DQ3実況、はじめました。



ダラダラダラダラ

はい、ども~

昨日はパソコン&ゲームをしなかったので更新できませんでした

パソコン依存症でないみたいでよかったということで・・・ww

毎日のようにパソコンやマリカをしていると依存症なんじゃないかと思って
(べ、別に階段を昇るのが面倒くさかったわけじゃないんだからねっ!)
昨日は帰ってきてからずっとリビングにいました^^

続きは追記で
続きを読む

もっと知りたい知られたい

追記でバトンしました!

間隔が短くて申し訳ありません
いわゆるネタ切れです・・・orz

私の悪いところや私にやらせたいことなど遠慮なくどうぞ

もしかしたら実行するかもしれませんし、改善しようと努力します


今回はどう思われているか気になる人に強制的に回しました
前回は毎日ブログ更新している人でしたが
今回は頻繁に更新している人たちに回させてもらいました!重複注意!
普段のメンバーとは違う人と交流がありそうな人に回していたりもします
出来るだけ受けてくれると嬉しいです^^
暇なときで結構ですので回させてくださいwww
無理はしなくていいのでネタがないときに不意にやってもいいですよ

バトンはアンカになってくれても全然いいので
答えれる人答えてくださいお願いしますm(_ _)m


8人って多いですよね?wwww申し訳ないですw
続きを読む

椅子昇天

マイクはそろそろ太平洋にさしかかるようです
アメリカに留学しようといかだを作成して出向してから早4日
北東に向かいたいのに南東に流されている現状をどう打開するのか
彼の旅はまだ始まったばかりだ・・・

今までご愛読ありがとうございました!
across先生の次回作にご期待ください!



さて突然ですが
昨日のマッシュルーム中に悲劇が・・・

椅子が壊れました


破損部分

↑もうアレです、根元からごっそり逝きました
粉砕したものの残骸は文字通り粉々でした

椅子の現状

↑ということで今はこういう感じになってます
背もたれがないので寄り掛かれないのが不自由ですが
姿勢を直すいいきっかけなのかもしれませんね

追記は椅子が壊れる前に録画した動画です
続きを読む

クック先生が倒せない

マイクはついに光合成を会得した!
これで日中は酸素を放出する真のエコロジストになったぞ!



動画編集って難しいですね
どこをカットするかとかどうすれば面白く作れるかなど
センスのない私にはなかなか骨の折れる作業でしたor2
まぁ、面白いかどうかは人それぞれですから
もしかしたら全然面白くないかもしれません、お気をつけて!

マリカ撮ったので帰ってきたらエンコしてニコニコかzoomeにあげます
成績がよろしかったので自己満足動画として投下しますw

追記でモンハン2動画
続きを読む

マリカネ申

マイクは海水を体内で浄化して飲料水に変化する能力を得た
ただいまオホーツク海を通過中・・・



さて皆さんは気づいていただろうか?

たたみさんがブログを作っていたことに・・・

そしてさりげなくリンクを貼っていたことを・・・


たたみさんはマリカフレンドの方で一言で表すとマリカ神です
この人のためにマリカはあるのだと思います
あとギターがすごく上手で前にスカイプでライブが行われました!
デジモンアドベンチャーの初期のOPとか鳥肌立ちましたww

みなさんもぜひたたみさんのブログに遊びにいってみてください
たたみさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m



あと、モンハンは今日学校終わってから編集しますwww
OPは動画として抽出したのであとは実際に戦っているところをお見せしましょう
gdgdですので編集でどれだけごまかすことが出来るのか自分でも楽しみですww

我らがキャプテン

マイクはいかだの上から魚を取る能力を会得しました
現在日本海側を漂流中・・・



ウイイレ動画をzoomeでうpしました! 追記からどうぞ!
リンクのその他zoomeのマイページを追加しました
今回紹介していない他の動画を見るときにHD動画です・・・と表示されますが
右下にある ⇒視聴が不安定な場合はクリック(BitTorrent DNAを利用しない)
をクリックすれば見れるはずです 今度からもう少し気をつけますw

モンハンもせっかく撮ったのでzoomeの方でうpしようかと思います
面白みはないので下手なプレイを見て はは・・・ と笑ってください
無駄に長かったので編集練習には最適かと思います

クック先生は龍属性が弱点じゃないのに絶一門で戦いに行きましたが何か?
という内容になっております 見たいという方いらっしゃいましたらお楽しみにw
昨日学校で「それ弱点じゃないから」といわれて気づきました
道理で時間がかかりにかかったわけだ・・・orz


asukaさんからバトンをいただきました
一週間くらいしたらやろうと思います
連日たくさんの方に回しても疲れてしまうと思うので
体力が回復するであろう頃合を見計らって投下します
送り主についての欄がたくさんあるのでぜひみんなに回したいですww
どう思われてるのか気になるのでいつか回します 覚悟していてください
この間の回された人もそうでない人も回しちゃいますので注意しましょう
にしても8人に回すって相当なバトンだなぁwwwww


追記でウイイレ動画
続きを読む

今後の方針について

マイクは旅に出ました


ウイイレモンハンともに面白いところが一切なかったですww
ウイイレにおいてはリプレイをじっくり見てしまったり
完全にやりたいようにやってしまいましたwww

リヴァプールvsレアル 1-0  ←面白くない展開ばかりで削除
チェルシーvsバルセロナ 1-0 ←最初に点とってそのあと沈黙
リヴァプールvsチェルシー ?ー? ←一応これだけデータ残してます
ゴールシーンだけ等速であとは倍速にすればいいかな
久しぶりだったけど難易度最大でもまだまだ温いです
攻められることがほとんどないので負ける要素ないです
友達とかとやったときの方がもっと燃える展開になりますw

モンハン2は青のイャンクックを撃破
超時間かかってしまった・・・orz だって操作面倒なんだもの・・・
これは何をカットすればいいのだろうか・・・www
恐ろしいほどにgdgdでしたww
視聴する分にはいいがプレイする分には結構応えますww
発見したときと倒す直前だけ等速にすればよさげかな
これはかなり長かったのでうpしようとしても無理かもしれないw


これらは編集の練習に使用します
廃棄処分品を引き取ってくれる方はご連絡くださいw


長文になったので続きは追記に折りこみました
追記内容はコメ厨によるコメの大切さありがたさについて

ニコニコ動画の一番いいところ
思ったことを形として表現できるコメント機能について語ります
続きを読む

REC

日曜日は宿題をちょちょいと処理して今度こそ何か録画してみたいです

なんとかしてモンハンとかウイイレとか試し撮りしてみたいです

うpする気はないですが、画質の劣化具合とか色々探ろうと思います

ちょっとでも面白い要素があったなら、また、ご要望があれば
廃棄処分的に誰かにプレゼントフォーユーするのもいいと思ってます

モンハンはドスランポスとか狩って(時間的に長いと画質荒れるのでw)
ウイイレは難易度一番高くしてレアル○ドリーでも狩ろうかな



あ・・・アニメ見ないと・・・ww


追記でマリカ動画
続きを読む

多忙という名の怠惰

色々あってモンハンとか録画できませんでしたorz
決してアニメを見ていたからではありません・・・決して・・・or2

追記でバトン
続きを読む

舌が痛い気もする

金曜日は休みなので怠けたいところですがあえて色々やろうと思います

とりあえず面倒くさい宿題の数々を処理しつつネットでアニメを見たり
時間があれば動画を撮ろうと思います

うpできるものやらうpしないものまで色々試してみたいです
とりあえずモンハン2の動きをエンコして確かめてみたいです
ちなみにモンハンはうpするつもりはありませんwwwww
アクション系がとても少ないので選択権がないのが残念ww

基本的には自分で見て楽しいものが撮れるのに期待しますw

それと音声なしでもいつかRPGを撮ってみたいと思っていたりします
既プレイになると思いますが画質さえよければ試してみようと思います

RPGのゲームプレイ動画でどこまで見てくれる人がいるのか知りたいですし
何より音楽と内容がいいゲームなので私の声なんかで邪魔せずに
ありのままをお送りしたいと思っています
というか自分の声を録音するのが怖い&聞きたくないだけですww
性格がガラッと変わったらorお酒が飲めるようになったら何かあるかもね
しかしこちらは未定です 途中で止めれないので責任を持って行わないとね
単発動画はまた何かうpしたいなと思ってます(*´∀`*)

内緒にしていたらヴェルさんの心臓が持たないので一応報告

私の場合声を入れないので単発は外れても怖くないゆえ
何種類か録画してみたいと思ってます ジェラードとかねw
サッカー実況とかしたらジョンカビラさんとあいまってカオスと化します
にわかだから叩かれる恐ろしい動画になることでしょうwww
しかしサッカーもこれまた上げるかどうかは正直未定です
ボールの動きがどこまで鮮明に録画できるか確認をしたいだけなのでww


あと話は変わりますが割と知らない人が多いのでひとつテクニック
スカイプチャットで改行したいときはshiftキーを押しながらエンターを押す
そうすることでコメントを送信することなく改行することができますよb

ではでは長文お疲れ様でした!

どらくえ!

昨日は楽しみにしていた動画がうpされてなんとかテンション高めに終わりました
訛りっていいなぁと思います とても強く思います


それにしても動画はとても楽しかった(*´∀`*)
やはり自分はコメントをする側の方が好きです
素に戻れるというかすごく気が楽でかつとても楽しいです(`・ω・´)
もちろんコメントしてくれる猛者の方にはとてもとても感謝しております
ブログを見ているか分かりませんが、いつもコメントしてくれてありがとう!
スパキャンは狙ったのではなくレバガチャだったかもしれませんが
褒められると嬉しくなってしまいます(*´∀`*)えへへ
コメ厨だからこそコメントがつくととても嬉しかったです!

うぃるす

こむぎさんの記事を見てて怖いなぁと思いました
身近な脅威
みなさんもお気をつけください(`・ω・´)ゞ
そしてこむぎさん教えてくれてありがとうございました!
朝学校行く前に更新したりしました(`・ω・´)b

学校終わったらヴェル氏に教えてもらったアレ見ながら宿題消化していよう
以前見たかったのですが見れなかったものなので楽しみです


本日水曜日は前々からとても楽しみにしていることがあるので
テンション高めに一日を過ごせそうです
何がどうなっているのか楽しみです(*´∀`*)
早く23時になればいいのになぁ(´・ω・`)

ショーリューケン

先日のマリカの前にこんな動画をあげていたので紹介します




弱いのは仕様・・・私のせいですサーセンm(_ _)m
難易度一番低くて1ラウンド制なのですがこのざまですw

スト3動画なのでもっと荒れると思ったのですが
下手すぎて何も言えないのか割と優しいコメがあって驚きましたw

見所はリュウ戦とヒューゴ戦です むしろそこまでしかないです
実はレバガチャだったかもしれないというのは内緒

豪鬼戦は飛ばせばおkです

バスケットボールをブロッキングするボーナスステージですが
ジャンプブロッキングを試そうとしてああなりました
ノーカットでお送りしておりますゆえご了承くださいwwww

クインテット三部作

ソウルブレイダーがDSに移植されてそれを購入

神BGMに包まれながら淡々とゲームをしていた





という夢を見た

夢のせいで(おかげで)ソウルブレイダー病にかかってしまいました
ということで一日ソウルブレイダーのゲーム動画を見ておりました



一言で表現すると・・・

いろんな意味で神のようなものなんです
懐古厨の私としてはゲームそのものが神だと主張したいですが
内容も神の使いというか代行みたいな役柄で
簡易的に説明すると天地創造のように(ちなみに会社は同じ)
モンスターを倒して魂を開放していく感じです

OPの最後


あなたは ちじょうへと おりたった。

いきものの たましいを よみがえられるもの、

ソウルブレイダー として・・・。



↑こういう文面とても好きですwwww中二病万歳\(^0^)/
アクトレイザーも天地創造もソウルブレイダーもすべて同会社のもので
内容も世界復興とかなのですが、どのゲームも素晴らしい!
どうやら作品作りのテーマが「創造と破壊」らしいのです
詳しくはクインテット
今思うに中二病はこういうところから発病したみたいですwww
もし興味がありましたら一度視聴してみてください!


タグのマイナーゲーってなんぞwww 超メジャーだと思ってたwww


あと、こんなこともしてました→ こんな

こっそりと

簿記の反復勉強を毎日しようと強く思いました
今日は実際の試験方式で時間を計りながら問題を解きました
合格ラインは7割だそうですがなんとか84点とれました

しかし!いつもと同じところを間違えていたのです!
これは油断ならないことです
試験はもっと難しい問題が出てくると想定しておいた方がいいですし
体調も万全とはいかないかもしれないので気をつけようと思いました
というわけできっと本日日曜日もちょこちょこ簿記をしてますw


さて、実はわたくしめ金曜日に裏でこそこそと動いていました

一日暇だったので簿記の宿題を終わらせてあれこれ試していたのです

その結果何をしたかというと・・・追記につづく
続きを読む

かゆい季節

またしても簿記という名の生き地獄を味わうときがきたようだ

今記事書いるときに腕がかゆかったのでかいたところ
どうやら虫に刺されていたっぽいです

5月だけど暑いからですかね? 夏は好きなんですが

虫は大嫌いです

蚊とか蜂とか家の周りに来て欲しくないです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

蜂は農家などで大活躍するらしいから(受粉を助けるらしい)
絶滅した方がいいということは決してないのですが
蚊はいらね と激しく思います

一生懸命生きてる蚊には悪いけど人の血を勝手に盗んじゃいかんよ
お返しがかゆくなる麻酔効果つきの唾液とか等価交換になってないよ
ちょっとハガレン読んでくるべき と私は思います

かたたたきき欲しい

突然ですが肩こりすぎると頭痛くなりません?

肩痛→首痛→頭痛

といった具合に

肩こりすぎると肩が凝っていることより首とか頭の方が痛くなって

肩はどうでもよくなるから不思議です 何でだろう(*´∀`*)
勉強したら頭痛が悪化しそうなので
毎日ちょこっとずつしていた簿記の勉強も今回は休止した
そのおかげで実に快適な夜を過ごせておりますwww

前回の記事に対するこむぎさんのコメントにより
体中から何かがみなぎってきました
頭痛とかどこかへ飛んでいってしまったwww
ここまでくると自分の単純な構造に感動さえしますw
単純馬鹿なacross万歳\(^0^)/


ロビンさんの動画で赤い悪魔と聞いて
マンチェスターユナイテッドのことかーーっっ!!
と、意味の分からないところでテンションが上がりましたとさ

どうぞ私の好きなリヴァプールもごひいきにm(_ _)m

始まりと終わり

どうもacrossですm(_ _)m

このたび、いつも楽しく視聴していた夏小麦さんによる
MGS2S E-EX を♀がまったりプレイ
が、無事最終回を迎えられました パチパチパチパチ

自分がまだバイトをしていたころから見ていたので感慨深いものがありました
バイトを終えて深夜に帰宅してから疲れを癒すため視聴してたこととか
こむぎさんの動画を応援したくてブログ作ったこととか色々考えてしまいました
(当初、自分の動画紹介はついでで、相互リンクしたかっただけという…)
何より最高難度でクリアしたことにとても感動しました。・゜・(つД`)・゜・。
感動のあまり記念に何かお祝いできないか考えていたところ
素材もちょうど用意できたので作業用BGMなど作ってみました



記念に作ったとはいえ、画質等の出来が良くないかもしれません
その代わりにできるだけ高音質に仕上がりました!
ちょっとした作業にでもご利用くださいm(_ _)m

ところでこむぎさん、タイトルちょいと拝借しましたw許してください(*´∀`*)
本当にお疲れ様でした!たくさんの感動と笑いをありがとうございました!
お仕事や演奏会頑張って下さい!これからも何とぞよろしくm(_ _)m

では(*´∀`*)はっは~

雨にも負けず

昨日は雨の中自転車で帰ってきましたよっと

あ、ちなみに半袖Tシャツでしたが雨なんてお米食べたから

皮膚に触れたとたん蒸発しましたよb


動画の続きです 待ってくれてた人はお待たせしました!



この動画でFF10プレイしたくなる人がいてくれると嬉しいな(*´∀`*)
個人的に割と高音質うpできたつもりなのですがどうでしたか?
感想等いただけると嬉しいです!


そして、ピカさん誕生日おめでとうございます!
就活頑張ってくださいb 応援してます!

エ ン コ

昨日は簿記の宿題が思いのほか早く処理できたので

テンションが若干上がったりしてました!

ただいま作業用動画作成中です

夜くらいに動画をあげれたらいいなぁ(*´∀`*)



ほい ひとつあげたよ~

えんたーてぃなー

ドラゴンボールもハガレンも最近見てないです

色々あって見逃したりしてたらどうでもよくなった\(^0^)/

内容は大体知ってるから問題ない・・・よね?


ところでみなさん知ってましたか?

ルーツ氏がブログを作っていたことを・・・

みなさんにとってどうかは分かりませんが私は歓喜しました

ルーツ氏の動画を見ていると楽しい気分になれるので好きです

例えばこういう動画があったりするので好きです


追記はさらに自重してないので関係者以外立ち入り禁止的なアレ
まぁ、私のブログなのでそこらへんは許しておくれよm(_ _)m
続きを読む

ほっと

日中は暑くてにぎやかな家の外が

夜には静かになり涼しい夜風がとても心地よい

夏っていいなぁ、と思う瞬間でもあります

日中より夜が夏の醍醐味ですよね(`・ω・´)b


しかしまだ梅雨前なんですよねorz ちょっと暑すぎません?

5月なのに半袖バスパンで窓全開じゃないと

室内で汗かきそうになります><

温暖化止まって少しは寒冷化して欲しかったりします(´・ω・`)

今更ですが!

※WARNING!WARNING!WARNING!※


※この記事は中二病患者以外お断りです※

※不用意に追記を読むと怪我をします 私が


※WARNING!WARNING!WARNING!※
続きを読む

アイ ラブ ワルノリ

今日はネタがないので一言だけ書いておきます

私は悪ノリできる人が大好きだ!

以上
続きを読む

連休終了のお知らせ

どうも!GWの最後の日までダラダラし続けたacrossですよ~
いや、勉強は毎日したんで大丈夫・・・なはずor2

以前勘違いから
注目
↑のところからしかFC2のブログに動画を貼れないと思っていました
つまり、私が今までブログで紹介していたのと同じ形式です
他の人たちは何か難しいサイトとかから情報を仕入れてきていて
ブログに貼っているのだとばかり思ってました・・・

が、しかし!
注目2
↑ここコピペでよかったんですねwwww 盲点でしたw
(というかあまりこだわりとかなかったので深く考えてなかった)


自分の動画ならコメントつかなくてもいいから問題なかったけど
他の方の動画はやっぱりコメントとかマイリスとかついた方がいいだろうから
次回からこっちでいく・・・かもしれないし、いつもどおりにするかもしれません
気分で決めますww  結局ダメなやつでサーセンm(_ _)m
でもこの方法の方が楽でいいなぁ(*´∀`*)


↓試しに自分の動画貼りました ちゃんと表示されてますか?

この方が再生数などが分かりやすくもあり、恥ずかしくもありますねw


追記でGW最後の日に見ていた動画を↑の方法で紹介してみたw
続きを読む

愛すべき○カ

何か5月病なのか知らないけれどみんな鬱になってますね
私なんかと違って色々忙しいでしょうから無理はないです
私はイライラしてたら早めに寝ます 寝ることでストレス発散するのです
もしイライラして仕方ない人は、愚痴でも八つ当たりでも受けてあげるから
チャットでもゲームでも何でもしましょうぜ(`・ω・´)b


さて!そんな中面白くもない宿題を終わらせて、
一日中ルーツ動画見ていたので私はいたって元気ですb
というわけでGW最後の日も精一杯怠けようと思います(*´∀`*)


ヴェルさんとチャットしていたときにも言ったのですが
ルーツさんの動画を見るとどうしても口調が移ってしまいますw
通話等で不快に感じている方いましたら、次回からブリっ子自重しますので
コメントやスカイプチャットでお伝えくださいませm(_ _)m


追記で昨日見ていた動画など紹介しようと思います
続きを読む

待ち遠しい

どうも、宿題がいっこうに終わらないacrossです(`・ω・´)b

GW中にいろいろと終わらせておきたいのに・・・orz




ゴムさんいいよね、元気が出るよね(*´∀`*)

さて、待ち遠しいというのは追記で
続きを読む

詰んでいる状況

最近ネタがなさすぎて困るのぅ(´・ω・`)

日曜日はマリカーばかりしていたのでマリカーの話

みなさんは自分が一位のときにトゲ(青甲羅)を使ったことはありますか?

(説明しよう!トゲは一位を懲らしめるために使うアイテムで
発動すれば一位まで一直線に飛んでいき爆発するという高性能甲羅だ!)


私は何故か二位に飛んでいくものだと思っておりまして・・・
実際にちょっとリードしている状況で試してみました


・・・使った瞬間に自分の上に滞在・・・その直後、降下・・・\(^0^)/


一瞬2位に抜かれました・・・or2
少人数だったからなんとかなったけれどもう二度としたくありませんww

みなさんもお気をつけくださいませm(_ _)m

追記:2000hitしてましたねw まったく触れてなくてサーセンw
たくさんの訪問ありがとうございます! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は晩御飯に久しぶりに家族で外食に行きましたb
お好み焼きを食べてきました(*´∀`*)
個人的に量は全然足りなかったけれどおいしかったのでよしとします
(お好み焼きなら一人で3人前は食べれたと思う)

問題は帰ってきてからです
家の周辺に着いたころに異変が!
何故か車内なのにやたらカツオ節の匂いがするのです
お好み焼き屋さんで匂いがついたのかと思い車外に出るともっとカツオ節臭かったw
たぶん近所でカツオ節を使った料理を食べていたのでしょう

まぁ、まだいいんです、問題は自分の部屋の窓を全開にして出かけていたということです

あとは・・・分かりますよね? 部屋に匂いが充満してました\(^0^)/


部屋の中はお好み焼き屋さんの香りがしていましたとさ(*´∀`*)

一通って爽快ですよね

今麻雀しながら記事を書いています(`・ω・´)

自分で言うのもなんですが、私は無難にあがります

基本リャンメン待ちしたがりですし、役をあまり知らないので
安い役でしかあがれません\(^0^)/

でも無難とか言いつつカンとかリーチをかけまくるという習性も併せ持っております
無駄に攻めたり無難にあがりにいったり自分でも謎です

難しい役であがってみたいものだ(`・ω・´)
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
