思うのですが、ぜひ通話の相手してくださいww
暇なときでいいので、作業などしながら通話してくれると助かります
逆に言えば、勉強するときは通話付き合いますのでどんどん誘ってください

勉強中はムドメに 簿記勉強中 とか分かりやすいように書いておきます

手と目は勉強していますが、耳は空いているのでちょうどいい(*´∀`*)
動画などだと勉強に集中できませんが、勉強にはラジオとかいいですしね

時間はその日にもよりますが、0時から2時くらいだと思います
その前後はリフレッシュに遊ぶ可能性が非常に高いですwww
静かな時間帯だし勉強はかどりそう(`・ω・´)

試験は6月なので、6月くらいまで通話何でもこい状態です(*´∀`*)
むしろよろしくお願いします(・∀・)

ついに始まる電卓叩きの日々

ということで、水曜日ですね
今日の18時ごろから簿記の2級の講座が始まります
受講するからには合格したいなと思っているので
無理しない程度に頑張りたいと思います(`・ω・´)


あと、FF6実況録りました~ 45~48まで収録しました(・∀・)
たぶんあと3回から5回の収録で終わると思います(Partじゃないよ!)
まぁ、負けたりした場合レベル上げとかいろいろしますが、
たぶん大丈夫でしょう( ´ー`)

今回は録画時間が一時間を越えたものがあったりして
編集が大変そうです(´・ω・`)
ぶっちゃけボス戦、要所要所カットするかもしれない 長かったのでw

実況してるのに、気づいたら黙ってることがあるから困る┐(´∀`)┌

そろそろ終盤

明日は元気だったらFF6の実況を録りたいと思います

そろそろ終盤ですね
明日収録したとしてもクリアまでは行かないと思いますが
あと何回かの収録でゲームをクリアすると思います


次回作などは今のところ収録もしていませんし
ゲームタイトルも決めていません

とりあえずはFF6が終わらせるのが目標で、
需要がありそうなら新しいゲームで実況を続けるかもしれません


新しい実況は未プレイゲームでやりたいので
溜め撮りはあんまりしないと思います(性格上溜め撮りしたがりますがw)

なので、逆に言えばちょっと時間が空けば録れる可能性が高いです
実況自体は続けようと思えば無理なく続けられます

更新頻度はまったりでいくので問題ないので
モチベーションさえあれば続けられると思います

FF6 微縛り実況プレイ Part44



溜め撮り分全部うpしました(`・ω・´)明日録るかな

リーマンショック

特にネタも思いつかないので好きな動画紹介しますね



FF8はよく叩かれますが、少なくとも音楽はシリーズ随一だと思う

怠け者でサーセン\(^0^)/

Part44編集していません\(^0^)/

理由として動画を投稿したもののコメントや再生数の伸びから
まだ見れていない人が多いと判断したからです。

なので日曜日に編集できればうpできますが、
たぶん日曜日にしか遊べない人が多いので遊んでいると思います。
なので、日曜日すごく暇だったらうpできますが、
編集自体できない可能性もあります^p^

実況は溜め撮り分全部うpしてから撮りたいので
次の収録はPart44を投稿してのち、月曜日か火曜日以降になります。
動画を待ってくれている方はもうしばらくお待ちください(`・ω・´)
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
