DQ3実況、はじめました。



計画を立てるだけなら一流

お疲れ様ですm(_ _)m
ヴェルさんとMEGAさん、上京乙です
お土産話待ってますよ(`・ω・´)b

大学生って時間割を自分で決めれるわけですが、
どうやら最大で水曜日と金曜日を休みにできそうです
(6月中旬まで土曜日は簿記講座)

バイトをしろと?そういうことか?でも先に自動車の免許取ってしまいたいし…orz

あんまバイトしたくないけど退屈なのも大嫌いなので・・・(´・ω・`)
平日休みにしても基本的には誰もいないだろうし(スカイプ等)どうしようw
みなさんも忙しいだろうから帰ってくるまでブログ更新はできないだろうし・・・
なんだこのNEET感ww ああっ!そんな冷めた目で見ないでぇ~(ノД`。)

でも暇になったらマイクとか買おうと悩む時間も増えるし
スカイプ通話等に挑戦しようという気になるかもしれませんね^^

そういうときは誰か(時間的に大学生の方)にいろいろ相談するかもしれません

ちなみに水金休みにする場合、月曜火曜はほとんどフルですw


追記はDQ5とプラン(今の考えを後日思い出せるように保存…orz)
続きを読む

こっちみんな

いつも訪問ありがとうです!

昨日は18時ごろから簿記の宿題しながらネトラジを聞きました\(≧∀≦)/
マウント名でお気に入り登録ですね・・・分かりますw


そういえば最近ほとんどゲームしてないやwww
聖剣伝説LOMは名前を「ランディ」にしてちょろっと進めて放置してますw
実況見てるからかなぁ、一人でやっても面白くないというか・・・(ノД`。)
最近はピカ杯でマリカーしたくらいかな
なんかゲームしよう・・・俺からゲームとったら何にもないぜ・・・orz
聖剣伝説放置して何かRPGやるぜm9っ`・ω・´)シャキーン


  ( ゚д゚)  「このNEETにピンときたら110番」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
続きを読む

顔文字

今日はたくさん顔文字を見つけた!

m9っ`・ω・´)シャキーン
犯人を見つけたときに使おうと思う

φ(`д´)カキカキ
メモをとるときに使う

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
記事に使う場合、ノリツッコミの際、活用できそうだ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カツアゲされてるときに使う~

( ´▽`)σ)´Д`)
ぷにぷにするときに使うよ

( >д<)、;’.・ ィクシッ
くしゃみがでたときに使っちゃうぜ

三三(つ´∀`)つ
飛んでいるようにも見える不思議、何かに向かっていくときに使う

そうそう、できるだけKYにならないように気をつけようと思います
チャットやメールでうっとおしいと思ったら丁寧でも雑でもいいので
遠慮なく断って逃げてくださいm(_ _)m
続きを読む

簿記えらいこっちゃ

ども(`・ω・´)ゞ

これといったネタも思いつかないので今記事書きながら考えておりますw

とりあえず簿記がイミフな件について

大抵は習ってすぐに問題解くので分かったつもりになれるのですが
今日の最後にやった問題はまったく意味が分からなかったです
まぁ、なんとかなるだろ

もう疲れたよ、なんだかとっても眠いんだ・・・

ピカ杯の前にちょろっと大富豪したのですが
(ハルさん、アライブさん、ロビンさん)
今日はハルさんが異常に強かったですww
そしてロビンさんも女王様として君臨するという・・・w
女王様ふたりいるとそれはもう恐ろしかったですよw
今回は自分空気的存在でしたw
くそぅ、次は負けない(`・ω・´)
(なお途中にアライブさんが神隠しにあうというハプニングもありました)
night☆さんもハンゲできるみたいなので今度いっしょにやりたいです^^

明日は早めに宿題終わらせようっと!
俺、宿題終わったらみんなとチャットするんだ・・・

追記で昨日の続き(DQ5)
続きを読む

スカイプチャットの魔力

今日もわざわざ訪問ありがとうございますm(_ _)m

最近大富豪が面白すぎて困ります
人それぞれ攻め方が違っていて予想外のことも起こるのでやめられませんw
特にハルさんの攻め方は恐怖w

大富豪はゆーじさん風に言うと「方程式が完成した!」ときが一番楽しいです
思惑通りに進んでいくとたまらないものがありますよね^^
そして徹夜してしまうという罠

一昨日はハルさんとアライブさんと3人でハンゲの大富豪もしました
とても楽しかったです^^
ハンゲの大富豪をDLして対戦したいという方はスカイプオンラインのときチャットしてください
よろこんでお相手しますよ(`・ω・´)


昨日の簿記学習はきつかったです
結局昨日宿題を終わらせれなかったので講座中にスキを見て学校で終わらせました(`・ω・´)b
さらにひたすら漢字を書き続けて・・・とても疲れましたorz
誰か私を癒しておくれ(´・ω・`)


売買目的有価証券って50回くらい連続で書いてみてください、メモ帳か何かに
腕がつりそうになりますよw


すみませんm(_ _)m
こんな話聞いても楽しくないですよねw(汗

誰か面白いブログの記事の書き方教えてくれ~wwwww

追記にはひとりで勝手に喜ぶ男がいます
続きを読む

Hail

昨日はまったりとした休日でした
4時半まで大富豪してたから11時くらいまで寝てたw
大富豪のときにスカイプできないともどかしさを感じました
ボケに対して即ツッコミができないのでorz
そろそろ時間に余裕できたらマイク買いますwww
そのときはTVの位置とかいろいろ考慮しないといけないな


昨日は昼間にあられが降っていたんですがみなさんに確認しておきたいことがあります

もう春ですよね?

もし違ってたら教えてくださいお願いしますm(_ _)m

やっほ~い

今日はお休みだ~♪
木曜日からまた学校・・・はぁ、簿記か・・・うん、頑張る(´・ω・`)

とりあえずおくはなこさんとハルさんにごめんなさいを言いたいですm(_ _)m
ロビンさんとMEGAさんからバトン回ってきました、もう逃げない。

決してネタがないからじゃないんd(ry


書き終えての感想・・・非常に疲れた(´・ω・`)
続きを読む

ネタがない件

簿記意外と大丈夫そうでした
後から大変でしょうけど今のところ大丈夫・・・なはずw

昨日授業開始までぶっ通しとか書きましたが明日水曜日は普通にお休みです

でもできれば今日お休みであってほしかったorz
WBCみてぇええええええ
決勝みれないとかありえないだろぉおおおおお

WBC見る人、明日か今日帰ってきたら解説よろしくお願いしますm(_ _)m
恐らくおくはなこさんあたり見ているはずだ!期待wktk

今度こそ春休み終了のお知らせ

昨日で春休み\(^o^)/

実際には春休みはもう少し続きますが講座に行かなければなので・・・
やはり長期休暇が明けるのは切ないです(´・ω・`)


さて、昨日はニコ生アラート導入してました
最後の休日に何をやっとるんだ自分w
今までどおりNiconicoLiveCheckerでもよかったのですが
何気なくDQ5の生実況を見ていたところ部屋主さんが紹介してくれていたので
暇だったので他の方に便乗して導入しました
正直あまり変わらないですがこれから便利になるかもしれないのでよしとしよう


簿記講座、前期授業始まるまでぶっ通しで行われるらしいです・・・orz
はぁ・・・暇つぶしに簿記の勉強してくるよ・・・頑張ろう

( ^ω^)ノシ

おおらかな人

ロビンさんがブログを作られたそうでリンク貼らせてもらいました!

ロビンさんも例によってマリカーのフレンドの方です
彼女のブログに行ってみれば分かりますが、どうやら彼女は天才のようです
発想が神(`・ω・´)b

この間マリカーの実況動画もあげられたみたいで、まったりとしていていい感じでした
私はまったり空気とgdgd空気(※ロビンさんがgdgdだ、という意味ではない)が大好きなので
あのようなスタイルの実況は好きです

マリカーの他にもスマブラでもフレンドでたまに遊んでいます

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

久しぶりの動画&DQ5バトン

作業用動画を作りました
分かる人には分かる感じの動画になったかと思います
知らない方も雰囲気をお楽しみください


【作業用BGM】私的神曲メドレー【RPG全般】


よし!エンコミス!・・・orz
いつもはWMVでそのまま動画投稿していたのですが、
おくはなこさんから100MB超えても圧縮できることを聞き心底驚きました
WMVでもあげて見比べてみたところ、明らかに画質が向上していました
途中で一瞬画質悪くなったこと以外は満足です(`・ω・´)b
もっと勉強しようと思いましたw

明日が最後の休日です。
よぉし、頑張るぞぉ!

追記は久しぶりにバトン
続きを読む

初恋

とある実況者様のサイトで面白いものを教えてもらいました
紹介してくださりありがとうございました\(≧∀≦)/

( ^ω^)ノ「手紙ktkr!懐かしいなぁ・・・何だよ!?見せるわけないだろっ!」

手紙を奪い取る

あえて多くは語らないでおく、しかし大体合っt(ry
そこまで危ない人ではないと思うよ・・・フフフフフ(`・ω・´)


おや?あなたにも手紙が届いたようですよ

ポストを見る

ども、こんばんは!

今日はねとらじ聞きました(*´∀`*)
配信者様は大分お疲れのようでした
コメントで少しでも疲れている人を元気にできるようになりたいです

ネタがないのでお風呂でふと思ったことでも書きます
という字は人と人とが支えあって生きていく図らしいですが
よく、「片方が楽してるんだよ!」という人がいますよね?
あれは合っていると思います
しかしですね、私の意見ではあれは交代制なんです、きっと
疲れている人や苦労している人を元気な人が支えているのです
それで、元気な人が疲れたら、元気になった疲れていた人が支えればいい
つまり、人間とはお互いを支えあって生きていくわけです

最近気づいたのですが私は困っている人は助けたくなるみたいです
昔、してほしいことは他人にしてあげなさいってよく言われました
普段困っている人を助けてないと助けてほしいときに助けてもらえなくなると思います
でも私は特別にいい人ではないです、悪いことしないというわけでもないです
あくまで普通の(学力低めな)大学生です

あとされたくないことは他人にするなとも言われました
みなさんもされたくないことは他人にしちゃダメですよ


さあ、明日も元気にいこう!

おしゃべりな私

講座延期のおかげで平和な一日でしたw

いやぁ、自分ってつくづくおしゃべりだと思います
17日の22時ごろから18日の3時40分くらいまでゆーじさんとチャットしていました
昨日までの休暇だと思っていたのでつい夜更かしをしてしまったw
ローカルヒーローについてなどいろいろ話をしていましたw
ゆーじさんとは非常にノリが似ているw半永久的に話ができそうですww

途中までロビンさん、おくはなこさん、ゆーじさん、とそれぞれ一対一でチャットしていたという事実
とても楽しかったwwwww
お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました!


あとasukaさんと初めてマリカーしました!
ルームを開きふたりで遊んでました!
なかなかの接戦でしたwwww
これからもちょくちょくルーム開いているかもしれませんのでフレンドの方で暇な方は遠慮なくどぞ
私が開くルームには特にルールは設けませんので気軽にどうぞ

まさかの延期

平穏な日々も終わりを告げ、早起き&通学というなの戦いが始まります
授業自体は4月からなのでしょうが簿記講座を受けてきます!

・・・はずだったのだがさっき大学から電話があり月曜日まで延期らしい
嬉しいのかよく分からんなんか微妙な感情です
休みが増えたという意味では朗報以外の何ものでもありませんでしたがw

講座始まっても夕方以降はいつもどおりなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

目標達成!

三ツ星達成しました!(17日12時半ごろ)

最終的にすべて一位になればよかったのでタイムアタックに比べればずいぶん気楽でした
タイムアタックだと悪路入って減速した瞬間にやり直ししてたのでw
おくはなこさんからの助言のとおり

悪路を走らない
壁にぶつからない
総合ポイント60


特に壁にぶつからないように注意して走っていたら意外とすぐ達成しました
スターとか取っても悪路をショートカットしないで正規ルートを走ったほうがよさそうです
たぶん悪路走っているとみなされ減点されると思われる
ウィリーもタイムアタックじゃないので無理にはしないほうがいいです

リードしているときは無難な道を選ぶといい結果につながります
無理にショートカットとかしようとすると悪路に入って減点になったり
壁やらトロッコ、車などに当たってしまい抜かれてしまう可能性があるので注意しましょう

三ツ星を目指している人に少しでも参考になれば嬉しいです^^

今日で平和な日々ともお別れをしなければならないな・・・
明日(19日) から早起きして簿記講座受けに行かなければなりません、頑張ろう!

聖剣伝説LOMはじめました

FF2も無事にクリアできたことですし、次は聖剣伝説LOMに着手

既プレイのゲームなのですが、LOMの実況動画を見ていて再度やりたくなりました
あとは、聖剣伝説3の実況動画を見ていることも聖剣伝説をやりたくなった要因です

主人公の名前をつける際、ランダムに名前をつけることができ、
その名前は歴代シリーズの登場人物の名前になります

男主人公で試してみました
ランディ、ポポイ、ディラック、ゲシュタール、タナトス、ジェマあたりは聖剣2の登場人物です

デュラン、ケヴィン、ホークアイ、死を食らう男、カール、英雄王
イーグル、ブースカブー、ヒース、エリオット、フレイムカーンあたりは皆、聖剣伝説3に登場します

懐かしい名前ばかりでテンションが非常に上がりました(`・ω・´)
明日からはちょこちょこ聖剣伝説LOMをやっていこう

名前何にしようかな?

FF2クリアしました!

何度か詰みましたがasukaさんに助けてもらいなんとかクリアすることができました
(ん?聖剣伝説2も彩姫さんに助けてもらったし・・・全然RPG得意じゃねぇorz)

追記でいろいろ振り返る
続きを読む

三ツ星を目指して

マリカーのグランプリモードですべてのカップで☆3つをとることに決めました
昨日で50cc(妥協してバイク)と100ccを制覇しました!

バナナカップはライドオンカメックがオススメです
ダート走行が良いのでバナナカップでは有利だと思います
悪路を走らないようにして、壁にもぶつからないようにすべて一位を目指せばいいらしいです
あとはです 何度も挑戦しなければならないのぅ

追記はFF2
続きを読む

タシ○ス

前に一度リンクだけ晒したことがあったのですが恥ずかしいので一瞬にしてリンク削除した動画です
昨日はホワイトデーということで動画でも紹介しようかなと思います
男性の方も女性の方も、いつも訪問していただきありがとうございます!

ブログタイトルも空気になってきたことですしちょうどよかった気もします
他の動画とは違い結構頑張って作ったものです(画像貼り付けのところは手抜きですがw)
きっかけはm465447(mの前には当然ですがsをつけてください)の動画を見ていて
3分あたりからの片翼の天使でありえないほど爆笑したのでその勢いで作りました

ジャンルとして FF7 釣り 出オチ ○代 などが含まれます


出オチ動画作りたいときに参考にしてください
コメントの数が出オチ動画であることを物語っています
※ちなみに私はマイリスに登録していません

ロケットキラーの時代は終わった

微妙にAuthor名を変えてたりします
今後も気分転換に変えたりしますのでよろ^^

今更ですがブログタイトルの適当さとハードルの高さが気になりますw
今度変えるかもしれないのでよろしくです!
リンクをブログ名してくれている方はそのままでもおkですので安心?してください


さっきまでタイムアタックをしていました
今までロケットキラーMii(小)でタイムアタックをしていたわけですが、
どうしても自己記録を更新できなくなってきたので噂のデイジーマッハを使ってみた

サンサンさばく、モンテタウン、DKマウンテン、などなど自分の記録を大幅に更新できました!
しかし、どのコースも必ず私より上位にふぁすなーさんが君臨している・・・速いなぁw

さてと、FF2攻略するぞー
18時ごろ追記:いきなり詰んだww

久しぶりのピカ杯

タイトルどおり久しぶりに参加しました

1次だけでしたが、1次に参加したのは一ヶ月ぶりくらいでしたwww

今まで1次に参加できないのはピカねずみさんのブログに参加表明していないからかも・・・
と思ったので、今回は参加表明をしてみた

やっぱりというべきか参加できました
呪いか何かだったのだろうか?
今度から参加したいときはちゃんとブログの方に参加表明しようと思いましたw


追記もマリカー
続きを読む

究極の・・・

アルテマ・・・それは究極の魔法
アルテマ・・・それは人類の希望

高まり続けるwktkを抑えつつ唱えたら・・・与ダメ180\(^o^)/

なんという究極魔法wwwミンウのためにもアルテマのレベル上げないといけないなw


夢であるように~fullver~に歌詞をつけてくれた方、本当にありがとう!歌詞あると鳥肌立ちますw

飛べない竜騎士はただの戦士

今日もFF2しました!
アルテマを得るために塔に入るところまで進めました
(本当は中入ったけどコンフュで全滅したなんて言えない)

追記で現在のステータスなど写真に撮ったのでどぞ
続きを読む

イルカ(動物じゃないよ)

Dolphinすげえww
好きな実況者さんのラジオ自動再生、自動録画してくれました!
やるじゃんイルカ!すごいぞイルカ!
便利な世の中だことで・・・ww

昨日はいろいろした気がする
深夜はロビンさんとマリカーした後、ワンころさんのFF9実況(チャット)を聞いていて寝ました
起きてからはワンころさんの第2弾FF9実況(チャット)を聞きました
昼にはロビンさんとかんぶさんと3人でスマブラもしましたし充実したNEET生活だったのでは…w
ラジオも聞けたし楽しかった(*´∀`*)

FF2経過報告

写真は撮り忘れましたがついにガイのHPが1997になりました
もうすぐ2000です フリオニールがやっと500になったというのに・・・orz

フィン城を奪還して地下で仮面をgetしたところで終了しました
お金に物を言わせてフェニックスの尾やらエーテルやら購入しました
無駄にお金たまっていたのでつい・・・www

あとエスナのレベル上げしながらロビンさんとチャットでお話していました
ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(_ _)m

タイヤ交換した

広がる格差変わらぬ思い      元ネタ分かる人いるかな? 一応言っておくとTOEです

広がる格差2


今日もFF2しました^^
これを見るとガイしか成長していない気がしますwww
ガイが両手に盾装備しても回避率0だったのには吹いたwww
ちなみにフリオニールは盾とマインゴーシュ(合ってるよね?)装備で回避率95%です

今日は親の車のタイヤ交換をしました あと灯油の補充にもいきました
今日は暖かかったので半袖一枚で過ごしました^^

気づいたら

あと11日で私の長期休暇終了・・・orz
バイトしてなかったがあっというまだった

19日から地獄の講義(知らんけどw)が始まる
さらばNEET生活、さらばぐーたら生活! まだまだ先ですけどw

格差社会

今FF2をプレイしているわけですが、初めてワールドマップの見方を知りましたww
これでもう大丈夫www  これからは説明書熟読しよう・・・orz
×ボタン押しながらSELECTだそうです アイテム欄で使えないから諦めてましたw

FF2 格差社会
ちょっとぼやけてしまいましたが格差社会の現状です

名前の由来

私のHNはacrossなわけですが、一応由来っていうかその経緯を話します

ヴェルさんにはまだ私が極限掲示板を活用しているときに言いましたが
以前はcrossだったのです…が、はるはるさんが動画をニコニコにうpするときに
すでにcrossを名乗る実況者さんがいたのでこれはまずいと思い変更しました。
新しく考え直すのも面倒だったし当時はcrossという名前が気に入っていたので
aをつけてacrossにしました。決して英語の授業でacrossという単語が出てきたからではない
意味は ちょっとそこ通りますよ です  まさにマリカー向けの名前だと思います

ここまではヴェルさんに言ったことですが、crossにした理由もついでに話します
ニコニコのアカウントを登録しているときにはすでにcrossと入力していました
理由は単純です crosswiseという曲が大好きだったからです(詳しくはググってください)
T.M.Revolutionが大好きで、戦国BASARAの主題歌なのでゲーム中にもたくさん聞きました
それをそのまま極限掲示板でも使っていて、今に至るというわけです

結構ありがちな名前みたいでネトゲとかしても普通に登録済みだったりします(´・ω・`)
ブログの名前もすでに使われていたのでacrossnicoにしましたしねww

もう大体の人に浸透した? と思うのでこのままacrossでいこうと思います
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
自己紹介

あくろす

Author:あくろす
性別:男
好物:ドット絵,ポテトサラダ
職業:とあるお店の販売員
免許:MT
ゆめ:天地創造実況

主にRPG厨です、DQFF聖剣など
天地創造がこの世で一番好きです
ポケモンにアーク、ヨミという
ニックネームをつけるくらい好き。

相互リンク&ブロとも歓迎

*********フレンド募集中*********
スマブラX    FC:4983-4541-5905
枠にはまだまだ余裕あります
ボンバーマン FC:4039-1216-5344
いくらでも枠あります
バンバンキッズ FC:0002-1073-9526
いくらでも枠空いてます(笑)
どうぶつの森 FC:1677-5407-6290
*****************************

スカイプID acrossnico (`・ω・´)b
あまりにも一方的だと登録しないかも。
メッセージは自己紹介文を送ってね


Powered by ついめ〜じ

このサイトの主な内容
ニコニコ動画にうpした作業用動画などを紹介したいと思っています。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

友達の輪
リンクフリーです。相互リンク歓迎!   初めてましての方でも気軽にどうぞ
メールフォーム
感想などお気軽にどうぞ          上から 名前 メアド 件名 本文です

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
