DQ3実況、はじめました。



これが5月病・・・

GWに何かをしたいけど何も思いつかないacrossです

みんな実況とか旅行とか楽しそうで羨ましい(´・ω・`)

基本的には寂しがり屋なので一人が苦手です

宿題しかすることないとか終わってるわ・・・orz


愛犬さんスマブラ付き合ってくれてありがとうございました!
魔法の水飲んだ方が強いってどういうことですか?ww
またよろしくです^^

もうすぐGW!

スマブラに参加してくれた方、本当にありがとうございました!
また不定期にルームを開きたいと思いますのでよろしくです^^

さてもうそろそろGWですね^^

私はバイトをしていないため6連休です(`・ω・´)b
思う存分怠けてやりますよ(`・ω・´)・・・フフフ

俺の時代ktkr

みなさんがこの記事を読んでいるころにはどうなったか分かりませんが
私もTAで一番速いところが出来ました\(≧∀≦)/

サンサンさばくでふぁすなーさんに勝ったんです!
ヴェル杯の一次落ちたので裏で頑張りました(`・ω・´)b

ふぁすなーさん、できれば見逃してくださいwww

もうちょっとだけ記録更新できる可能性があるのでいつか頑張ろうと思います

Wi‐Fiはもっと頑張るべき

最近Wi-Fiの調子が悪い気がします
お昼ごろにスマブラはできたんだけどなぁ
マリカーもルームはできたけど国内戦とか世界戦が出来なかった(´・ω・`)

スマブラ

太郎君を狩った ひたすらに狩った それだけです
すこぶる調子が良く、思い通りにキャラが動きました!
GCコントローラの素晴らしさを改めて実感しました(*´∀`*)
あとは、綺麗にメテオでも決めれていれば言うことなし
ってくらい気分が良かったです^^ 太郎君犠牲になってくれてありがとう!

マリカ

GCコントローラでもヌンチャクでも遅いからもはやどちらでもいいですww
いろんな人にフルボッコにされました(´・ω・`)
特に太郎君意地悪してくれてありがとう! 今回のことは決して忘れないよ!

麻雀

そして昨日初めてフリテンの本当の意味を把握しました(`・ω・´)
今までは自分の捨てた牌はロンできないのだと思っていましたが
それだけではなかったのですねw 勉強になりましたm(_ _)m
たけりんさんと友人さん、ありがとうございました(*´∀`*)b

竹の子

日曜日ですね!今日はお昼ごろ竹の子料理を食べに行きます^^

父の会社の行事として毎年行われているので毎年ついて行きますw

竹の子ご飯も楽しみですが個人的に天ぷらが一番好きなのです(*´∀`*)

天ぷらっておいしいですよね! 竹の子以外にも色々な山菜があって(・∀・)イイネ!

午後3時ごろに帰ってくると思うので帰ってきたら何かしようと思う

はて?何をしようかな(`・ω・´)

何か面白いことありましたら誘ってくださいね^^ 通話しようぜ!とかw

睡眠効果

昨日は休みだったので暇かと思いましたが色々あって楽しかった^^

色々といいますがすべてスカイプでしたねww
みなさんありがとうございました!楽しかったです!

通話の合計時間は4時間くらいありました
付き合ってくれた方、本当にありがとうございました!

チャットも楽しかったです^^ ネタ画像探しておかないといけませんねw
サプライズもたくさんあって楽しい一日でした(`・ω・´)b


今日は簿記なので気合入れて頑張ろうと思います
宿題もお昼ごろに終わったし眠くなるまでまったりとしていよう(*´∀`*)


そうそう、私は眠くなる声らしいのです、眠くなる声ってどんなだろう?

方言

ヴェルさんとチャットをしていて、方言の話から沖縄語に話が変わりまして
大体の流れを再現すると

a「沖縄弁って外国語みたいですよね~、英語の方が分かりやすいかもw」
v「英語は授業ありますからね~」
a「でも沖縄語って授業あったら受けてみたいです~」
v「マジっすか!?」

という感じでしたw

というわけで追記で沖縄語の授業内容をいろいろ想像してみる
※沖縄県の方いましたらごめんなさいm(_ _)m
ただの妄想としてとらえていただければ幸いです
続きを読む

お腹すいた

昨日今日とポテトサラダを食べたんですがかなりおいしいです^^
ジャガイモ大好きなんです(`・ω・´)
おいしいポテトサラダを作れる人は性別問わずポイント高いです
その人に友達になって私に作ってほしい(*´∀`*)
得意料理でポテトサラダって言えるのは素晴らしいですよね(`・ω・´)


スカイプ麻雀の前にスカイプマリカ&大富豪をしました(*´∀`*)
楽しかったです^^ またよろしくお願いしますね^^
少なくともみなさんの印象として「こいつよくしゃべるなぁ~」思ったでしょう
私はリアルでもチャットでもおしゃべりです これは仕方ない ハハハハh・・・or2
実はしゃべることに関してほとんど緊張しなかったのですがこれって変でしょうか?
予め他の方々の声は知ってたからこちらとしては自然に入っていけました
ずうずうしくてサーセンor2 大学でも馴れ馴れしく話しかけて友達増やしましたのでw
不快な思いをさせていなければいいのですが・・・

結局予定時間の約5倍ほど、5時間くらいヘッドセットつけっぱなしだったから
朝起きたとき髪型にはヘッドセットの名残が・・・無念(´・ω・`)

懐かしのアニメ

昨日直接スカイプ通話で話してて思ったことですが
太郎君はしゃべりやすいです(`・ω・´) いい相方ですなぁ

今度スカイプ麻雀する? と聞かれたのですが
他に参加したい方いますか?


話が変わりますが、
こむぎさんクリアおめでとうございます!
最終回までの動画すべて楽しみにしております^^
最後までまったり編集してくださいね~(*´д`)b



追記で懐かしのアニメ ※ひたすら縦に長いので注意
続きを読む

いい天気だったね

昨日ふと 日焼けしたいなぁ(´・ω・`) と思いました
真っ黒というほどでなくてもいいですが、ちょっと白すぎるかなと思います


男で色白だと顔色悪く見てるので健康的に見えるよう焼きたいなぁと思いました

顔はちょっと黒いくらいがちょうどいいと思うのですがみなさんはどう思います?


私の声はおくはなこさんにしか聞こえないのでご了承ください

和訳

昨日英語の和訳をしていたときの話ですが、
yah○○翻訳よりエキサイト翻訳の方が優秀だと気づきました

すごいよエキサイト!これで和訳の宿題も怖くない(`・ω・´)

もちろんyah○○翻訳の方がいいときもあったりするので
両方試せばより正確です

しかし、ハルさんの宿題に出てきた
Manners makes man→行儀製造人
には笑わせてもらいましたww yah○○翻訳なかなかやるなw

ちなみにエキサイト翻訳では
Manners makes man→マナーは男性を作ります。 でしたw

全然違うので面白かったですwww


最近簿記の宿題やらを毎日しているため
宿題を消化するのが楽しくなってきた(*´∀`*) 末期かorz

歌って踊れる存在になりたい

絶望たけりんさんから相互リンク依頼されたので喜んで貼らせてもらいました

早速訪問しに行ったら・・・踊ってたwwwwwww
次回作とかあるのか気になるwwww

ではではこれからよろしくお願いしますm(_ _)m


そして前々からコメントしてくださっていたダイさんのブログへのリンクも貼りました
・・・今更ですよね サーセンm(_ _)m
別に忘れていたわけでは・・・ないと・・・ごめんなさいw
資格取りたい現状ではダイさんのブログの記事がなかなか参考になりました
難しい用語はブログでネタにすれば覚えれそうだなと思いましたwwww

これからもよろしくです^^

幻想水滸伝バトン

幻想水滸伝はいいぞ!

というわけで幻水知ってる方は追記をどぞ

知らない人には分からない可能性が高いですwww
続きを読む

多忙極まる

1年のときはあまり宿題とか出なかったんですが
2年始まって少ししか経っていませんが相当数の宿題が出ております
簿記の宿題が大半を占めておりますがw

いつになったら大量に仕入れたRPGのゲームをプレイできるんだろうか

いっそ機材仕入れてゲーム動画にでもするかと思ったり思わなかったり
お金がかかるから微妙なんですけどね
そしてその暇あるならその時間にゲームできるという罠
一人でゲームするのが寂しいのですがこれは病気ですか?w

暇だけど暇じゃないこの感じ・・・謎すぎるw
とりあえず単位全取得、簿記3級取得、普通自動車免許取得したいです

まぁ、誰か補助簿の書き方教えてw

視力は年々カオスになってゆく

今日は金曜日ですね!
私は時間割をやりくりした結果金曜日はお休みなのです(*´∀`*)

しかし、明日は健康診断という催しが行われているので学校へ行こうと思います

朝早く行けば身長縮む前だから結果伸びたことになるはず・・・フフフ

去年の1cm縮んでいたあの昼すぎの悲劇を繰り返さないように早起きしよっと
(解説:身長は朝起きてから夜寝るまでで変動するそうです 重力かなぁ?)

診断時間より家~大学までの往復時間の方が圧倒的に長いだろうからちょっと憂鬱w

好きなもの

しつこいようですが何度でも言わせてもらいます
I LOVE GAME! と

最近ゲームしてないけれど好きなものといえばRPGゲームですね
いわゆるレトロゲーと言いますか、幼少期にプレイしたSFCが大好きです

DQ5を筆頭にFF6、天地創造、聖剣伝説3、クロノトリガー
ここら辺は神ですね

天地創造はすばらしいゲームだと思います
SFCでこれだけのクオリティを出せるのはすごい!
シナリオや世界観、操作性やBGM、グラフィックなどなど

まさにネ申

SFC厨すぎてすみませんm(_ _)m
懐古厨仲間がたくさんいることを願っております
とりあえず彩姫さんは私の味方・・・だよね?

そうそう、ニコ割ゲーム3窓になったんですがどう思います?w

追記でお気に入り動画 天地創造について語った理由もこちらw
続きを読む

雨めんどうなんだが

昨日から本格的に授業が始まりました
授業内容は疲れませんでしたが、聞き取ることに疲れた
3限は先生が日本人じゃないのでカタコトでしたし、
4限は、騒いでいても注意しない先生だったので聞こえなかったです
しかもマイク電池切れというハプニングw
聞こえないのなんのってw 3限の先生もそのマイク使わなかったしw

4限の先生は日本人なのに、3限の先生より外国人っぽいのは何でだろうか?
どう見てもイラク人のような人だったのだが・・・
続きを読む

気分転換

なんとなくですが、模様替えしてみました(*´д`)b

一度元に戻したりしてかなり迷ってますが
しばらくこちらでいこうと思います

やっぱり文字が読みやすい方がいいですよね

前のテンプレもお気に入りなのでたまに戻したりするかもしれません
ブログ開設時からずっと使っていたテンプレなので愛着があります

暑いのぅ

履修登録完了しました(`・ω・´)ゞ
妥協妥協また妥協・・・といった具合に・・・w

俺、単位全部取って経済学のスペシャリストになるんだ・・・

昨日は学校の帰りにハガレン最新22巻を購入しました
私が今現在買い続けているのはハンターハンターとハガレンだけですが
ハガレンの面白さは凄まじいです^^

ガンガンが月刊だということが悔やまれる


今日の記事は質素に仕上げてみました(`・ω・´)ゞ

如意棒は月まで延びる

最近暖かくなってきて嬉しい限りですね^^
家の中では半袖、バスパンですよ(*´д`)b
今もそんな格好でタイピングをしております(`・ω・´)ゞ

暖かくなると薄着できるから嬉しいですなぁ(*´∀`*)
汗かいてしまったり、虫が出現したりしますけど、
冬はただ寒いだけですが、夏はいろいろ工夫して暑さ対策ができるので好き
夏に生まれたというのも関係しているかもしれませんね(`・ω・´)

今、窓開けているのですがひんやり冷たい風が入ってきて気持ちいいです^^
といって、窓を開けたまま寝てしまったら風邪を引いてしまうので注意しましょう
続きを読む

ノット6枚

結論から言おう

私は将棋には向いていない!


ゆーじさん強すぎ、across弱すぎ でした

1ゲーム中ずっと持続的に集中力が続けばいいところまでいくのかもしれませんが
詰めが甘いそうです 本当にそうですよねw 6枚落ちで負けてるんですからw
続きを読む

アレがコレなソレ

土曜日・・・簿記でございますorz

もう・・・色々忘れたんですがww
宿題あった気がするけど分からない・・・どうしよう;;
でも・・・大丈夫だよね? たぶん
・・・簿記もしっかり勉強しようと思った


とりあえず、昨日アレをコレした人に聞きたい

1000円のアレは大丈夫でしたか?

アレ体験者
おくはなこさん ヴェルさん ピカねずみさん
続きを読む

カオスではない

普通の囲碁3


これが囲碁

仕様変更

去年は出席していればある程度評価の対象となっていて
大体の科目は出席点でパスをしたacrossです

が、しかし!
今年からは去年までのゆとり仕様が消え去り、
期末試験が重視されるみたいです
出席は当たり前なので評価対象には入らないそうです(常識ですけどねw)
他の人がその常識を理解していなかったおかげで
去年は割りと楽に単位を取れたのだとしたら、と考えると


バイトとかいってる場合じゃないwwww
私はアフォだからこのままだと卒業できないぞwwwwwww
勉強頑張ろうwwwめっちゃ頑張ろうwwww


と強く思いました



追記はasukaさんからのバトン
続きを読む

ぐはっ

スポンサー・・・だと・・・!?
正直広告とかいらないんですが・・・

誰か対処法知ってましたら非公開コメ等で教えてください

午後超回転

木曜日にフル稼働することに決めました
追記:早起きがしんどかったので午後だけにしました テヘッ( ^ω^)

バイトするわけでもないのですから、それくらい頑張らないといけないなと思いましてw
べ、別に金曜日にダラダラしたいわけじゃないんだからねっ!

バトンがふたつほど回ってきたのでさっそくやっていこうと思います
※自己紹介バトンは以前やったので一部改変しました

というわけで追記はバトン
続きを読む

履修登録

一言だけ言わせてください

本当に面倒だと思う


自己紹介ですが普通に終わりました

とりあえず「定額給付金が楽しみです」とだけ言っておきましたb

話を戻します
朝早く起きるのは嫌です。
家の近所に高校があって大学に行くときにすれ違うのがちょっと・・・w
しかし、1限から出ないと選択必修というのが足りなくなるので受講しないと…
金曜日を空けることに命を賭けております
例えば、木曜日はほとんどフルということになっております
345限はすでに埋めてあり、12限のどちらを埋めるか模索中ですw

金曜日・・・誰か相手してくださると嬉しいですwwwwww

龍球

自分、今日から新学期なのです

自己紹介とか緊張しますよね
大学ではゼミくらいしか自己紹介する機会は無いのですが
今日いきなりゼミあるのでちょっと緊張していますww
今更恥ずかしいも何もないですけど・・・頑張ろうと思います(`・ω・´)b

追記はDB
続きを読む

2大アニメリメイク

(゚∀゚)o彡°うじょげんざ♪(゚∀゚)o彡°うじょげんざ♪

昨日はアニメリメイク祭りでしたね^^

ドラゴンボールと鋼の錬金術師を見ました

DBはリアルタイムでは寝過ごしたので見れませんでしたがその後何とか見れました
ドラゴンボールは旧式を漫画でもアニメでもとてつもない量を見ているので違和感がありました
特にOPとEDは違和感だらけだったorz
声優さんは旧式と同じ野沢さんだけど、声の出し方違うなぁ、とか思っていました
でも内容としては旧作同様に面白かったと思いますね
戦闘力5に定評のある地球人がでてきたところでテンションがあがる私はDB厨www

ハガレンも見ました^^
エドとアルの声がそのままで本当によかった
正直マスタングとホークアイの声が変わったのにがっかりしました
が、内容はとても面白かったので満足しております
時間さえあればこれからも見ていきたいものですね

そしてYUI!復活おめ\(≧∀≦)/
ハガレンのOP主題歌担当するなんて知らなかったw
ED(シド)もなかなかいい曲だったと思います

どちらもリメイクでしたが、まだまだ魅力的なアニメなのでこれからが楽しみです^^

(゚∀゚)o彡°今日まで休み♪(゚∀゚)o彡°今日まで平和♪

リャンメン

今日もそこそこに麻雀したと思う
ゆーじさんとおくはなこさんとリヨライさんとしたときは
自称初心者のリヨライさんに狩られました・・・私だけでなくみんながw


ちょっとずつですが役を覚えてきている気がしていい感じです(`・ω・´)b
いつもバカの一つ覚えにリーチしていましたが、裏ドラとか知らなかったですww
リーチしないほうがいいとかよく言われますが、
何か思いついたら(思いつかなくても)即リーチかけていこうと思います!
リーチじゃないとあがれないときとかもあるからおkでしょ、たぶんw


色々考えながら初心者なりに麻雀を楽しんでいきたいと思います
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
